• ベストアンサー

プレゼント、何をあげたらいい?

大学3年男です。 明日、大学を休んで女の子とディズニーランドに行きます。まだ付き合っているわけではないですが、一年ぐらいメールだけは続けている友達以上恋人未満の微妙な関係です。会うのは半年ぶりです。自分としては、付き合いたい気持ちはありますが、たとえ付き合えなくても、そのまま友達に移行できるかな、と思っています。 それで、明日何か軽いプレゼントを持っていこうと思っています。遅ればせながらのクリスマスプレゼント、という感じで。付き合っているわけではないので、あまり高価なものを渡すと、引かれてしまうと思うので、数千円前後のものを渡そうと思っています。 今考えているのは、マフラー・腕時計のどちらかなのですが、他にどんなものが当てはまると思いますか?これから学校の帰りに買いにいこうと思っているので、何でも思いついたら、どんどん書いちゃってください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21935
noname#21935
回答No.6

彼女はディズニーキャラクターとか好きなのかな? のりのいい(?)彼女ならですが・・・ 入場の際、誕生日というとバースデーシールをもらえます。その場で名前を書き込んでなるべく体のわかりやすいところ(胸や帽子など)に張ってディズニー内を遊んでください。 いたるところで「おめでとう~!」といってもらえますし、すべてのお土産やさんではありませんが、お土産を買うところでは何人かのスタッフが即席で集まってハッピーバースデーの歌ってくれます。 ちょっと照れくさいですが、夢の国なので子供心に戻って自分もお誕生日をよろこんでもいいと思うのですが・・・ あとはシンデレラ城内にガラス細工が売っています。 アクセサリーなどもあるのでのぞいてみてはいかがでしょうか。 私ならまだ彼女でなく、あなた自身も告白するつもりでないのなら、品物として手元に残るものより、食事代を出すとか上でもいったようなイベントがいいかな。 もし告白するような雰囲気になったら、思い切って告白して、OKならその場で今日の記念に・・・と思い出のプレゼントを二人で選んで買うほうがいいような気がします

betagamma
質問者

お礼

詳細な経験談、大変参考になります☆ ありがとうございます。 >入場の際、誕生日というとバースデーシールをもらえます。 彼女、自分の誕生日を知っているので、せっかくご回答いただいたのですが、この方法は使えなさそうです、すみません(>-<) >品物として手元に残るものより、食事代を出すとか上でもいったようなイベントがいいかな。 あー、そうか!アトラクション代は一日チケット持っているので無料でも、食事代はかかりますよね☆盲点でした・・・でも、チケットは自分がもらったものなので、食事代も払うっていったら「なんでそこまで?」っていう顔をされるかな?とも、思います(>-<) どうなのかな~、半年会ってないので、ちょっとぐらいプレゼントあげても大丈夫だとは思うんですが・・・ >もし告白するような雰囲気になったら、思い切って告白して、OKならその場で今日の記念に そうなったら、最高ですよね(笑)まぁ、いずれにしても告白みたいなことは、明日終わる直前にするつもりなのですがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

せっかくディズニーランドにいくのであれば、その場でなにか欲しがっていたものとか、ちょっとしたものを買ってあげた方が思い出にもなるし、いいのではないでしょうか?

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはいいですね☆ 実は、彼女は去年の5月まで、ディズニーでアルバイトをしていたので、ある程度内部の人なのです。バイトで売れ残ったディズニーグッズを安く手に入れた~♪とかいってよろこんでいたのは知っていますが、ディズニーグッズって、そんな全部コレクションできるようなものではないですよね?(笑) ディズニーランド、子供の頃いったきりなので、どんな商品があるかわからないのですが・・・商品の紹介サイトとかありましたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アナスイとかの女性うけする香水系はどうですか?

betagamma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 香水ですかー。うーん、普段ファッション系の話を全然しない上に、メールだけでほとんど会わないので、彼女がどんな香水つけてるかとか分からないんですよね。プレゼントして、うまくいけばいいですが、「同じの持ってる」・「こういう系の香水は使わない」とかで、お払い箱になっちゃったら嫌だな、と思うので・・・ 渡し方の問題だと思うんですけどね。せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません(>-<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント、後悔‥

    私は大学3年(21歳)、 彼は1年(19歳)です。 付き合って1ヶ月と少しの彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが、腕時計とマフラーを用意しました。 メインは腕時計で、もう一つサプライズ的に何か安いものを用意しようと思っていたのですが、どうしてもマフラーがあげたくて‥ ですが、腕時計はfossilの17000円ほど、マフラーはBEAMSで5000円ほどのもので、いきなりこんなに貰ったら彼も困るでしょうか? あとから、ただの自己満足だったのではないかと後悔しています。今回はマフラーだけにして、腕時計は半年後の誕生日まで待とうかとも考えています;; あげるとしたら、2つ一気に普通にあげるのも興ざめなので、何か良い渡し方があればアドレスお願いしますm(_ _)m

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • プレゼント

    私にゎ彼氏がいるんですが彼氏とゎ遠距離なんです。それでクリスマスに逢う約束をしていてプレゼントを渡そうと思うんです。だけどそのプレゼントが決まらずに。。。腕時計とか考えたのですが。。彼氏に「腕時計とかする?」って聞くと「腕時計しないし腕時計で時間見るより携帯で時間見る」って言われて。。。なかなかプレゼントが決まりません。財布&腕時計の他になにかありますかぁ?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • クリスマスのプレゼント

    5ヶ月付き合っている彼がいます。 今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしようかと考えていますが 時計に関してまったく無知なのでお勧めのブランドやコレ!と言った物を教えてください。 彼は34歳会社員。彼も時計に関しては同じく無知です 大人の常識として欲しいと以前から言っています。 予算は2万円未満でお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • 付き合っていない年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもって ます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • 年上男性へのクリスマスプレゼント

    付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについてです。 私は高校3年で彼は大学4回生の22歳です クリスマスデートにいくのとになったのですが、 ささやかながらプレゼントをわたそうかなとおもってます(>_<) バイトもしてないしお金もないし、付き合ったりしていないので、高価なものはやめます。 そこで、考えてるのは、 ・おしゃれな靴下 ・クッキーをやく どちらかにしようかと思います(>_<) マフラーなども考えたのですが好みもわからないのでやめました、 付き合ったりしてない子から クッキーなどないらないですか? また靴下はうれしくないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    付き合って3ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏はこんな感じです ↓↓↓ ・26歳 ・仕事はしているが工場勤務なのでスーツは着ない(家と職場の間は私服) ・私服はユニクロが好き(決してダサいわけではありません) ・普段帽子や手袋はするがマフラーや腕時計はしていない ・色は黒が好きなよう ・タバコは吸わない、お酒はほどほど ・免許は一応持っているがあまり運転しない こんな彼に、何をあげたらいいのか悩んでいます。 時計はおそらくあげてもしないだろうし(というか恋人に 腕時計をあげるのってよくないらしいですね)、 マフラーもいいなと思ったんですが、どうかなぁ・・・。 今のところマフラーくらいしか思いつきません。 他に何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 ちなみに予算は1万円前後を考えています。 (付き合い始めて日が浅いし、お互いブランドにあまり興味もないので その程度が妥当かなと思いまして) 以上よろしくお願いします。

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)