• ベストアンサー

ドレスのアクセサリー

こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

noname#15331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.2

私は手作りしました。 でも手作りは高くつきました。 材料費がけっこうしまして・・・ 材料を購入したお店の方にも「手作りはお金がかかるよ」と言われちゃいました。 ネット上でよかったのは「シンデレラズウエディング」というお店です。(参考URL参照) ここは値段が手ごろで、デザインがラブリーなものが多いので評判がいいです。 でもカラードレスに合うのは微妙かもしれません。 (ウエディングドレスに似合うものは多いです) いざ買っても色が合わなかったらショックなので、私は色を頭にインプットし、それでチョイスをしました。(材料ですが) なので、ご自身が描いているイメージをよりはっきりさせるには、いろいろなお店をみることがいいと思いました。 #1さんがおっしゃるような、マルイやルミネなんかでチェックしてみても・・・ イメージが固まれば、ネットで購入しても抵抗がないでしょうし。 あとは、ネットオークションも使えます。 選択肢は多いほうが、選ぶ楽しみもありますし、選んで決めたなら納得できるので、いろいろ悩んでみてください!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/
質問者

お礼

こんにちは!教えて頂いたURL拝見しました。 ウエディングドレスにはぴったりの可愛いものが揃っていましたね。 カラードレス用がなかったのは残念ですが、デザインの参考になりました☆ 回答者さまは手作りされたんですね☆ 世界に一つ、自分だけのものって素敵ですよね。 (私は不器用でなかなか・・・・。) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私は黄色のドレスでしたが 手持ちのシルバーのアクセサリーにしました。 レンタルで8000円ならば 買ったほうがいいかも・・・ 普段使いもできるけど、 見栄えのする大き目のものを選びました。

質問者

お礼

こんばんは!お返事有難うございます。 やっぱり、イミテーションでレンタル8千円は高いですよね。 ドレスのカラー的になかなか合うものが見つからなくて困ってます・・・。 イヤリングとお揃いというのもなかなかなくて。 でも、がんばって探してみますね。

回答No.1

八ヶ月前に結婚したばかりの主婦です。 参考になればと思い、回答します。 あまり気に入っていない物を晴れ舞台に使うのは、悔いが残りそうで私はお勧めできません。 レンタルで8000円なら、購入した方がいいと思います。その方が、友人の結婚式やパーティーなどにものちのちつかえると思います。 私がお勧めするのは、オレンジ系のドレスだと真っ白のパールやビーズよりも、少し色がかかった少しサーモンピンク系のものにされた方が良いと思います。 あと留め金やパールとパールのつなぎ目もシルバーではなくゴールドにしたらいいと思います。 購入先はデパートの中にあるパーティー用のフォーマルショップ(一番いいのは、マルイ)に行けば、お手軽な値段でこうにゅうできますよ!参考までに・・・。

質問者

お礼

こんにちは!やはりレンタルで8千円はやはり高いですよね。 購入したほうが、この先もおっしゃるとおり使い道があるでしょうし。 サーモンピンク系なら、きっと可愛らしい感じになりますね☆ 留め金もゴールド系がいいですね。 細かい部分までアドバイス有難うございます! マルイが近くにないので残念です。