ダイヤレーンでネックレスを作りたい!ダイヤレーンのつなぎ方や作り方は?

このQ&Aのポイント
  • ダイヤレーン同士をつなぐことは可能なのか調べています。ネックレスやブレスレットにする際に、金具を使わずに自然な感じのつなぎ方ができるのか知りたいです。
  • ダイヤレーン(ラインストーン)のアクセサリーの作り方が載っているサイトや本を探しています。ビーズマニアさんの情報はすでに見たので、他の情報を教えていただきたいです。
  • ダイヤレーンで作るアクセサリーに合わせることができる素敵なドレスを着る謝恩会があります。ダイヤレーン同士をつなぐ方法や作り方を知りたいので、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤレーンでネックレスを作りたいのですが…

こんばんはm(_ _)m 謝恩会でドレスを着るのですがそれに合わせるアクセサリーをダイヤレーン(ラインストーン)で作りたいと思っています。 質問が二つあるのでよろしくお願いします。 (1)ダイヤレーン同士をつなぐことはできるのでしょうか? 10cm位に分かれている物をいくつかつなげてネックレス(またはブレスレット)にしたいと思っています(*^.^*) ダイヤレーンのネックレスなどを作る時に使うダイヤレーンの端用の金具をつけてつなぐのではなく、元々つながっていたかのように自然な感じにつな ぎたいと思っているのですが、できるのかわからないので、教えていただきたいですm(_ _)m (2)ダイヤレーン(ラインストーン)のアクセサリーの作り方が載っているサイトや本を教えていただきたいです。ビーズマニアさんのほうはすでに見させてもらっているのでその他でお願い致しますm(_ _)m よろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)について できそうですよ(^^) 下のサイト、参考にしてください。 http://www.rakuten.co.jp/atoki/450432/449426/ (2)は、よくわかりません。とりあえず2つ。 http://www.bel-art.co.jp/kurachan_page/recipe_08.html http://www.rakuten.co.jp/atoki/450432/593452/

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になるサイトでした(≧▽≦)