• ベストアンサー

結婚して良いものなのか悩み中です…

kudomaの回答

• kudoma
回答No.7

非常に悩むところですよね。 彼のことが本当に好きで、心の底から愛しているのなら、多少の苦労は乗り越えられるとは思いますが、結婚は二人だけの問題では済まないことも多いので、そう簡単に割り切れるものでもないでしょう。 まず、あなた自身はどうしたいのか考えてみてはどうですか?彼と本当に結婚したいのか、一緒に苦労する覚悟があるのか、一生添い遂げたいのか・・・。 相手に押し切られる形で結婚しても、決して良い結果は出ないと思います。 冷静になってよく考えて下さい。

milksp
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさにkudomaさんの仰るとおりです。 押し切られて結婚してしまったら、何かあったとき彼のせいにしてしまいそうで怖いです。 私の例より大変なところに嫁いで(そんな方たくさんいらっしゃると思いますが)、苦労しつつも楽しそうな友人もいます。その逆もいます。 今はまだ話し合いも不十分ですし、前向きに考えていけたらと思います。