OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットスケープナビゲーターの、LANの設定の方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118181
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

TITLEのとうりです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

恐らくIEの「インターネットオプション」にある、「接続」タブの中の「LANの設定」を見て、ネスケにもLANの設定があるのではないか?と思われたのだと思います。

「インターネットオプション」は、どちらかというとOS側の機能なので、こちらで設定してあればブラウザは何を使おうとこの設定が使われます。
IEとWindowsが癒着したシステムと言われるのも、こう言った紛らわしさがあるからでしょうね。
実際、IEをアップグレードすると、OSの基幹部分がかなり書き替わっていたりします。

ネスケの設定で替えるところがあるとすれば、「プロキシ」の設定くらいではないでしょうか。
(ダイヤルアップとLAN接続でプロバイダが異なる場合等。しかし、その場合はメールの設定も替える必要があると思いますので、ユーザアカウントをもう一つ設定することになります。これは、「ユーザプロファイルマネージャ」から設定します。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

はじめまして そもそも ネスケとLANは関係が無いと思うのですが。 ネスケはブラウザで、LANはローカルエリアネットワークのことです。 したがって、ネスケのLANの設定ということ自体が無いと思うのですが? もし、上記のことじゃなく、違う意味でのご質問なら きちんと、使用OSやどういったときに設定するのかなどを皆さんに分かるように書かないと、答えは出ませんよ あなたは質問の内容を分 ...続きを読む
はじめまして

そもそも
ネスケとLANは関係が無いと思うのですが。

ネスケはブラウザで、LANはローカルエリアネットワークのことです。
したがって、ネスケのLANの設定ということ自体が無いと思うのですが?

もし、上記のことじゃなく、違う意味でのご質問なら
きちんと、使用OSやどういったときに設定するのかなどを皆さんに分かるように書かないと、答えは出ませんよ
あなたは質問の内容を分かっていても、答えてくれる皆さんは知らないのですから。

非常に無礼な発言をお許しください。
補足コメント
MCD

お礼率 22% (2/9)

LANをつかって、サーバーに接続して、インターネットをやろうということです。
投稿日時 - 2001-08-14 08:46:32

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ