• ベストアンサー

名古屋でおいしいパスタ屋を知りませんか?

自分はパスタが大好物なんですが、名古屋でおいしいパスタ屋を知りませんか? ちなみに、五右衛門や系列の赤とんぼはよく食べにいってます。おいしくて、種類も豊富なので。 特に、ミートソース、ペペロンチーノがおいしいお店を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.3

フェリーチェさん(参考URL)  ペペロンチーノ(自家製ドライトマト)  ポモドーロ(サンマルツァーノ種のトマト) ヴォーノ・ヴォーノさん  ポロネーズ(ミートソース) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0207/P007757.html ラ・コンテア・ディ・カナメさん(参考URL)  自家製生パスタ パスタ ピッコラさん http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_8741.html ラ・マーノ・ディ・カトーさん http://www.ganet.jp/la-manodikato/ キオッチョラさん  キジのラグーソース プロヴォーロネチーズ添え  (自家製パッパルデッレ、キジのミートソース) http://www.ganet.jp/chiocciola/ ラ・ステッラさん http://www.la-stella.tokai.walkerplus.com/ フリマニャさん  パーフェクトカルボナーラ http://www.2nagoya.net/eat/yo-frijenno.htm 大きなお世話かもしれませんがこの機会にロングパスタだけでなくペンネに代表されるショートパスタ、生タイプ(フィットチーネなど)、リゾット、ニョッキも試されると新しいおいしさに出会えるかも・・・ (ミートソースがお好きならラザニアはお勧めです。) 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.ganet.jp/felice/,http://www.tesoro.st/nagoya/gourmet/lcdk.html
gurume2573
質問者

お礼

お店をたくさん紹介いただき、ありがとうございます。 ペンネやニョッキは食べた事ないので、一度食べてみたいです。

その他の回答 (2)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私のお薦めは「ヒロシ」です! ただ、お店があまり大きくなく、いつもお客が並んでいます(^^;(店外でですが)

参考URL:
http://www.ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=000410
gurume2573
質問者

お礼

おいしそうですね! から揚げも甘辛スープも自分の好みに合いそうです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ダ・カルロなんかどうでしょう。 ピザでも有名ですがパスタも美味しいです。

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR083122
gurume2573
質問者

お礼

いいですね! 本格的なお店に感じます。

関連するQ&A

  • 明日からパスタは1種類…

    しか食べられないっとことになったら、以下の3つのうち、どれにしますか? 1.カルボナーラ 2.ペペロンチーノ 3.ミートソース ※明日から一生パスタに関しては1種類しか食べられないってことです。個々の具体的な調理方法などは不問です。 適当に、好きなお店の味を思い浮かべてもいいです。 ちなみに、自分はカルボナーラです。 近所の濃厚カルボナーラ(\1380 大盛りは\100増し)が大好きなので。 このお店ではこれしか注文しません。

  • 家で食べるパスタ。よく作るのは何ですか?

    家でパスタを作る時は何のパスタを作りますか? ミートソース・ナポリタン・カルボナーラ・タラコスパ・ペペロンチーノなどいろいろあると思いますが何が多いでしょうか。 ソースは自分で作りますか?市販のものを利用しますか?

  • パスタ

    ミートソース カルボナーラ たらこ ペペロンチーノ ナポリタン などなど…(もう思いつきません。。。) あなたが普段よく食べる好きなパスタを教えてください。

  • 名古屋で美味しいパスタのお店って?

     名古屋在住の方でパスタにお詳しい方、教えてください。 最近、パスタにはまっていて美味しいパスタ屋さんを探しています。 ただ、パスタ屋さんとなるとちょっと高級感が出てきて、お店に 入るのも少し躊躇してしまいます。そこで、手頃な値段で美味しい パスタを提供してくれるお店をご存知の方、いましたらご返事ください。  ちなみに良く行くお店は「五右衛門」「ヒロシ」です。

  • 名古屋市内でパスタのおいしいお店・・・

    名古屋市内でパスタのおいしいお店知りませんか? (あんかけパスタはNGなんですけど・・・笑) 五右衛門やパステルはよく行くんですけどね・・・

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • パスタを食べると胸焼けが・・・

    パスタ(特にナポリタンやミートソース等トマトソース系のもの)を食べると、 とたんに胸焼けをおこします。 これは、パスタに原因があるのでしょうか。トマトに原因があるのでしょうか。 マカロニなどのパスタだと平気なのですが、もしかして量の問題ですか??? パスタは大好物なので、これからもおいしくいただくために、どなたか原因を ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 1番すきなパスタは何ですか?

    あなたの1番すきなパスタは何ですか? お店とかこだわらず…。 ちなみに私は (1)たらこ(明太子) (2)ミートソース (3)トマトクリーム トマトソースって好きな人多いですけど、 本当に「美味しい!!」ていうのになかなか出あえないのは私だけでしょうか?笑

  • パスタについて

    誰かこの質問にお答えしてください。ミートソースと醤油マヨネーズのパスタばかり作って、空きがきたので何か簡単で美味しいパスタの作り方を教えてもらえませんか?

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?