• 締切済み

男らしい男について

他の皆様の質問と違って、別に答えがなくて困ってる わけでもなく、ホントに適当な思いつきでスイマセンが、 女の人は性格的にもかなり強くなってる人多いですよね? 反対に男は弱くなってるとか、良く世間では聴いたり するもんですが。 それでなんですが、ちょっと古くさい系に近いかもしれ ないけど、女性の方は男らしい性格の男ってどう思いますか? 折角の質問なんで、やや範囲を狭めた形で聞きたいと 思います。男らしい→ダンディズムに憧れる感じ、 男くさい性格、熱血タイプのような旧型の男です。 表現が上手く出来ないけど、野球で逆転のチャンスで 『俺にまわせー!』みないな感じかな・・。 今のイイ男の基準からいったらウザいですかね? 勿論、服装とかまで昔という訳ではないですよ。 外見はいまどきのセレクトショップでさらっと着こなす 位に考えてもらうといいです、別にそうでなくても 全くかまわないのですが、見た目普通ということで。 変な質問ですが、時間あるときお願いします。

みんなの回答

  • nana_001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

20代前半、女性です。 私は男らしい男性、大好きです。 逆転のチャンスで『俺にまわせー!』、かっこいい! ただ問題は順番をまわしてもらって、ちゃんと逆転できるかです。 そこで逆転できる男性はすっごく素敵! しかし自分の実力がないのにただ騒ぐのはとてもかっこ悪いです。 自分が最終マウンドに立つことは自分の味方の運命も巻き込むこと。 自己顕示欲だけで最終マウンドに立ち、味方も負けに引きずりこむのはみっともないです。 しかし、自分の実力を冷徹に分析できて、それに自信をもち、自己主張して、それを成し遂げる男性。 私は最高の男性だと思います。 私なら喜んで尽くしちゃう!

astroseven
質問者

お礼

同じくらいの年齢の方にアドバイスいただくのは、とても参考になります。どんなかたの意見も大切ですけどね。 どちらの意見もあるようですが、質問当初より、後半の方が好評価な方がちらほらみえてきたような。 男らしさに重きをおいて、最高に思える人もいるということですね、ホントにどうもありがとう。

回答No.5

「男らしい」という言葉自体が今の時代では議論の的となりますよね。そういう勉強をしたもので変に敏感になっていまして。 私は男らしい人好きです。ただダンディズムにあこがれる感じというのと、熱血タイプと男らしさのイメージは私のなかでは結びつかないかも。少し暑苦しいかな~。「野球で逆転のチャンスで『俺にまわせー!』みないな感じ」もちょっとだけ違う気が・・・すいません。それは単に自信があるという感じです。 でも私も古臭い考え結構持ってるので、亭主関白とか結構あこがれたりします。女性に女性らしさを求める男性も結構好きかも知れないですね。生真面目な感じがするからですかね。 ですからそもそも男らしさの基準が人によって違ってきてるとおもいますよ。でも限定されてますもんね。すみません。

astroseven
質問者

お礼

 専門的な勉強をされている方にも回答もらってとても喜んでいます、親切にどうもありがとう。  ココまでの意見のなかでは亭主関白に憧れるというのはなかったみたいですけれども、女の人によりけりということですね。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

あたしは男らしい人好きですよ。 チャラチャラした人が好きじゃなくて、 引っ張ってくれたり、頼りになったり、そういう人が好きです。 「男らしい」っていうのは「強い」ものもあれば 「優しさ」もあると思うんです。 さりげなく、気づかないくらいに、って感じで。 ただ、それはあくまで自然体の人ですね。 かっこつけとかで作ってる人のはなんか違って とりあえず偉そうにしとけばいいみたいな。 あれはすごい嫌いです。

astroseven
質問者

お礼

引っ張ってくれる方が好きということで、 異なる意見をよせてもらってどうもありがとう。 えらそうなのは・・まぁ男女の区別なく嫌ですね。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

「男らしい」は単なるわがまま。「優しい」とは優柔不断…どこかで聞いたことがありますが、男らしい、というこはどこかで無理をしている。 逆に女らしいとは、何か演技っぽくて本当の性格はつかみにくい。 無理をしないで自然体で生きている人、男も女も大して変わりは無いと思います。 男らしくとか、意識しないほうがその人らしくで長所を活かせることができると思います。 男らしく生きているな、他人からそう見える男って、淋しがり屋で案外弱いタイプかもしれません。

astroseven
質問者

お礼

男らしくするというのは、寂しがり、案外弱いタイプ。 これは共通項のとらえかたかもしれないですね。 わがまま、自己中のイメージが強いということが 伝わってきます。どうもありがとうございました。

回答No.2

私は完全に男らしい男っていうのは、好きじゃないですね。なんだか自己中で、他人の意見聞かなさそうだからです(っていうか聞こうとしない。。。)。そういうひとって、やっぱり弱い自分をみせないようにするじゃないですか?まあ、それが男らしいっていうのがありますけど。。。。でも、私は一緒に付き合っていく上で、または、結婚していく上でも、やっぱり自分の恋人や夫の本当の姿(いい部分をいやな部分も)受け止めたいですから、だから、妙に男らしい男のひとっていうのは、一緒にいて心休まらないし、無理しすぎちゃうって感じです。 私の父親っていうのが、そういうタイプです。絶対に弱音を吐かず、泣くときは、絶対に家族の前では泣き顔をみせずって、とにかくかなりの強がりタイプですね。。。男らしくしてるのはいいですけど、本当は弱い人間。。そこの所を少しでもみせてくれると、もっと人間的に話し合えるし、またもっと親近感ももてるって思います。 とにかく、私は父親がそんな感じだから、男らしい男っていうのは、苦手です。

astroseven
質問者

お礼

男らしい男は自己中に見えるということですか。 父親の話しとても参考になりました。 総じて苦手という人がおおいかもしれませんね。 どうも有り難うございました。

回答No.1

私はこんな質問しない人に男らしさを感じます。

astroseven
質問者

お礼

ウオ!と思ったけれどそういえばそうですね。 的確な意見だと考えます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男らしいとは?

    外見ではどんな感じの人が男らしくみえるのか、内面ではどんな男が男らしくみえるのか、教えてください 。

  • 嫌な男

    学校(普通大)にある男性がいます。その人は好意を寄せている 女の子がいたのですが、春休み明けに見かけたところ、 ちょっと太っていたんです。 男性が目にしたらとてもがっかりしていたようなのですが、 (まぁここまではよくあるけれど・・・) その日から 授業でその子を見かけると、 聞こえるんじゃないかってくらい大きな声で 「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 この男は所詮外見でしか見ていなかったという ことですかね? しかも 太ったといっても そんなにひどくなった わけではないのに・・・ 性格悪いですよね??? その状況を目の当たりにしている 自分も  なんだか嫌な気持ちになります、、、

  • 男の人に質問があります。

    男の人に質問があります。 星野真里 ブログを観たら、仕事を頑張る様子や家族や友達を大事にする様子が書かれてあって、様々な趣味や習い事があったりで、毎日が充実って感じで可愛いなって思います。 精神的に芯がある様に見えるけれど、バラエティを観てたら兎に角おしゃべりが苦手で、一生懸命話をする感じで困ってますよね。 取りあえず外見の好みを置いておいて、男の人から観たら、星野真里みたいな性格、可愛いなって思いますか。

  • 男・女

    あなたの惹かれる女・男をおしえてください。どんな感じですか?? それとやっぱり、最初は外見からですか?? 外見どんな人に惹かれますか??

  • 今時、デート代を男が払うのが当然なんですか?

    今時のご時勢でも 男性がデート代を奢るのが当然なんですか? なんだか、渋々出してる男性も多い気がするんですケド・・・ 女性も「別に出して欲しいワケじゃないけど、割勘だとちょっと」って言いますけど 正直に「奢られたいと思ってる。奢って」とぶっちゃければいいのにと思います。 それで、、今時でもデート代は男が奢って当然なんですかね?

  • 男の人の心理

    コンパで知り合った人がいるんだけど、 外見も性格もタイプだったので遊びに誘いました。 即、OKくれて遊びに行った時のことです。 公園のベンチに座ってたら、いきなり「膝枕して!」って言われて ドキドキだったけどしてあげました。 ちょっといい感じだったんですが、 「キスしよう」とか「Hしよう」とか言ってくるんです。 信じられないと思いませんか? 男の人ってみんなこんななんでしょうか?(口に出さないだけ?) 好きな気持ちも冷めました。 こういうことって本気で好きな人には言いませんよね?! 男の人は誰とでも寝れるんですか? 私のことを、遊びだと思ってるんでしょうか? 悩んでいます。アドバイスしてください。

  • 男っぽい性格って?

    知人がよく『私は男っぽい性格だから』とよく口にします。私から見たら、男性的な所もあるけどやっぱり女性的印象の方が強いと思っています。女性で『私は男っぽい性格だから』と言う人の心理ってなんでしょうか?ちなみに知人の外見は、男装?などはしていません。

  • 「男らしさ」とは?

     女性に好きな男性のタイプは?と問うと「男らしくて…」と言う言葉が必ずといって良いほど返ってきます。 でも私が目にする男らしさは「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」なんです。 こういう人を好きだと言う女性はまぁいないと思いますし、私はこうなりたいとも思いません。 私の少ない脳みそで考えると、男から上記の性格を省くと同性愛者のようなタイプを連想してしまいます。 社内でもてる人を観察すると(外見以外で)融通の利く(フェミニスト)タイプがもてるようですが、 私の目から見るとこの性格は「男らしい」とは思えません。 また、私は「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」という男にはなりたくありません。 ですが、そうすると同性愛者のような雰囲気になってしまいます。(当然私は男に興味全く無いです、むしろ大嫌い) そこで質問です。「男らしさ」の良さ、私の意見以外の「男らしさ」とは何なのでしょうか? 些細な事で結構です。回答よろしくお願いします。

  • こんな男はどう思われているのでしょう?

    こんにちは、高校1年の男子です。 いま好きな人がいるのですがこういう男子って女子からどう思われてるのかなっと思い、質問させていただきました。改善すればいいところアドバイスいただけたら幸いです。 <外見>身長は180近く。顔はかっこいいといわれたことがあるし自分でも嫌いじゃない。 <性格> ・目立つのが苦手(馬鹿騒ぎとかできない・・・)。 ・男友達はいるけど女友達がほとんどいない(自分から女子にあまり話しかけない)。 ・勉強は医者になりたいので頑張っている。 ・運動部に入っているけど運動神経はイマイチ(泣)。 ・他人とは笑顔で接していると思う。 ちなみに好きな人は好みの顔で静かな感じのひとです。よろしくお願いします。

  • 男に思われ続けるには?対等な立場でいるには?

    初めて会ったときからアタックされ始めて(男に)付き合うまで、また付き合ってから、男がどんどんさめてくるっていうケースが多くて、それって外見で皆近寄ってくるから、始めの感情が薄れてくる。手に入ったから普通に付き合うのはわかってます。でもどうやって長く付き合っていけるのでしょうか?私は強い性格ではなく、相手に合わせる方だから、付き合っていくうちになめられる・・。始めは尊敬されてる感じなのにどんどん私がつくしてる感じになる。わがままのままそっけなくずっと通していくことはできないし(私も本当に好きになるから)どうやって男に思われ続け、尊敬され続けるのかわかりません。駆け引きは苦手で。このままだと、一生結婚できなそうだし、男って考えてることやっぱりわからなくて、教えてください。