ドレスの小物について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 都内、神奈川県で安くていいティアラとイアリングを購入できるショップを探しています。
  • 希望の使用用途は、5000~7000円でシャンパンゴールドのマーメードドレスと二次会に着るドレスに合わせることです。
  • ネックレスはすでに購入済みで、パールのものを使います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスの小物について教えてください

年明けに結婚式を控えております。 現在、白ドレス(色はシャンパンゴールド)にあわせる、ティアラとイアリング(ピアス)を都内、神奈川県で探しております。 ドレスショップでは、レンタルで5000円くらいからといわれたのですが、いいものがありませんでした。そこで、質問ですが都内、神奈川県均衡で、安くいいもので、ティアラとイアリングを購入できる(もしくはレンタルでも可能)ショップ(できれば実店舗で実物を見たい)を御存知ありませんでしょうか? 希望(使用用途)としては、 ・購入で5000~7000円で抑えたい ・シャンパンゴールドのマーメードドレスと、二次会に着るドレスに使用したい ・イアリングはできればピアスが良い ・ネックレスはすでに購入済みで、パールなので、それにあわせたい です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86090
noname#86090
回答No.4

NO3です。 えななポケッツさんのURL もう一度貼付けますね ブログに写真などくわしくのっています。 http://www.enanapockets.co.jp/

その他の回答 (3)

noname#86090
noname#86090
回答No.3

ドレスショップにはそれぞれ小物やアクセサリーが置いていりますが、それはドレスを借りたり買ったりする人の為みたいな雰囲気で、小物だけを買いたい人に都合のよい店はなかなかありません。 ネット通販ではいろいろあるんですけど、やはり手に取ってみてみたいですよね。 購入で5000円~7000円ってちょっと無理かもしれませんが、 行ってみた3店舗ご紹介しますね。 ドレスブラック http://www.dressblack.co.jp/collection/head/index.html 渋谷にある販売のみのドレス屋さんです。ドレスの値段も安いので、手頃な値段の小物が置いてありました。ドレスも予約なしで見られるので、小物だけでも気軽に見せてくれます。 ヴィーヴ・ラ・マリエ http://vivelamariee.net/komono_tiara.html 青山のオーダーのドレス屋さんです。 ネットショッピングもやっているので、気に入ったものがあればお店で見れます。ヴェールとグローブを買いにいったのですが、他にもなかなか上品な品物が置いてあります。ドレスもコサージュも素敵でした。予約してください。 えななポケッツ http://enanapockets.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=254651&csid=0 渋谷のマンションの一室をお店にして、オーナーのお姉さんが一人でやっているようです。 ちょっとマンションにたどり着くまで「本当にお店か~?」って感じはしましたけど、ビーズなどの一番手頃な値段のものが置いてありました。予約してください。 いいものがみつかるといいですね。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 今年結婚式した新婦です。 小物選び、悩みますよね。 新宿の「オカダヤ」にブライダルアクセサリーがありました。 ラインストーンのピカピカなのしか 記憶には残っていないのですが パール系も数点あったかも・・・。 値段もほどほどだったと思います。 ご参考までに☆

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

とりあえず、Googleで簡単に検索をかけただけですが、以下のお店(ネット販売がメイン)が東京・吉祥寺の方で委託販売(レンタルボックスにて)しているようです。希望の商品があるかどうかは、事前に確認してから行った方が良さそうですが…。 http://lovetiara.com/ 以上、参考になりましたら幸いです。

urutora194
質問者

お礼

ありがとうございます。 ページ見てみますね!!

関連するQ&A

  • このウエディングドレスに合う小物は?

    見ていただきありがとうございます。 10月に結婚式を挙げます。 ドレスは下のものに決まったのですが、小物で悩んでいます。 ヘッドアクセは、式場でレンタルできるのがティアラのみとのことだったので試着したのですが、もともと面長なこともあり顔が大きく見えてしまいました。 そのため、花やリーフをモチーフにしたビジューコームに変更しました。 イヤリングは、福耳のため小さいものが似合わないので、大き目のものを選ぶことになりそうです。 一番迷っているのがネックレスです。 まず、ネックレスをつけるかどうかというところで悩んでいます。 インスタ等でいろいろな方を参考にしていると、最近はネックレスを付けないスタイルが多く見受けられる気がしました。 このドレスのデザインで、ネックレスなし、イヤリングとヘッドアクセが大き目というスタイルはおかしくないでしょうか? 小さくてもネックレスはあった方がいいでしょうか? ヘアスタイルは、ゆるいシニヨンにしたいと考えています。 みなさんならどんな小物を合わせるか等も参考にしたいので、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アクセ・ドレス(下着)について教えてください

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 来年の春に東京都内で挙式披露宴をあげます。一生に一度とはいえ、とてつもない高価な買い物ですので、できるだけ節約を心がけ賢い結婚式をと思っています。結婚式では、和装(神前式)→ウエディングドレス(披露宴:マーメード)→カラードレス(お色直し:Aライン)の衣装を着ます。購入ドレス、下着、アクセサリーや小物について教えてください。 【質問1】購入ドレスのご相談です。 私はウエディングドレスをマーメードが希望と言うことと、価格が購入もレンタルも変わらないと言うことでオーダーで作ることにしました。でも、購入したあとドレスをどうしたらよいのやら・・・皆さんアドバイスをいただけますか?ただ箪笥の肥やしなのも困り者かなと思って悩んでいます。 【質問2】ドレス用下着のご相談です。ドレスを見に回ったとき、 「ドレスインナーはビスチェとロングガードルが一番からだのラインを綺麗に見せるから良いです。ガーターベルトとか色々付いたものがありますが、あれは高いばかりでよいとはいえません」 というアドバイスをいただいたことがあります。確かに、下着だけで2,3万は優に超えてしまいますから痛い出費であることは間違いありません。ドレスなんて一生に一度着るくらいですものね。とはいえ、ぽちゃり型の私にとってはドレスのラインと、長い披露宴に耐えられる体にフィットした下着ははずせません。かといって無駄に高いのも避けたいと思っています。そこで、質問ですが、オススメのインナーショップ、もしくはメーカーがございましたら教えて下さい。また、購入時期は、やはり直前が良いのでしょうか?そのあたりもアドバイスいただければ幸いです。 【質問3】ドレスアイテムについて ティアラ、ネックレスの装飾品類はどのように皆さんお選びになりましたか?実は私は式場ではドレスを選ばなかったんですね(高いのと、デザインが好みではなかったため)。となると、衣装を借りる専門店で選ぶのが通常だとは思うのですが、やはりこちらもテクニックがあるかな~と思って経験談をお願いできればと思いました。ティアラなんかは購入してもレンタルしても変わらないんですかね(ショップの店員さんはティアラは置いておくだけでも部屋の飾りになるので購入しても損はないと言っているのですが・・・)こちらも賢いテクニックがございましたら教えてください。 【質問4】髪型・他結婚式全般について 髪に花を飾るべきか、ティアラか・・・。ブーケはどんなデザインか・・等など現在、色々思案中なのですが、もし、気をつけるべき点、コーティネート的に選ぶポイント、価格面でのアドバイスなどがございましたらご経験談等交えて教えていただければ幸いです。 (例えば・・生花がしおれてきてしまって、式の写真が台無しになったから、生花は××のような時が良い。ですとか、ブーケは大きさではなく、花の種類で決まるので、○×のような花は避け、▲のような花のほうが豪華で安く上がるとか・・・)

  • シャンパンゴールドのドレスに合う小物

    姉が結婚するので、先日ドレスをレンタルしました。 シャンパンゴールドでラメがちりばめられているひざ丈ドレスです。 予算とサイズの関係で一番しっくりきたというか、消去法でその色を選びました。 そして小物は店員さんにすすめられるままに白っぽいショール、ゴールドのバッグとゴールドのパンプス(どちらも本当に金色!という感じの色です)を借りました。 そこでいくつか質問がありますのでご教授願います。 ☆シャンパンゴールドのドレスは新婦の妹が着るべき色でよかったのか ☆白っぽいショールは大丈夫かどうか ☆バッグとパンプスがかなり金色(パンプスは無柄で若いギャルの人が履くような色です)なのですがアリかどうか 以上です。 私的にはキンキラしすぎているような気がするのと、ショールの色が心配なのでパンプスとショールは新たに買い足そうと思っているのですがいかんせん色合わせがよくわかりません…。 シルバーのパンプスは持っているのですが、合うのかどうか…。 というわけで、上記3点と買い足す場合のお色を教えてほしいです。 ちなみに私は26歳未婚です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ウェディングドレスの選択について

    似合うドレスと夢のドレスで悩んでいます。 27歳身長170センチ痩せ形の女です。 海外挙式での結婚が決まり、ドレスは購入で持っていくことにしました。 元々の理想はバージンロードの長い大聖堂で上品クラシカルなお姫様。 ロングトレーンのドレス。ティアラでフェイスアップ。 というイメージです。 毎回、ドレスショップを回る度に、 「マーメイドがいいですよ!」と言われていましたが、イメージと違うのと 最初に訪問したドレスショップで着せられたマーメイドが貧相で枝のようだったので、 除外して考えていました。 何件かドレスショップを回り、10万円未満の格安ショップで良いところをみつけたので、 そこでAラインかAとプリンセスの間位のドレスを購入するつもりでした。 そんな中、たまたまインターネットで見つけたドレスショップが ヘアメイク・試着フェアをやっており、 サイトにのっていた、マーメイドのラインがとても素敵だったので、 一回着てみたいと思い、軽い気持ちで伺いました。 すると・・・ とても、似合いました。 アメリカンスリーブの裾の長いマーメイドです。 彼・ショップにいた他のお客さんまで絶賛。 「彼は今まで着たドレスで断トツ一位だ!」と。 確かに、小顔に見え、とてもキレイに整って見えます。 しかし、私のイメージからは離れており、どうしたらいいか困惑しています。 そして、女性の意見が聞きたいと思い親友と親友の妹に見せると 「キレイだけど貴婦人のようなイメージ。お姫様や花嫁とは遠いし、Aラインの方がいいよ」と。 サイズオーダーのため、あと1週間で決めねばなりません。 どうしたらいいでしょうか。 ご助言お願いします。

  • ドレスの小物合わせについて

    来年にホテルでの結婚式を控えているものです。 この間、はじめてウエディングドレスの小物合わせに行ってきたのですが 思ったよりも金額がかさむことが多く、決めることも多いので困っています…。 質問が多いのですが、それぞれ分かる範囲でアドバイスをいただけると嬉しいです。 (1)挙式と披露宴でヘアチェンジはされましたか? その場合いくらくらいかかりましたか?  できればチェンジしたいのですが、高いようであればアクセサリーを変えようかなと考えています; (2)生花の髪飾りは金額としていくらくらいかかりましたか? 造花でも見栄えしますか?  金額的にも、見栄えとしてもレンタルのティアラかお花か悩んでいます;  挙式時はやっぱりティアラやカチューシャなどの方がいいでしょうか?  また、カラードレスもお花をつける予定なので、お花ばかりではおかしいでしょうか… (3)ベール、グローブは買い取りかレンタルどちらにされましたか?   また、シンプルなAラインのドレスの場合、刺繍入りのベールの方が良いでしょうか? (4)靴って見える機会はあるのでしょうか?   安物の白いエナメルパンプスをプラン内でつけて頂いたのですが、可愛い物を用意したほうが良いのかどうか悩んでいます。  もう一度小物合わせにいく予定なので、それまでに考えたいと思っているのですが… 22歳で他の人の結婚式に参加した経験もないもので、実際に小物を合わせてもよく分からずといった状態です; また、衣装室の方のアドバイスだと金額がどんどんかさみますし … ちなみに、 会場はシャンデリアが綺麗で、豪華な感じのホテルです。 ドレスはサテンのシンプルなAラインです。バックにリボンがついていて、シンプル。 カラードレスはふわふわボリュームがあるものです。 ネットで購入などされた方はURLも教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。

  • 格安レンタルドレス店を教えてください!

    こんにちは。 式場でレンタルするとおたか~いので、外部でレンタルしようと思っております。 ウェディングドレスのレンタルが10万円以下で、ちゃんと試着のできるお店がありましたら教えてください。 タキシードとのセットプランや、持ち込み料負担などもあるとうれしいです。 できれば都内で、マーメイドラインのあるお店でお願いします!!

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • ウェディングドレスの購入について

    結婚式の準備をしているのですが、会場で試着したレンタル用のドレスで気に入ったドレスがありませんでした。(・-・、)そこで、15万円以下でドレスを購入できるお店を探しています。(^-^) 神奈川県横浜付近でかわいいドレス安く購入できるお店を知りませんか?

  • ウェディング小物のショップ

    私の働いているショップでは現在ブーケやリングピロ-などのブライダル関連小物を取り扱っています。 今後アイテムを増やしていく予定なのですが、結婚を控えた花嫁さんにとってウェディング小物はレンタルと購入のどちらを希望される方が多いのでしょうか? 今迷っているのは造花のブーケとティアラの扱いです。 皆さんだったらティアラは購入しますか? それともレンタルしますか? また、ウェディング小物の専門店にはどういった商品を置いて欲しいですか? 今の所、上記以外の商品ではネックレスやイヤリングなどのアクセサリー、グローブなどを仕入れる予定です。 いろいろなご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう