• 締切済み

ウェディングドレスに合わせるアクセサリーの色味

3月に挙式をする予定です。 ホワイトドレスに、カラー(薄い紫、または薄い水色)のラインストーンが少し入っているネックレス、イヤリングを合わせるのはおかしいでしょうか? ネットで見ていると、やはり真っ白のパールや、無色のラインストーンを使ったものをつけている写真ばかりで… カラードレスや二次会のドレスでないと合わないでしょうか? 因みに、ドレスは画像のもので、素材はサテンです。 とても気に入ったアクセサリーがあり、すごく迷っています…

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.5

多分、来客はそこまで気にならないので、別に良いと思いますよ。 ブーケの色とコーディネートしたら、素敵だと思います。 気になるなら、新郎(または新婦)の大好きな色を取り入れましたとでも 司会者に一言添えてもらってはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.4

気に入ったものがあったとしても、やはりホワイトドレスには白か透明がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

割合によるかな~9割以上が白またはクリアでポイント的に色が入るくらいなら大丈夫かも。仕事でたくさん見てきていますけどパールかクリアな石以外のネックレスはまずないかな。まれに地金がゴールドはあるかもしれませんけどそれもパッと見は白ですからね。 全体的なバランスで決めてみては? それを身に着けたドレスの写真を撮って先入観の無い人に見せてみては? きれいね~くらいなら大丈夫。あれ?こんなのつける予定なの?といわれたら再検討をお勧めします。 自分が次に結婚する女性以外は花嫁の装いなどほぼ気にしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

写メアップするならアクセサリーの方をアップして欲しかった・・・・・。 ドレスは誰でも「白」って知っているからさ。 ほんの少しの度合いがわからないと、意見も出来ない。 ちなみに・・・・。確かにパールとか白系が多いね。でも、海外では誕生月の宝石を付けることや先祖から伝えられている宝石を付けるなど色々ありますから、固執しなくていいと思います。 どっかで見たよ。白い普通のウエディングドレスにエメラルドのゴージャスネックレスとティアラを合わせていた人。綺麗だったよ。 勿論二次会でつけるっていう案もいいけれどね。 アクセサリーは購入するの?だとしたら、後々使えるデザインじゃないとねえ・・・。勿体ないじゃないですか。大抵は式場で借りて終わるんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223357
noname#223357
回答No.1

カラージュエリーは2次会にして、挙式は真っ白が良いと思います。 色つきの花嫁さんは、印象良くないです。 somethingfourの一つに「青いもの」があるので、見えないところに青いものを着けてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • カラードレスに合うアクセサリー

    友達の結婚式が10月にあります。 お色直しで赤のカラードレスを着るそうで、そのドレスに合うアクセサリー(ネックレス&ピアス又はイヤリング)を私が作る事になりました。 キット等でも良いのですが、赤のドレスに合うアクセサリーはどんなものがあると思いますか? キットはパール系が多いのですが、赤のドレスにパールのアクセだと浮いてしまわないかな?と思って…。 ドレスは赤のマーメイドラインで、腰から下には花(バラ?)が付いているそうです。 ドレスの生地はベロアっぽい感じだそうです。 アドバイスや、良いサイトがあれば教えてください!

  • 挙式・披露宴⇒二次会のアクセサリー

    こんばんは。教えて下さい。友達の結婚式と二次会に行くのですが、服は黒のワンピース(素材はシフォンで、裾は片方がやや斜めで、ひらひらしています)挙式・披露宴は、パールのネックレスとイヤリングをしようと思っているのですが、二次会の時は服は同じなので、アクセサリーをかえて、少し華やかにしたほうがいいのか迷っています。イヤリングはシルバーで、ディオールのCDがゆらゆら揺れるタイプ(ラインストーン入り)のをもっているのですが、ネックレスがシルバーのものを持っていないので、ネックレスのみパールでイヤリングがシルバーは変ですよね~??やはり、シルバーのネックレスを買ったほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式のドレスとアクセサリーなどについて

    11月末に都内で行われる式に参列します。 手持ちのドレスは、ホルターネック?(なんていうんでしょうか?)首部分がタートルみたいになっていて、そのまま胸元までつながっていて、鎖骨などが見えないようになっていて、肩が見える黒いドレスです。 肩を出すのはダメみたいなので、今のところその上から薄い紫色のストールをかけて出席してきました。 今までは首元が隠れていたので、何もアクセサリーをつけてこなかったのですが、ドレスの上からネックレスでもした方がいいのかな?と思い始めました。ピアスホールはあいてるので、華奢なタイプのピアスはしてきました。 このような衣装の場合、何かアクセサリーをつけた方がいいでしょうか? パールのネックレスは持っています。ダイヤなどのネックレスは持っていません。 ピアスはダイヤもパールも持っていません。 どちらも身につけるのであれば、素材(パールならパール、ダイヤならダイヤ)はそろえた方がいいのでしょうか?

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

  • 新婦のアクセサリーの色

    大変悩んでいます!助けてください・・・!;; 9月に挙式をします。 ホワイトドレスのアクセサリーですが、レンタルで気に入るものがなく がっかりしていたところ、気に入ったものを見つけ 勢いでゴールド系・パールのネックレス・ピアスを購入しました。 ただ、雑誌やネットをいろいろ見ていると やはりシルバー系、白が基本ですよね。当たり前なんですが・・・ いつもシルバー系をつけているだけに かなり不安になってきてしまいました。 ちなみに、ドレスは【シルク素材、アイボリー、Aライン】なので、ドレスには合います。 ティアラはしない予定で、生花をつけようと思っています。 画像を添付しますので これは、新婦としてアリなのかナシなのか ご意見頂けると大変ありがたいです! よろしくおねがいします!!!m(_ _)m

  • 挙式と披露宴で ティアラとクラウン

    結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。 挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか? 普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか? ちなみに 衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。 披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。 挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、 2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。 先日、小物合わせをしました。 ●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し) ●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花) ●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。 と とりあえずは決まりました。 ただ、よく考えてみたら やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い 「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。 挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

  • ウェディングドレスの色?

    ドレス選びで迷ってます。 3着気に入ってるドレスがあって、それぞれホワイト オフホワイト・シャンパンカラー(?)です。 形が1番気に入ったのはシャンパンカラーのものなのですが 担当者さんも言うように「あんまり挙式ではみない」色という ことです(私も見たことがありません) フラッシュをたいた写真では結構白っぽい色味にうつるのですが 直接見た感じはやはり黄みがかかっています。 自分の中では挙式の色、というイメージはやはりホワイトだったのですが形が気に入ってるだけに悩んでいます。 そのようなドレスを着た方いますか? また参列したことがある方がいれば、どういう感想を持ったか 教えて下さい!

  • 親族のみ挙式→食事会のアクセサリーについて

    親族のみ招待で10名程度の小さな結婚式を控えています。 挙式では髪の毛アップでティアラとベールをつけて、イヤリングは1粒パール、ネックレスもシンプルなものにします。 食事会では挙式と同じドレスですが、ベールを外して髪の毛もダウンスタイルにするのでヘアアクセサリーは変更します。 ドレスショップの担当さんから、食事会ではイヤリングとネックレスも少し大振りなキラキラしたものに変更することを提案され、私も素敵だなぁと思っています。 ですがアクセサリーひとつで9000円~2万3000円程度追加料金がかかります。 払えない金額ではないですし主人も好きなようにして良いと言ってくれていますが、私の衣装代にお金がかかりすぎて申し訳ない気持ちもあります。 挙式時のシンプルなアクセサリーの組み合わせがとても気に入っているので、食事会もそのままで、前撮りの日に少し華やかな組み合わせでアクセサリーを選ぼうかと思ってきました。 結婚式の日はイヤリングとネックレスは1日同じ、そして髪形とヘアアクセのみ変更するのっておかしいでしょうか? こういう事は決まりはないですし、本人が満足するかどうかだと言われたらそれまでですが、ご意見やご自分の時はどの様にしたかなど、教えていただけるととっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • このウェディングドレスに合うコーディネートを教えて下さい

    3月末に結婚式をする事になったのですが ウェディングドレスに合わせる小物を どんな物にして良いか分かりません。 ストラップはパールで出来ているのでパールのネックレスは 合わないかな?と思う位しか分かりません。 知りたいアイテムは、グローブ(素材、色、長さ、デザインなど詳しくアドバイス下さい。)ネックレス、ピアス、ネイル、ティアラORヘッドドレスです。ブーケはピンクです。

専門家に質問してみよう