• ベストアンサー

英語での書き方を教えて下さい。

見て下さり、ありがとうございます! そして、いつも、ありがとうございます。 宜しくお願い致します。 下記の日本語を英語に翻訳していただけませんでしょうか? 辞書や翻訳サイトは試しました。 辞書にあるような言葉や、自分で訳しても、ん?というような変な言葉になり、「なにより」という部分が特に表せません。 柔らかい感じで表現できたらと思うのですが、なかなか…(;_;) 申し訳ありませんが、お力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。 『動物たちの笑顔はなによりで、動物たちのハッピーは私のハッピーです。 動物たちをかなしませるものは、なんであろうと許しません。 みんなの幸せのために… できることからでいい、一緒に始めませんか?』

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Twillight
回答No.1

There's nothing like seeing animals smile. When they're happy, I'm happy. In any circumstance, I cannot forgive anyone who saddens animals. For everyone's happiness, doing what we can do to begin with, would you like to start together? こんな感じになります。 二行目の『動物たちをかなしませるのは~』の文の所を『動物たちをかなしませるような人間は、どんな理由があろうと私は許しません』に変更させて頂きましたがよろしかったでしょうか? 本来のままが良ければ以下のとおりにすれば問題ありません。 Oppressing animals is something that shall never be tolerated, under any circumstances or reason. また、最後の文の部分ですが、『何を一緒に始めるのか』が特定されてなかったので少し違和感が残ります。『Start』と『Together』の間に『何を一緒に始めるのか』を挿入すればより良いかと存じます。

Le_Sourire
質問者

お礼

Twillight様 あまりに早くに回答いただけたので、ビックリしました(笑) 大変御親切にありがとうございました! >>>二行目の『動物たちをかなしませるのは~』の文の所を『動物たちをかなしませるような人間は、どんな理由があろうと私は許しません』に変更させて頂きましたがよろしかったでしょうか? とのことですが、はい!とても判りやすくなり、有難いです! ありがとうございます! >>>また、最後の文の部分ですが、『何を一緒に始めるのか』が特定されてなかったので少し違和感が残ります。『Start』と『Together』の間に『何を一緒に始めるのか』を挿入すればより良いかと存じます。 やはり、次に回答下さった方も教えて下さいましたが、目的『何を一緒に始めるのか』を特定したほうが良いのですね。 なるほど… お恥ずかしながら、皆さまのを参考に改めて自分でも作ってみましたが難しい…(^_^;) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nekomac
回答No.5

何度もすみませんが、重大なミスに気づきました。 たぶんご質問者は既に気づいておられるかも知れませんが、再度訂正させて下さい。 三行目  make → makes 最後の五行目 Why don't you start from something you can do.  または、 Why don't we start from something we can do. とどちらかに代名詞を統一するべきだと思います。

• nekomac
回答No.4

訂正 anything → something にしてください

• nekomac
回答No.3

私も作って見ました。 There is no better thing than animal's smile. When animals feel happy, I also feel happy. I can't stand whatever make them sorrow. For our happiness...... Why don't you start from anything we can do. 二行目のfeel happy を二度ダブらせたのは私の故意です。強調するためにしましたが、I also do でも構わないと思います。 また「許す」というのは一個人の立場として声をあげる場合は強過ぎて返って反感を買う場合があると思い stand 「我慢が出来ない」と敢えて変えさせていただきました。

Le_Sourire
質問者

お礼

nekomac様 何度も、御親切に教えて下さいまして、本当にありがとうございます! >>>また「許す」というのは一個人の立場として声をあげる場合は強過ぎて返って反感を買う場合があると思い stand 「我慢が出来ない」と敢えて変えさせていただきました。 との御意見、凄く勉強になりました! 自分で試す時、簡単な単語を組み合わせてしかできず、できるだけ短い言葉にしてしまうのですが、確かにnekomac様の言われるように、強すぎ、良く聞こえませんね!!! 本当に本当に、ありがとうございました!

• SPS700
回答No.2

There is nothing like smiles on animals' faces. A happy animal makes me a happy person. I have no tolerance for anyone who makes an animal unhappy. For everyone's happiness, within our means, can we get together and start a new project? は如何でしょう。「一緒に始めませんか」の目的がないので何を始めるのかはっきりさせるため、最後の「新しいプロジェクト」を加えました。

Le_Sourire
質問者

お礼

SPS700様 回答、ありがとうございました。 目的…なるほど(・0・) 確かに、目的を書いたほうが、判りやすくはなりますね! 自分の思う、そのままの日本語を表すのは、本当に難しいですね。 本当に、ありがとうございました!