• ベストアンサー

ネットスケープ

いつも色々なことで便利なネットスケープを使用していますが、閲覧や質問等は書き込みできるのですが、いざ確認画面のボタンを押しても次の画面に移行しないのです。で、折角質問や回答を書き込んでもできなかったので、コピーしてIEから再度画面を出して貼り付けしたら確認画面から前に進めることができました。やはりネットスケープでは使用できないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.3

Netscape9はUSのサイトからダウンロードします。 Netscape9は、表示速度がすごく早いのでお勧めです。 日本語版はありませんが、日本語言語パックが出ています。 http://f22.aaa.livedoor.jp/~ptdb/firefox/fusion.html

kyaggknmb
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 早速上記にアクセスしました。やはり英語では難しいですね。 どこのところをインストールしていいのか分からず、1番下のジャパニーズなんとかのインストールをクリックしたら、文字化けになってしまいました。 やはり日本語表記がいいです。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

Netscape9を利用していますが、問題は起きていません。 Netscape8.xのときも問題なかったと思います。 IEは使ったことないので対応しているかどうかは知りません。

kyaggknmb
質問者

お礼

ネットスケープ9を使用中ですか? 私は検索サイトでネットスケープとしますと7のバージョンしか出てきません。9があるのですね。 人に勧められてネットスケープにしました。 暗証番号をいちいち覚えていなくても、すぐログインできることや、 ウィルスを作っている人は、圧倒的にIE を使っている人用に開発しているから安心しています。 まだまだネットスケープのことはよくわかりませんが、 IEより使いやすいことだけは確かです。 使い方の本がでていれば欲しいのですが、ありますか? 色々お尋ねしてもうしわけありません。 ひとまずありがとうございました

noname#81629
noname#81629
回答No.1

そもそも、そのサイトがネットスケープに対応していなければ無理です.

kyaggknmb
質問者

お礼

>>そもそも、そのサイトがネットスケープに対応していなければ無理です. このOkwaveは対応していますか? どこに改めて質問をしたらよいかわかりませんので、回答のお礼に書き込みました。回答の補足に質問をしたらよいのですか?それでは自分の所にメールが来て、相手にわからないと思ってお礼のこの欄に記入させてもらいました。すみません。入会したばかりで要領が分からなくてスミマセン。

関連するQ&A

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ネットスケープでの画像のコピー・貼り付けについて

    基本的な質問なのですが宜しくお願いします。 先日、ネットスケープ7.0を導入いたしました。(以前は4.7を使用していました。) ブラウザで画像をコピーして、メールに貼り付けたいのですが・・ (1)以前の4.7やIEでは、ブラウザ上で画像の上で右クリックすると”コピー”が  選択でき、クリップボードへの取り込みが出来ますが、7.0では”画像に名前  をつけて保存”でファイルとして保存するしかありません。 (2)コミュニケーターでメールの文面に直接画像を貼り付けることができませ   ん。  クリップボードに取り込んでいる状態で”貼り付け”を選んでも、何も貼り  付けられない。「顔文字アニメ」などのGIF画像もダメです。 上記の2点、ネットスケープではしょうがないのでしょうか。 もちろん、画像をファイルとして保存して、メールには、挿入→画像・・ で貼り付けることは出来ますが。 IEのように、右クリックだけでコピー→貼り付けが簡単に出来る設定がありま したらご教示ください。

  • IEだと見れるのに、ネットスケープだと見られない

    はじめまして。 今ホームページを作成しているのですが(ホームページビルダー7で)、 作成したものを、ブラウザで確認するために、インターネットエクスプローラーとネットスケープで確認してみました。 すると、インターネットエクスプローラーでは、背景画面(背景にjpeg画像を使用しています)が表示されるのに、 ネットスケープでは表示されず、白い画面のままです。 ネットスケープでも背景画像を表示するにはどうしたらよいでしょうか。

  • ネットスケープがインストールできません。。。

    現在OSはWinXPでIE6を使用しています。Webサイトのデザインの 確認のためネットスケープナビゲーターを インストールしたいのですが、うまくいきません。 ネットスケープの公式のサイトからDLしたセットアップファイルを 実行して、インストールに必要なファイルをDLするところまでは うまくいくのですが、インストールが始まるとすぐに 「インストール中にエラーが発生しました―  Netscape XPCOM:-207 CANT_READ_ARCHIVE」 と表示され、OKと閉じるボタンしかないので、 そのどちらを押してもインストールは中止されてしまいます。 どうしたらよいかわからずとても困っています。 よろしくお願いいたします。

  • IEとネットスケープ

    OSはMEです。ネットをする時のブラウザはIEを使っています。パソコンには ネットスケープも入っているのですが、使っていません。ネット閲覧中に、 質問メールをしようとしてリンク先をクリックするとネットスケープが起動 してしまいメールを送れません。またHP閲覧中にリンクメニューから他の サイトにとぼうとするとネットスケープが起動してうまくいかないことも ありました。またメールを受信し本文中にあるアドレスをクリックすると ネットスケープが起動します。これは毎回おこります。最初はほっておい たのですがメールを頻繁に利用するようになりかなり困っています。 どなたか回答お願いします。

  • ネットスケープでメール受信できなくなりました。

    OSはWIN XPで、ネットスケープ7.01で、メールを受信しようとしたら先週から急に受信できなくなりました。 受信しようとすると、「電子メールをメールボックスに書き込むことができませんでした。ファイルシステムでの書き込み特権があること、およびメールボックスをコピーするのに十分なディスクスペースがあることを確認してください」 という警告文が表示されます。 そこで、ハードのCドライブの大きそうなファイルをいくつか削除したり、メールボックスの受信・送信などの溜まっていたメールを全て削除しました。 メール以外のネット活動は全く問題なしです。ホームページの閲覧等普通にできています。 アウトルックを設定して、それでメール確認をしてみると、ちゃんと受信できました。 前回メールをチェックしてから、新しいソフトをインストールしたりは、していません。ウインドウズのアップデートのみです。 ネットスケープでのメール送信は今まで通りできています。 ネットスケープのアンインストール&再インストールをしても、同じ警告文が出てきました。 で、あと残るは、書き込み特権の方かな…とも思うのですが、「書き込み特権」って何なんでしょうか?特権を得られるようにする方法などがあるのでしょうか?それとも、ディスクスペースの問題なのでしょうか?

  • ネットスケープの設定で困っています

    マッキントッシュOS 10.4.8をつかっています。 ネットスケープの設定を変えたりしたら、どうしても「送信済み」が残りません。 アンインストールして、再度新たにインストールしてもダメです。 「送信トレイにコピーする」をチェックを入れても次に設定を開いたら元通りになってしまいます。 過去の「教えて」を検索したらネットスケープの「日本語のサポート」はないようです。 「日本語のサポート」はご存知ありませんか? また、詳しいことを検索するサイトや、サービス(有料でも良い)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープのセットアップができない

    普段IEを使っていますが、HP作成の動作確認のために、ネットスケープの4.7をダウンロードしました。 ダウンロードは終わったのですが、exeファイルをクリックすると急に処理速度が遅くなり、ついにはフリーズしたようにパソコンが止まり、強制終了しざるをえなくなってしまいます。セットアップの青い画面が出る以前の「準備中」のパーセントを表す横グラフみたいなものが出ている時点で止まるんです。5回ほど試しましたが毎回同じところで止まります。 上手く説明できてないかもしれませんが、本当にこの通りなんです。この段階のトラブルだと説明しているホームページも見つけられなくて、途方に暮れています。 後は、パソコン自体を再インストールして、他のソフトを入れるより先にネスケをダウンロードしてみるくらいしか思いつきません。 OSはウインドウズ98、普段はIE5.0を使用です。 ちなみに、ネットスケープの6は問題なくセットアップできました…でも、4.7が使いたいのです。 こんな状態にお心当たりのある方、お返事いただければ嬉しいです。お願いします。

  • 作成中のホームページがネットスケープで表示されません

    初心者ですが、ホームページを作成中です。IE5.5(windows)では動作確認がとれるのに、ネットスケープ(コミュニケーター4.7)で動作確認すると、きちんと表示されません。本で調べたりしましたが、理由がわかりません。作成中の物は縦2つフレームに分けて(frameset cols="130,*")、左をメニュー、右に内容が表示されるようにしました。ネットスケープで見ると、メニューは出るのですが、右の内容が最南端に1行、それも縦に表示されてしまいます。画面サイズを小さくすると表示されません。index.htmlにJavaScript、スタイルシート、テーブルを使っています。書籍にこの2つのブラウザで動作を確認してから公開した方がお勧めとあり、困っています。こんな質問の仕方でもお分かりになったら、どなたか教えて下さい。

  • ネットスケープのバージョンアップについて

     今まで利用していたフリーメールが会社移行によりシステムが変わってしまいました。 うちの会社ではネットスケープ4.6を使っているのですが このフリーメールはネットスケープ6.0を推奨するということで ログイン画面にならずに、6.0をダウンロードをするように指示されます。 つまり会社のPCからはフリーメールにアクセスすることもできなくなってしまいました。  クリックひとつでダウンロードが完了するように見えるのですが 会社のLANを使用している環境で勝手にネットスケープをバージョンアップできるものなのでしょうか? セキュリティーのためにあらゆるダウンロードが禁止されていますが こっそりダウンロードしている人も中には見かけます。 できるかどうか試してみようかとも思ったのですが ネットスケープのダウンロードをクリックすることによって システムに不具合が起こったりするものでしょうか? もちろんやらないに越したことはないのですが 会社からアクセスできないフリーメールというのも意味がないですから困っています。 どうかお教えください。