• ベストアンサー

お腹の張り

妊娠11週5日です。昨日の夜からお腹が急に張り始めました。 すぐに横になったのですが、張りはおさまりませんでした。今日の朝も張ったままでした。 痛みも出血も何も無いのですが、風船のようにお腹がパンパンになっています。 さわるととっても硬いです。 腹巻と、ホッカイロで暖めてはいるんですが・・・ 痛みも出血も無い張りってどうしたらいいのかわかりません。 出血しても、「薬飲んで様子見てください」と言われるので、張りだけで病院に行く気がしません。 みなさんは、このくらいの時期どうでした? 張りありましたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riko-n
回答No.1

張るのは出血よりあんまり良くないです 張っていると赤ちゃんに栄養が行かないのです 張りだけで・・と思わずに受診してください 出血は種類があるのです 即絶対安静の先生もおられますが様子を見られる先生が多いですよ 褐色なら過去にあった出血なので止血剤を飲んで様子を見ます 鮮血なら切迫流産系の出血なので即、安静です 早く受診してみてくださいね

lincoln
質問者

お礼

ええ~!!そうなんですか~?! 知りませんでした(>_<) 出血や痛みが無いものは気にしなくていいのかと思っていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#9591
noname#9591
回答No.4

もう病院へ行かれましたか。 張っているときに、腹巻はよくありません。 ホッカイロのようなものも、よくないと思います。 とにかく、おなかに刺激を与えないことです。手で触るのもよくないそうです。 切迫流産、早産で入院した経験があります。

lincoln
質問者

お礼

そうなんですか~!! 冷えが悪いのかな?と思って、ずっと暖めていました。しかも気になるから、何回も手で触ってちょっと押してみたり・・・(+_+) 実は、まだ仕事中なのと、今日は病院が15:30からの診察なので、まだ電話もしてない状態です(>_<) ありがとうございました!

• chu-ren
回答No.3

私の嫁が現在妊娠26週です。lincolnさんと同じようにはりがありました。たまごクラブを読んだところ、妊娠中期の張りは悪くは無く逆にいいことだと書いてありました。後期はあまりよくないとか。理由など忘れてしまったのですが・・・心配ないと思います。 週に2日くらい張っている感じです。

lincoln
質問者

お礼

ありがとうございます! 初期の張りは・・・どうなんでしょう?

• musimusi29
回答No.2

そういうお腹の張りは経験ないですが、切迫流産も考えられますので すぐに産婦人科に行かれた方がいいと思います。 何事もなければ、安心できるし、あれこれ悩んで、あとで後悔しないように早く行きましょう。 お大事に。

lincoln
質問者

お礼

そうですよね・・・ 最初の方で、色々心配し過ぎて毎週病院に行っていたので、ちょっと行きにくいなぁと、思っていました(+_+) 赤ちゃんの為ですもんね。電話してみようかと思います。 ありがとうございました!