• ベストアンサー

プレゼント、何をあげたらいい?

大学3年男です。 明日、大学を休んで女の子とディズニーランドに行きます。まだ付き合っているわけではないですが、一年ぐらいメールだけは続けている友達以上恋人未満の微妙な関係です。会うのは半年ぶりです。自分としては、付き合いたい気持ちはありますが、たとえ付き合えなくても、そのまま友達に移行できるかな、と思っています。 それで、明日何か軽いプレゼントを持っていこうと思っています。遅ればせながらのクリスマスプレゼント、という感じで。付き合っているわけではないので、あまり高価なものを渡すと、引かれてしまうと思うので、数千円前後のものを渡そうと思っています。 今考えているのは、マフラー・腕時計のどちらかなのですが、他にどんなものが当てはまると思いますか?これから学校の帰りに買いにいこうと思っているので、何でも思いついたら、どんどん書いちゃってください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21935
回答No.6

彼女はディズニーキャラクターとか好きなのかな? のりのいい(?)彼女ならですが・・・ 入場の際、誕生日というとバースデーシールをもらえます。その場で名前を書き込んでなるべく体のわかりやすいところ(胸や帽子など)に張ってディズニー内を遊んでください。 いたるところで「おめでとう~!」といってもらえますし、すべてのお土産やさんではありませんが、お土産を買うところでは何人かのスタッフが即席で集まってハッピーバースデーの歌ってくれます。 ちょっと照れくさいですが、夢の国なので子供心に戻って自分もお誕生日をよろこんでもいいと思うのですが・・・ あとはシンデレラ城内にガラス細工が売っています。 アクセサリーなどもあるのでのぞいてみてはいかがでしょうか。 私ならまだ彼女でなく、あなた自身も告白するつもりでないのなら、品物として手元に残るものより、食事代を出すとか上でもいったようなイベントがいいかな。 もし告白するような雰囲気になったら、思い切って告白して、OKならその場で今日の記念に・・・と思い出のプレゼントを二人で選んで買うほうがいいような気がします

betagamma
質問者

お礼

詳細な経験談、大変参考になります☆ ありがとうございます。 >入場の際、誕生日というとバースデーシールをもらえます。 彼女、自分の誕生日を知っているので、せっかくご回答いただいたのですが、この方法は使えなさそうです、すみません(>-<) >品物として手元に残るものより、食事代を出すとか上でもいったようなイベントがいいかな。 あー、そうか!アトラクション代は一日チケット持っているので無料でも、食事代はかかりますよね☆盲点でした・・・でも、チケットは自分がもらったものなので、食事代も払うっていったら「なんでそこまで?」っていう顔をされるかな?とも、思います(>-<) どうなのかな~、半年会ってないので、ちょっとぐらいプレゼントあげても大丈夫だとは思うんですが・・・ >もし告白するような雰囲気になったら、思い切って告白して、OKならその場で今日の記念に そうなったら、最高ですよね(笑)まぁ、いずれにしても告白みたいなことは、明日終わる直前にするつもりなのですがw

その他の回答 (12)

回答No.13

ディズニーランドの中のショップで、 「かわいい~・・・」とか、気にいってそうなのがあったら 「それ、プレゼントするよ。遅ればせながら、クリスマスプレゼント!」ってそんな感じでもいいんじゃないでしょうか?わざわざ用意していくのも一つの方法ですが、目の前で好みがわかるから、いいような・・・。まだ、恋人でないなら、気をつかわれてしまってもいけないし。 いかがでしょ?

betagamma
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました☆ ランドで一緒に買った方がいい、という意見も多かったのですが、結局買ってきてしまいました。ランドで買い物気分になったら、たぶん買ってあげると思いますが、そうならなかったときのために、保険?みたいな感覚です。 やっぱり、付き合ってもいない関係でプレゼントをするのはちょっと変っていう感覚もあると思いますが、何か形になるものをプレゼントしないと、自分が納得できないことがだんだん分かってきたので、後で「せめて、あの時プレゼントしておけばよかった」とか思わないために、かってきました。 結局、買ったのは皮手袋でした。腕時計は数千円では安物、マフラーも結構いい案だったのですが、 ・実際にいった婦人服店で売っていた多くが単色系だったので、全く同じ色のマフラーを持っていたらかぶる ・マフラーをすでにつけてくる確率がかなり高い ・あげたときに値段がわかりにくい の三点で却下しました。手袋なら、つけてくる確率はマフラーよりは低いですし。日が暮れて、手をポケットとかにいれるころに、さりげなく渡す感じでいこうかと思います。 結局、せっかく回答してくれた方の意見を全然取り入れない形で自己完結してしまい、申し訳ありませんw

回答No.12

告白の予定は分からない状態でプレゼント…というのでしたらお菓子とかの方が良い気がします。  相手の女性が好きなお菓子メーカーや洋菓子店など分かるようでしたらそこでクッキー等購入してプレゼントしたらどうでしょうか。  告白と同時にプレゼントなら身に付けるものでいいと思うのですが、付き合う前でのプレゼントでしたら身に付けるものじゃない方が無難な気がします。

betagamma
質問者

お礼

> 告白の予定は分からない状態でプレゼント…というのでしたらお菓子とかの方が良い気がします。 お菓子ですか・・・それも考えたんですけどね~、ただ、ディズニーには食べ物屋がたくさんあるので、なぜわざわざその中でお菓子を渡す?というのがあるんですよね。別れ際に渡せばいいのかな・・??

回答No.11

身に着けるものは避けた方がいいのでは? 自分だったら,もらっても身に付けません。 相手に恋心があれば別ですが… その場限りのもの,すぐに無くなるものがベターだと思います。 彼女がどんな人かわからないから,具体的には回答できませ~ん。

betagamma
質問者

お礼

>自分だったら,もらっても身に付けません。 そーゆーものですかね~、自分は、自分を振った女の子に腕時計をあげたら、その後普通につけていたことがあるので・・・その辺は人それぞれなんでしょうかねぇ。 ただ、あまりファッション性の高いものをあげると使わないかもっていうのは分かります。とりあえずあればいいや的なものをあげればいいのでは?と。 ただ・・・個人的には何か残るものをあげたいんですよね(笑) そう考えると、やっぱりマフラーなのかな・・・手袋っていう手もありますけど。手袋の方がいいのかな?

• shijimi30
回答No.10

数千円の時計というのは貰っても嬉しくないと思います。 TDLは並んでて寒いので、マフラーでなくストールにしてはどうでしょうか?そしたら明日すぐ使えます。 マフラーはきっとしてくるだろうから、重なってしまうだろうし。1本を持って歩くのも邪魔かも。 頑張ってください☆

betagamma
質問者

お礼

>数千円の時計というのは貰っても嬉しくないと思います。 うーん、確かに。自分は、普段1000円で、ある程度デザインのいい時計を買っているので、数千円の時計=高いな、というイメージでしたが(笑)普通に考えれば、安物ですよね、時計だったら。 >DLは並んでて寒いので、マフラーでなくストールにしてはどうでしょうか?そしたら明日すぐ使えます。マフラーはきっとしてくるだろうから、重なってしまうだろうし。1本を持って歩くのも邪魔かも。 ストールは思いつきませんでした!ありがとうございます・・・ただ、ストールの方がファッション性が高いですよね・・・付き合ってないのに、渡すのはどうかな?って気はします。ただ、マフラーはしてくるだろうから重なるっていうのはその通りなんですよね・・・ うーん、一長一短?(笑)

• nonhal
回答No.9

こんにちは。 ディズニーランドで皮のブレスレットやストラップに文字を入れてくれるところがあります。 わたしもストラップを作りましたが、そこでしか作れませんし、その日の記念にもなります。 皮だから甘くなりすぎないのでおそろいでいかがですか? 名前で恥ずかしかったら、なにか二人のキーワードを入れてもらってもいいですよ☆ 楽しいデートにしてくださいね。

回答No.8

NO&追加です。 もし彼女がディズニーが好きなら、ここでの食事はどうですか? 彼女だけのために(ちょっと大げさですが)ディズニーキャラがそばに来てくれ写真を撮ったり触ったりできますよ。 混んでいれば予約がいるのでまずは電話を!

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/rsc_main.html
  • itsumi
回答No.7

私は女性ですが、もしも彼氏にもらうなら、アクセサリーや時計など、いつでも見につけていられるものをもらえると嬉しいです。 ですが、それは彼氏に限ったことです。 契約を結んだ恋人でなく、あくまでも友達なら、あまり周りからよく見えるものや常備するようなものだと、ちょっと重いし恥ずかしいし、「つけていたら誤解されるかも?」という気持ちがわくかもしれません。 もちろん私の場合ですので、彼女がどう感じるかはわかりませんが・・・ ファッション的なものでなく、実用的なものなんかいかがでしょう?

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ファッション的なものでなく、実用的なものなんかいかがでしょう? 自分もそう思います。で、思いついたのがマフラーor腕時計なのですが・・・何か他にありますでしょうか?自分にはこの二つ以外思いつきませんでした。後は手袋とか・・・?(>-<) ディズニーで買ったほうがいい!という人も多いので、今は、こうしようかな、と思っています。 とりあえず、マフラーを買って、プレゼント用に包んでもらって持っていく。明日、もし一緒に何か買う、とかいう雰囲気になったら、買ってあげて、マフラーはあえて渡さないで自分のものにしておく。 ・・・ということを考えているのですが、どうでしょう?

• swtt
回答No.5

店で綺麗に包装してもらっても,渡す時に潰れてたり,破れてたりしたら凹みますよね(自分が)。 あと,女の子も大きなバッグを持っていくとも限らないので,腕時計なら小さくていいと思います。 彼女は普段でも腕時計をされているならいいと思いますし。でも好きなブランドがあればこだわりのある人なので難しいですが。 ディズニーで買った方がいいんじゃない?

回答No.4

betagammaさん、こんにちは。 マフラーと腕時計でしたら、数千円の予算でしたら マフラーがいいかな、と思います。 せっかくディズニーランドに行く予定ということなので 一緒にディズニーのグッズをお買い物するのも楽しいですよ。 結構かわいい小物もいっぱいあると思うので 女の子は喜ぶはず。 ディズニーランドのショップを検索していろいろ探してみてくださいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/shop_search/ http://maihamakyo.hp.infoseek.co.jp/lgood.html デート楽しんできてください!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/shop_search/
betagamma
質問者

お礼

こちらのサイトは知りませんでした。参考になりました☆ありがとうございます。 http://maihamakyo.hp.infoseek.co.jp/lgood.html >マフラーと腕時計でしたら、数千円の予算でしたら マフラーがいいかな、と思います。 そうですね、腕時計で数千円というと、ちょっとショボい気もしますし、高そうなのを買って、万以上だと思われて引かれてしまったら嫌ですし。かといって、「大丈夫だよ、数千円の安物だから」なんていえないし(笑) やっぱり、マフラーor腕時計なら、マフラーの方が無難そうですね☆

回答No.3

明日、ディズニーランドで一緒に選んで買ってあげるってのはどうですか?