nagi13579のプロフィール

@nagi13579 nagi13579
ありがとう数339
質問数33
回答数124
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
24%
お礼率
49%

  • 登録日2003/08/22
  • シートベルト着用義務について

    自動車の運転において、スピード違反や信号無視、飲酒運転に対して、反則金や減点が課せられるのは、第三者(歩行者や事故発生時の相手)を守る目的で止むをえない事だと思います。  しかし、シートベルト着用(特に運転者)義務については、着用しないことで被害を受けるのは運転者自身であり、それに対して反則金、減点があるのが不思議です。  立法趣旨がわかる方がおられましたら、お教えください。

  • 物損事故を起こしました。

    車で物損事故を起こしました。 当方は加害者で、任意保険には加入をしていませんでした。 強制保険でなんとかできるだろうと思っていましたが、警察の方に強制保険は人身事故のみと聞きました。 話し合いで、被害者の車の修理費を弁償と言うような形になりました。 しかし、修理費が高額になりそうで・・・ 実は、当方個人の民事再生法を適用中の身でして、高額な修理費を支払うことは不可能です。 何か良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡体字→繁体字

    簡体字→繁体字(またはその逆)と漢字を置き換えてくれる便利なサイトは存在しないでしょうか?異なる言語間では、翻訳サイトというものがありますが、それの漢字バージョンみたいなのがあれば、便利かと思います。

  • 『青』を表す単語を教えてください!

    青、できれば、紺色・絵の具にあった群青色、のような深めの青色を意味する単語が知りたいのです。 とにかくいろんな国の言葉が、あればあるだけ嬉しいです。 ネットで少し調べようと思いましたが、翻訳のページとかがたくさん出てきて、辞書的なものが見つからないので。。。力を貸してくださいm(_ _ )m 用途は、動物につける名前にするつもりです。 もちろん名前になりそうにない単語でも結構ですので、よろしくお願いします。 あ、読み方をカタカナで添えていただけると助かります!

  • 教授を公的機関に訴えたい

    ゼミで飲み会があるたびに教授に「君なんか採るんじゃ なかった」「名前を思い出しただけで吐き気がする」と 言われます。まわりの先輩や友人たちはそれに釣られて 笑うばかり。冗談の域をはるかに通り越してつらいです。 なんらかの手段で教授の言動を問いたいのですが・・・。 学内にそれらしき機関はあるようですがどこまで 信用できるか疑わしいです。できれば外部に訴えたいの ですが、その際に必要な証拠資料・費用・期間は どれぐらいでしょうか。 それとも諦めて一人ゼミを去るしかないのでしょうか?