• ベストアンサー

焼肉店へは

皆さんは、外食 特に 焼肉店へは、どの位の 頻度で行かれていますか? うちは、2.3ヶ月に1回です。 焼肉店に行くと ご家族連れや若い人達を 多くみかけます。 焼肉って 高いですよね。 うちは 家族3人で 一回に7000円から 10000円位です。 主人は、焼肉に高い料金を出すのは もったいないと言います ちなみに うちの主人の 所得は年1000万円以上です。 若い人達って 焼肉に 高い料金支払っても もったいないとは 思わないのか・・ 知りたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.2

勿体無いと思いますよ、とても。 肉の原価を考えても販売価格の一割程度という事が想像出来ます。 私の家族はあまりそういった事を考えずバクバクと食べておりますが、 ラーメンやハンバーガーなどと違い肉という質量の小さい物に対し それ程の大枚を払うという事に疑問を感じます。 大体二~三ヶ月に一度のペースで食べに行きますが素直に美味しいと思えません。 >若い人達って 焼肉に高い料金支払ってももったいないとは思わないのか・・ 若い方に限らず確かに周りを見ていると私もそれと同様の事を感じます。

hana185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは、次男が焼肉が大好きで 家で焼肉しても 焼肉やとは違うといいます。 なので 焼肉やに行きます。 次男一人が食べまくって 主人も私もほとんど食べません。 なので 主人も もったいないと思っているようです。 正直 私ももったないと感じています。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さま自身も若い頃に焼肉くらい食べに行かれていますよね? その時は、どう感じましたか? わたしは二人で焼肉を食べに行っても7000円くらいです 飲み屋でも二人で5000円以上は飛びますので大差ないと思っています 最後に たかが、飲食程度で年収をひけらかす必要性はなかったと思います

hana185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、若い頃から 肉嫌いでしたので OL時代も焼肉やに 行った事はありませんでした。 いつも 居酒屋で・・ 結婚して 子供が大きくなり 焼肉やに行くようになりました。

回答No.5

私は勿体ないとは思いません、ただある意味贅沢な部類だとは思います。焼肉ってただ単に肉を焼いて食べるだけですから、フレンチ・イタリアン・懐石のように手間をかけたり・飾り付けで目を楽しませてくれたりする訳じゃありませんから。 焼肉の良し悪しはほぼ肉で決まってしまう→良い肉は高い→美味しい肉を食べたければ高い金を払う、どのレベルを食べるか?その選択権は自分自身にあるのですから。高いお金を払ってでも食べたい人は『勿体無い』とは感じないですよ、そぅ思う方は最初から安い焼肉屋に行ってるでしょうから。 年収が1千万以上あっても焼肉にはお金をかけたくない!という方もいれば、年収が少なくても美味しい焼肉の為には出費をいとわない!という方もいる。世の中には多種多様な人がいて・多種多様な価値観がある、ただそれだけの事じゃないですかね。ちなみに私から見ると~焼肉を食べに行って3人で1万以内なら普通です、3人で鰻屋でうな重を食べたって1万はしますから高い部類には入りません。

hana185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれの 価値観の違いなんですね。 うちは、次男が焼肉大好きで ほとんど 次男のために 行っているようなものです。

回答No.4

焼肉に限らず、いくらかかるかはお店にもよりますよね。 3人で7000~10000円って結構かかってるとは思いますが… 私はあなたのご主人の所得の四分の一もいってないですけど、2,3ヶ月に1度の外食に1人3000円くらいまで高いとは思いません。 私にとって外食がおなかを満たすためだけでなく、友人との娯楽でもあるからです。 そういう何かがあるから高いと思わないし、行くのだと思いますよ。 何も魅力がなければどんなに安くてもあまり行きたいとは思えません。 あなたもご主人も高いと感じて行きたくないなら行かなければいいだけだと思うのですが…。

hana185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・ 高いと思ったら 行かなければいいんですよね。 ですが・・ 次男が、焼肉大好きで 家で食べるより 焼肉やで食べるほうが おいしいというので・・・ まあ うちで焼肉する時は あまり 高い肉を買わないから だと思いますが・・ 確かに 私は友人との ランチに2000円から 3000円かかっても もったいないとは 思わないので それぞれの 価値観の違いなんですよね。

noname#109948
noname#109948
回答No.3

若くはないですけど、外食すべてがもったいないですね。 反対に外食ってただ腹を満たすという目的以外のものがあると思うんですよ。 ですから焼肉に限らず、もったいないと思えば行かないし、それ以外の付加価値を求めれば特に気になりません。 それに自分の家で焼肉しても結構な値段になりますよね。 安い肉を買ってくればそれなりの味しかしませんし。 ちょっと話がそれましたが、もったいないと思わないから食べに行くんだと思います。 もったいないと思いながら2~3ヶ月に1回食べに行く質問者もどうかと思いますが。

hana185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは、次男が焼肉が大好きなんです。 うちで焼肉しても あまり喜ばないんです。 焼肉やには タンとかミノとか 普通の肉やでは、あまり無いものが好きで。 なので 焼肉やに行きます。 私は、焼肉やに行っても ごはんものを注文するだけです。

noname#65230
noname#65230
回答No.1

ご自身が焼肉を食べといて、若い人が食べるのはどうかと思うのは間違っていると思います。

hana185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは、次男が、大の焼肉好きなので 焼肉屋にいくのですが・・ 私はいっても ビビンバとサラダしか食べないのです。