• ベストアンサー

ドレスのアクセサリー

こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

noname#15331
noname#15331

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

私は手作りしました。 でも手作りは高くつきました。 材料費がけっこうしまして・・・ 材料を購入したお店の方にも「手作りはお金がかかるよ」と言われちゃいました。 ネット上でよかったのは「シンデレラズウエディング」というお店です。(参考URL参照) ここは値段が手ごろで、デザインがラブリーなものが多いので評判がいいです。 でもカラードレスに合うのは微妙かもしれません。 (ウエディングドレスに似合うものは多いです) いざ買っても色が合わなかったらショックなので、私は色を頭にインプットし、それでチョイスをしました。(材料ですが) なので、ご自身が描いているイメージをよりはっきりさせるには、いろいろなお店をみることがいいと思いました。 #1さんがおっしゃるような、マルイやルミネなんかでチェックしてみても・・・ イメージが固まれば、ネットで購入しても抵抗がないでしょうし。 あとは、ネットオークションも使えます。 選択肢は多いほうが、選ぶ楽しみもありますし、選んで決めたなら納得できるので、いろいろ悩んでみてください!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/
noname#15331
質問者

お礼

こんにちは!教えて頂いたURL拝見しました。 ウエディングドレスにはぴったりの可愛いものが揃っていましたね。 カラードレス用がなかったのは残念ですが、デザインの参考になりました☆ 回答者さまは手作りされたんですね☆ 世界に一つ、自分だけのものって素敵ですよね。 (私は不器用でなかなか・・・・。) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は黄色のドレスでしたが 手持ちのシルバーのアクセサリーにしました。 レンタルで8000円ならば 買ったほうがいいかも・・・ 普段使いもできるけど、 見栄えのする大き目のものを選びました。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは!お返事有難うございます。 やっぱり、イミテーションでレンタル8千円は高いですよね。 ドレスのカラー的になかなか合うものが見つからなくて困ってます・・・。 イヤリングとお揃いというのもなかなかなくて。 でも、がんばって探してみますね。

回答No.1

八ヶ月前に結婚したばかりの主婦です。 参考になればと思い、回答します。 あまり気に入っていない物を晴れ舞台に使うのは、悔いが残りそうで私はお勧めできません。 レンタルで8000円なら、購入した方がいいと思います。その方が、友人の結婚式やパーティーなどにものちのちつかえると思います。 私がお勧めするのは、オレンジ系のドレスだと真っ白のパールやビーズよりも、少し色がかかった少しサーモンピンク系のものにされた方が良いと思います。 あと留め金やパールとパールのつなぎ目もシルバーではなくゴールドにしたらいいと思います。 購入先はデパートの中にあるパーティー用のフォーマルショップ(一番いいのは、マルイ)に行けば、お手軽な値段でこうにゅうできますよ!参考までに・・・。

noname#15331
質問者

お礼

こんにちは!やはりレンタルで8千円はやはり高いですよね。 購入したほうが、この先もおっしゃるとおり使い道があるでしょうし。 サーモンピンク系なら、きっと可愛らしい感じになりますね☆ 留め金もゴールド系がいいですね。 細かい部分までアドバイス有難うございます! マルイが近くにないので残念です。

関連するQ&A

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

  • ウェディングドレスに合わせるアクセサリーの色味

    3月に挙式をする予定です。 ホワイトドレスに、カラー(薄い紫、または薄い水色)のラインストーンが少し入っているネックレス、イヤリングを合わせるのはおかしいでしょうか? ネットで見ていると、やはり真っ白のパールや、無色のラインストーンを使ったものをつけている写真ばかりで… カラードレスや二次会のドレスでないと合わないでしょうか? 因みに、ドレスは画像のもので、素材はサテンです。 とても気に入ったアクセサリーがあり、すごく迷っています…

  • ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて

    ウエディングドレスにあわせるアクセサリーについて ドレスは決まったのですが、それにあわせるアクセサリーがどうもしっくりこなくて困っています。 ドレスはVERA WANG というブランドのものですが、いっそのことピアスはシンプルにし、 ネックレスはしない方向で考えようかと思っています。 SEX AND THE CITYでキャリーがドレスを着ていたとき アクセサリーをつけていなかったので、最近はこういうのもありなのかな、と思っていますが やはりネックレスをつけていないとおかしい印象がありますか?

  • カクテルドレスのアクセサリー

    今年挙式予定の者です。 カクテルドレスのアクセサリーで悩んでます。 ドレスは式場でレンタル、ショールとチョーカーが 付いているんですが・・・チョーカーがゴテゴテしすぎていて どうしても気にいらないんです。 今、ビーズのチョーカーを色々ネットでも探しているんですが、 色が違ったり、形イメージと違ったりでコレ!ってのに巡り合えなくて困ってます。 作成キットとかは売ってるんですが、出来上がりの物がなかなかなくて・・・ 前撮影が8月に入って早々にあるので作っていては間に合わないし、作った経験もありません。 どこかいい所を知ってる方、是非教えて下さい。 ちなみにドレスの色はヒンク系です。

  • カラードレスに合うアクセサリー

    友達の結婚式が10月にあります。 お色直しで赤のカラードレスを着るそうで、そのドレスに合うアクセサリー(ネックレス&ピアス又はイヤリング)を私が作る事になりました。 キット等でも良いのですが、赤のドレスに合うアクセサリーはどんなものがあると思いますか? キットはパール系が多いのですが、赤のドレスにパールのアクセだと浮いてしまわないかな?と思って…。 ドレスは赤のマーメイドラインで、腰から下には花(バラ?)が付いているそうです。 ドレスの生地はベロアっぽい感じだそうです。 アドバイスや、良いサイトがあれば教えてください!

  • 結婚式用アクセサリー

    ウエディングドレスに付ける、ティアラ、ネックレス、イヤリング 和装のかつらや、洋風ヘアーアレンジで付けれる、かんざしや飾りを安く買える所を 大阪~三宮あたりで探しています。 購入するなら出来るだけ安い所でと思っていますので、お店で実際に見てみたいと思っています。 ウエディングドレスのアクセサリーだけでも、和装のアクセサリーだけでも、もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 結婚式(昼)でラメのついたドレス等はNGですか?

    来月の頭に従妹の結婚式に出ます。 物心がついてから結婚式に出席するのは初めてなので、服装のマナーなどがよくわかっておらず、 今日、店員さんに勧められるままにドレス、ボレロなど一式を買ってしまったのですが、 今になっていくつか不安なことが出てきてしまいました。 1.昼(13時から)の結婚式に、ラメのついたドレスはNGなのでしょうか? 紺色のドレスで雰囲気はかなり落ち着いているのですが、水色とシルバーの細かいラメがついています。 全面にではなく、ところどころ、という感じなので、大丈夫ではないかと母は言っているのですが……。 2.キラキラのアクセサリー・バッグも避けるべきでしょうか? ネックレス、イヤリングを購入したのですが、どちらもパール+ストーンでかなりキラキラしています。 また、バックも光沢のあるシルバー素材にキラキラのビーズが使われています。 3.ボレロがクリーム色です。 純白ではありませんが、あまり透ける素材ではない上、写真を撮ると白に写ってしまいそうなので、 止めたほうがいいのではないか……と心配になってきました。 ただドレスが紺色と暗めなので、他の色にすると全体の印象がかなり暗くなってしまわないかという不安もあります。 一応、ショップのほうにも問い合わせてみるつもりですが、 こういった商品を勧められている時点で、少し不信感が芽生えてしまいまして……。 回答よろしくお願い致します。

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • ドレスの小物について教えてください

    年明けに結婚式を控えております。 現在、白ドレス(色はシャンパンゴールド)にあわせる、ティアラとイアリング(ピアス)を都内、神奈川県で探しております。 ドレスショップでは、レンタルで5000円くらいからといわれたのですが、いいものがありませんでした。そこで、質問ですが都内、神奈川県均衡で、安くいいもので、ティアラとイアリングを購入できる(もしくはレンタルでも可能)ショップ(できれば実店舗で実物を見たい)を御存知ありませんでしょうか? 希望(使用用途)としては、 ・購入で5000~7000円で抑えたい ・シャンパンゴールドのマーメードドレスと、二次会に着るドレスに使用したい ・イアリングはできればピアスが良い ・ネックレスはすでに購入済みで、パールなので、それにあわせたい です。 宜しくお願いいたします。

  • このウエディングドレスに合う小物は?

    見ていただきありがとうございます。 10月に結婚式を挙げます。 ドレスは下のものに決まったのですが、小物で悩んでいます。 ヘッドアクセは、式場でレンタルできるのがティアラのみとのことだったので試着したのですが、もともと面長なこともあり顔が大きく見えてしまいました。 そのため、花やリーフをモチーフにしたビジューコームに変更しました。 イヤリングは、福耳のため小さいものが似合わないので、大き目のものを選ぶことになりそうです。 一番迷っているのがネックレスです。 まず、ネックレスをつけるかどうかというところで悩んでいます。 インスタ等でいろいろな方を参考にしていると、最近はネックレスを付けないスタイルが多く見受けられる気がしました。 このドレスのデザインで、ネックレスなし、イヤリングとヘッドアクセが大き目というスタイルはおかしくないでしょうか? 小さくてもネックレスはあった方がいいでしょうか? ヘアスタイルは、ゆるいシニヨンにしたいと考えています。 みなさんならどんな小物を合わせるか等も参考にしたいので、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう