• 締切済み

男性に質問!彼女の誕生日にどんなプレゼントしますか?

付き合って1~2ヶ月で彼女の誕生日が来るとして、彼女に何が欲しいか聞いたところ、「あなたがくれるものなら、何でも嬉しいよ。」と言われたら、何をあげますか? 近々私の25歳の誕生日があるのですが、彼に聞かれてこんなふうに↑答えました。 でも、実は欲しいものがあります。 「指輪」です。 本当に何でも嬉しいんですが、指輪だったらもっと嬉しいです。でも、自分からねだるのはなんだか違う気がして言ってません。彼からくれたらステキだなぁって思います。 そういうの憧れてて(*^_^*)。 でも、男性って言わなければ指輪なんてあげないですかね? 自分からリクエストした方がいいんでしょうか。

noname#13929
noname#13929

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.7

分かっているヤツは何でもいいと言われたら指輪だろう。 分かってないヤツは絶対指輪は買わない。 男は後者が結構多い。 分かっているから指輪を避けるヤツもいるが。

  • nanimania
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.6

これは、相手にもよると思います。 でもjunpayさんは、『指輪』を 高価な装飾品として欲しいのではなく、 いつも身につけられるもの。として欲しいようなイメージですよね。 それはねだるというよりは、相手をそばに感じたいって気持ちだと思います。 身につけられるものの中だと、ピアスやネックレスもありますけど、 いつも同じ物をつけるわけじゃないと思うので、 『指輪』なんだと思います。 だから、何が欲しい?って聞かれたときに、 「いつも身につけられるものが欲しい。」 と答えてみてはどうでしょう? 少し高価な物だったとしても、 毎日つけててもらえるって、 相手も嬉しいと思いますよ。

  • twowelk
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.5

下にもありますけど、指輪はサイズが分かっていれば・・・ですかね。 私だとピアスとか時計・・・アクセサリー系ですね。 もし以前に『こんなの欲しい』なんて少しでもいったことがあれば 覚えてくれている・・・かもしれません。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.4

経験者・・言わなくて待ってたら・・ 貰えませんでした。 後からぼやいたら「言ってくれればよかったのに」 と。

  • pueblo
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.3

僕の少ない恋愛経験から~ 僕は、自分の好きなものをもらわない限り、満足しません。というか不必要なものをもらうだけの心のゆとりがありません。+ごみだらけに囲まれているので、どうしても必要なごみ!以外興味がないのが問題だといわれています。 今年、彼女にクリスマスで上げたものは、切れたファンデーションと自作のラジオキットです。 ラジオキットは彼女が一番欲しい!(変な奴)といったんですが、とどのつまり、女の子はなにをもらっても表面上は喜んでくれるので、男はわからないでしょう~~ 男は鈍い!ものです。もし本当に欲しいものがあれば、絶対!これが欲しい!というか~言わないまでも、それとなく、いろいろ見に行くか??知識をほのめかすくらいのことをしたほうがいいでしょう。

回答No.2

個人的には、付き合って、1~2ヶ月ではちょっと指輪は早いような気がします。 だから、自分が選ぶなら、もう少し彼女の負担にならないようなものを選ぶかな。 洋服とか、自分だったら下着とか・・・ 絶対、Hしている前提で。 でも、ラブラブな時期ですよね。 もしも、本当に欲しいなら、彼氏におねだりしたらどうですか? それの方が彼氏も喜ぶと思いますよ。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

彼女になら指輪あげる気にはなります。 でも指輪といっても好みもあるし、2,3万 はしますよね?だから買っても気に入ってく れなかったらと考えると2,3万の出費は痛 いですね。 それに指輪を期待しているなら、彼は指のサ イズを知っているのですか? 知らなければ絶対に買う事はできませんよ。 私(男です)だったら指輪プレゼントするな ら一緒いって選んでもらった方が嬉しいですね。 選んでいるときの彼女の顔もいいもんです よ(^O^)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスと誕生日を兼ねてのプレゼント

    20代後半の女です。 もうすぐクリスマスと私の誕生日がきます。 付き合って3年を過ぎた彼氏に指輪をおねだりしたいのですが、いくつか問題があります。 実は一昨年の誕生日で一度指輪を貰っているのですが(その時も私のリクエスト)、彼がアクセサリー関連の仕事を昔していたため、デザイン等全てお任せした結果、サイズはぴったりだったのですが、私が希望していたデザインと真逆のものとなってしまいました。 (細くて華奢なゴールド希望で、実際は超厳ついブランド物のシルバー) 正直デザインにはがっかりだったのですが、彼も渡す時「お前の趣味じゃなかったらどうしよう」と恐る恐るだった為、何も言えず。。。 それでも初めてのプレゼントだったので嬉しくて毎日つけていました。 しかし、友人たちには「それあなたの趣味っぽくないけど、どしたの?」と言われ。 その3ヵ月後、金属でアレルギーがでてしまい、つけられず。。。(彼には謝りました。) それから2年たちましたが、また指輪と言ったら、彼は「え?前もあげたじゃん」と不機嫌になるでしょうか? 又、現状彼はまだ結婚せず仕事に打ち込みたい時期で、私は早く結婚を意識してほしいと思っています。ここで指輪が、と言ったら重いでしょうか? (具体的に結婚の話題は出したことはあまりなく、お互い意識が違うだろうなぁとなんとなく思っている感じだと思います。) 男性にとって、指輪おねだりはどのように考えますか? 女性はどのようにおねだりしていますか? もちろん高いものをねだるつもりはありません。 (以前頂いたものは、正直私の希望するデザインのものが5つは買えます。。。) どんな感じで言うのがベストかご教示ください。 それとも、もう指輪はきらめた方がいいですかね? 宜しくお願いします。

  • 付き合って間も無い彼氏からの誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏と明日、私の誕生日プレゼントを買いに行きます。 私は指輪がほしいのですが悩んでいます。 4℃の指輪でほんとにほしいものは3万弱です。でも付き合って2ヶ月で3万のプレゼントをお願いするのはちょっと気が引けます。デザインはそこまで気に入ってませんが1万5000円の指輪の方にするか悩んでいます。至急!!意見お願いします!!

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • 誕生日の誘い方

    はじめまして。 突然ですが最近よく遊ぶ男友達で、少し気になっている人がいます。 彼も遊んだ後は、「めっちゃ楽しかったね」や「本当に面白いなぁ」などのメールを入れてくれます。 実は相談というのは、もうすぐ私の誕生日なのですが、彼と一緒に過ごしたいなぁと思っています。 そこで、どういう風に誘えば良いでしょうか? ストレートに「○○日が実は誕生日なんだけど、もし良かったら一緒にごはんでも食べに行こうよ☆」 と言うか、 特に誕生日には触れずに「○○日あいてたら遊ぼう☆」 と言うか悩んでいます・・。 いつもは幸い彼の方から「遊ぼうよ~」と誘ってくれるので、自分から誘うのでさえ何だか緊張してしまいます(><) たいした悩みではないと思うかもしれませんが、もし何か良いアドバイスがあったらお願い致します。

  • 30歳の誕生日なのに・・・どうでもいいの?

    友人かの相談です。私も答えに迷うところがあり、 時間もないので、皆さんの意見をお聞かせください。 彼女には結婚前提で5年付き合う彼がいます。 彼女が今年30歳の誕生日を迎えるので彼から 「旅行をプレゼント」と言われましたが、 彼女が倒れて計画倒れに。彼女の不調を知った彼は、 「旅行は?」と、彼女の体調の心配は一度も口にする こともメールもなかったそうです。 険悪なムードになって1ヵ月後、彼女の誕生日を迎えて 二人で会ったものの、まだ本調子ではない彼女を ショッピングセンターに連れまわし、「旅行がダメに なっても、お互いに好きなものをリクエストして買おうね」 と彼はMP3をリクエスト、彼女は鞄をリクエストする つもりが、険悪になってしまったので事前には言えず。 とはいえ、30歳の記念だし、旅行の代わりのプレゼントに、 彼女も期待が膨らみました。しかし、彼が事前に用意した プレゼントは、見た目にも安っぽい、去年のプレゼントと 似たデザインの指輪。 サイズ直しはネットで頼んでとお店のサイトを見ると、 同じ指輪が出ており、価格は3000円だったそうです。 その指輪が気に入らないとかではなく、金欠でもないのに、 自分は高価な物をリクエストしていて、なおかつ彼女の 年齢や旅行の代わりという点をとっても、あまりにも なおざりにされた気がする・・・と彼女はそれとなく メールで悲しさを訴えましたが、彼からは 「じゃあ捨てれば?別に俺もプレゼント要らんし。 もう会うのやめる?」と返信が。以後、距離をおいて 1週間程度になりいますが、明日は彼の誕生日だそうです。 彼女としては二人はせっかく出会ったのだから、距離を 置いていてもおめでとうくらいは言ってあげたほうが・・・ という気持ちと、彼に対する不信も大きく、どうしていいのか 正直分からないといいます。 アドバイスお願いします。

  • 男性にお伺いします。もうすぐ私の誕生日なのですが、

    男性は、彼女が自分の誕生日に食事に行く店を、自分で決めて自分で予約を取ってしまったらあまり良い気はしないですか?? まだ付き合って数カ月です。 実は彼氏はバツ1子持ちで、長いこと切り詰めた生活をしてきていて、あまり女性と一緒に行くような店を知らない感じで、何回も「何が食べたい?どこに行きたい?」と聞かれています。 もちろん予約を取る前に「あの店に行きたいけど良い?」と聞く予定です。 彼は予約を取ったりするのが面倒っぽい性格なので、その辺を考慮して自分で進めようと思っているのですが・・ そういうシチュエーションに疎い男性でもやはり彼女の誕生日は自分で仕切りたいと思うものでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    高二の男ですが、彼女の最初の誕生日は何をあげたら喜びますか??ちなみに自分の方が誕生日が早くペアのネックレスと指輪を買ってもらったのでそれ以外でお願いします。