• ベストアンサー

『青』を表す単語を教えてください!

nagi13579の回答

• nagi13579
回答No.4

中国語です 紺(黒ずんだ藍色)・・・蔵青(4zang1qing)ザンチン 紺(赤みがかった藍色)・蔵藍(4zang2lan)ザンラン 群青・・・・群青(2qu1qing)チューチン ちょっと名前になりそうにないですねw

hana-usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国語はちょっと『名前』としては珍しい感じになりそうですね笑 でも、参考になります、ありがとうございます。