• 締切済み

焼肉について

tubomiの回答

  • tubomi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

焼肉屋さんに良く外食に行きます。 焼肉屋さんって、はっきり言って、他の業態に比べて 文句がつけにくい、と思うんです。 調理はお客さんがやるんだし、調理もしないから料理が遅いと言われることもない。タレもあきらかに コレは他と違う!!っていうのに出会った事ないです。ここの焼肉屋はまずい!といったら結局のところ 肉の質だけのような気がします。 なのに、混んでる焼肉屋さんはいつも混んでるっていう感じがします。 今はもう昔ながらのいわゆる「キタナイ」焼肉屋さんにはお客さんは入らないと思います。 よっぽど目玉メニューがあったりしない限り、 「○角」の押し出すキレイでおしゃれで店員さんが若くて居酒屋のようなイメージで押し出せば、 立地がめちゃめちゃ悪くなければそこそこ売れて しまうと思うんです~。 私個人的にはアンチ「○角」なのですが。 せっかく韓流ブームで辛い物好きの女性も多い 今なんだから、売れない焼肉屋さんは、やる気がないだけのように思えます。 焼肉食べ歩き、これからも続けます~。 全国の焼肉屋さん、頑張ってください!!! 意見になってなかったらスミマセン!

関連するQ&A

  • 焼肉について

    焼肉について考える機会があったのでみなさんの意見を聞ければ良いと思い、書き込みました。 狂牛病以来、少し低迷気味の焼肉ですが今後の焼肉の課題、またはその改善点などがあればお聞かせください。お願いします。

  • 焼肉って?

    いつも一緒に仕事してる片思いの女の子を夜の焼肉屋に誘ったら、焼肉は二人っきりではダメで、もう一人誘ったらokって返事を貰いました。その子とはいつも一緒に昼食とってるんですけど、何故二人っきりで焼肉はNOなのでしょうか?女性にとって男と二人っきりで焼肉ってのは特別な意味を持つのでしょうか?それと私は今回の場合、警戒されているのでしょうか?または、嫌われているのでしょうか?男として意識されているのでしょうか?つまりその、どう解釈すればよいのか???みなさまの忌憚のないご意見をお聞かせください。

  • ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ?

    ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ? こんにちは!!  皆さんは「焼肉」好きですよね 僕も大好きです(笑)食いしん坊ですみません!! では・・いつもご家庭でする「焼肉」ですが 定番で使うおいしいお肉それはなんですか うちの焼肉はこれも焼肉のときに食べるよう~って意外なものって・・何かありますか またそのときにタレとか色々ありますよね 辛口・中辛・甘口 色々あります それ以外にも何かありますか いつものパターン飽きて・・・(泣)・・・・・あぁ・・なんだかなぁ ☆こころ優しい焼肉ファンのみなさま 教えていただけませんか ☆ちなみに・・・・このタイトルいかがでしょうか 教えてくださいね よろしくお願いいたします(*^_^*) ・・・・夏の疲れを大好きな焼肉で乗り切ってくださいね(笑)  

  • 焼肉に関して

    焼肉が食べたい!って思う時って、どんな時なのでしょう? 私は、道を歩いてて焼肉のニオイがすると食べたくなります。 変な質問ですが、様々な意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方

    焼肉の通(つう)の人が焼き方などこだわりのある食べ方など紹介する番組を見ました。例えば、最初はタン塩から食べるとか、おいしい店の見分け方はキムチを丁寧につくっている店であれば、肉類も丁寧に作っているはずなど、いろいろおもしろいこだわりもあるんだと思い、ちょっと勉強になりました。 ところで、私は焼肉は大好きですが、高額ですし、そんなにいく機会は多いほうではありませんが、食べるときは必ずご飯をいっしょに食べます。テレビではご飯のことはほとんど言っていませんでしたが、私はいくら焼肉がおいしいからといっても、ご飯なしには食べられないのです。先日も焼肉の合間に4,5杯はいただきました。たまにご飯は邪道という声もちらほら聞くようですが、やはりそうなのでしょうか。ご飯は食べない派、食べる派どちらですか?

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • 焼肉店へは

    皆さんは、外食 特に 焼肉店へは、どの位の 頻度で行かれていますか? うちは、2.3ヶ月に1回です。 焼肉店に行くと ご家族連れや若い人達を 多くみかけます。 焼肉って 高いですよね。 うちは 家族3人で 一回に7000円から 10000円位です。 主人は、焼肉に高い料金を出すのは もったいないと言います ちなみに うちの主人の 所得は年1000万円以上です。 若い人達って 焼肉に 高い料金支払っても もったいないとは 思わないのか・・ 知りたいのですが・・

  • 焼肉について

    焼肉のマナーってありますか? 焼肉はどの部位から焼いたほうがいいのか? またタン塩ならタン塩が終わるまでは他の部位は焼かないのがマナーなのか? 友達と3人で行ったときに言われたので。 ご意見の程宜しくお願いします。

  • 一人で焼肉屋に行くのはどうですか?

    僕は焼肉が好きで、一人でも焼肉屋に行きたいのですが、 焼肉屋に一人で行くのにためらいます。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 ひとりで焼肉屋に行くのはためらいますか? ご協力お願いします。。。

  • 焼肉時の服装って…

    私は高1の女なんですヶど、今度クラス会で焼肉に行くことになりました。 それで、服を決めていました。 いつもは臭いついちゃってもォッヶーな服装やったんですヶど、 今回はちょっとお目当ての子がぃるので頑張りたぃんです。 でも、焼肉って派手な格好は有りですか?無しですか? あんまり頑張ったらやっぱ「なにあぃつ」みたぃななっちゃぃます? 焼肉の時皆様が服装に気をつけること教ぇて下さぃ。 あと、皆様やったらどなぃしますか?良く見せたぃヶドまゎりの目が気になっちゃう>_<。 ご意見お願いします。