-PR-
解決
済み

ネットスケープナビゲーターのバージョン情報はどうすればわかる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11345
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

IEだとヘルプにありますが、どこを調べればいいのでしょう。立ち上がるときに4.7と画面にでるが4.7・・の細かいとこまで知りたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

一般にアプリケーションのバージョンは、プログラムファイルのバージョンと同じです。
C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe
のプロパティを見て調べてみてはどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

NetscapeNavigatorは昔から、バージョンを調べる方法として
アドレス入力する部分に「about:」と入力してエンターすると情報が表示されます。

インストールされているプラグインの種類なども表示され、
大きな画面で様々な情報が確認できます。

「about:」で開いた画面をブックマークにしておくと便利
かと思います。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

補足です。

詳しいバージョンはウィンドウタイトルに表示されます。
参考URL:about:
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

eimzさんと同じ情報を得る手段ですが、 ヘルプ→communicatorについてをクリックしてもabout:画面に飛ぶことができます。 バージョンはemizさんの補足の通り左上のウインドウタイトルの所に表示されます。 ほとんどのWindowsプログラムノバージョン(隠しバージョンではない)はヘルプから見えますので確かめて下さい。 それとも、隠しバージョンを知りたかったのかな?
eimzさんと同じ情報を得る手段ですが、

ヘルプ→communicatorについてをクリックしてもabout:画面に飛ぶことができます。
バージョンはemizさんの補足の通り左上のウインドウタイトルの所に表示されます。

ほとんどのWindowsプログラムノバージョン(隠しバージョンではない)はヘルプから見えますので確かめて下さい。

それとも、隠しバージョンを知りたかったのかな?