• 締切済み

男性の方に聞きたい。21の男の子と27の私。

今、気になる人がいます。21歳の男の子です。 先日、アルバイト先で、知り合ったのです。 話してみるとすごく楽しくて、おもしろくて、21のわりには、落ち着いた感じの人なんです。 同じ会社なのですが、部署が違い、あまり、話すきっかけがありません。でも、たまにすれ違ったりすると、少し挨拶の少し会話(ほんの少し)は向こうから声を掛けてきてくれます。 初めて話した時に、今度、ご飯でも食べに行こうよ~って言われたのですが、携帯番号は知りません。 聞こうかと思ったんですが、相手が言ってくれないので、聞きそびれました・・。あの時勇気を出して聞いとけば、と後悔したのですが、いまさら聞けるチャンスがなく・・・。 21歳の男性からすれば、27なんて対象になりますか?人それぞれだとは思うのですが・・・。 彼と仲良くなりたいのですが、・・・。    脈はあるのでしょうか? でもそれだったら、携帯番号教えますよね。  意見聞かせて下さい。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

こんばんは。 >21歳の男性からすれば、27なんて対象になりますか? 全然問題ないと思います。相手にその気があればです。 >脈はあるのでしょうか? >でもそれだったら、携帯番号教えますよね。 あると思いますよ。でも必ずしも教えるとは限らないのでは。 後悔したとのことですが、まだまだ挽回のチャンスはあります。例えば、「このまえ、食事に誘われたことだけれど、私の方から連絡したいから携帯の番号を教えて欲しい」とか「仕事が忙しいので、一区切りついたら連絡したいんだけれど、教えてくれる?夕方5時くらいに一度電話するから空けておいてね」などです。 仲良くなりたいとのことですが、それはone-ruiさんさえその気になれば大丈夫です。年齢のこともご自分から壁を作ることはないと思います。相手が年上はいやだというならば仕方ありませんが、そのように見えないので、積極的に話しかけたりアプローチすればいいでしょう。

  • teru83
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

今自分は21ですがで半年前チャットで知り合った26歳の女性と付き合ってました。 彼女のほうが年上だしリードしなきゃって気負ってたみたいです^^;自分からしたら年下の男は対象外だろうなって思ってたので意外というか嬉しかったのを覚えています。 脈はあると思いますよ。積極的にせめたらいいと思います。 やっぱり21歳の男の子なんですね・・・

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.6

自分が21だった頃のことを思い出してみました。 27歳は遠い存在ですね。憧れることはあっても具体的に 彼女にしてやろうとは思わなかったと思います。 だからってあきらめる必要はないかと。 あなたからアッタクしてきてくれたら21歳の僕だったら 舞い上がってしまっていたと思います。

  • tarururu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

one-ruiさん、はじめまして! 21という年齢は微妙ですが、「その年の差」なら十~分ありだと思いますよ!!!(^^) 私は今31(女性)ですが、去年の8月に私を振った人(25)とつい最近彼からのアプローチでお付き合いが始まった者です。 6歳の年の差はさすがにヤバイ(と冷たく言われたり・・・)かなと、すごく悩んだり考えたり、こちらでいろんな方々に暖かいお言葉をいただいたり、相談にのっていただきました。結局振られてしまい、いっぱい泣いて酔いつぶれて(苦笑)、これでもかというくらい苦しんで、多少傷みに慣れてきたかなと思っていたら、なんと彼から告白され、お付き合いが始まったのです。なんじゃこりゃあって感じですが、毎日一緒でとっても幸せです(苦笑) 好きになったら年の差はやっぱり関係ないんだなあと今すごく実感していますよ。 お互い人柄とか相性ってあるんだと思います。 私と彼の第一印象は最悪同士でしたが、彼は私を知るうちに、尊敬の気持ちや、可愛い(!)愛しいと思う気持ちが宿っていったと言っていました。ありがたいことです。 one-ruiさんと彼、いっぱい話した方がいいですよ! 向こうから話しかけてくれるっていうのはいいですね。私もそうだったと思います。でもそんな唐突に脈ありとかいうことではなく、単に話しやすい対象だったと後で聞きました。そういうこともありますから、あまり気を張らず、気楽に知り合っていくのもいいのではないでしょうか?one-ruiさんが彼ともっと仲良くなりたいって気持ちが、行動の原動力になるんだと思います、どうでしょう?(^^) 他の方の言うように、今度言葉を交わす機会があったら、「ご飯食べに行きたい~いつ行けるの~」とか声をかけて、とにかく食事に行くなりして、焦らずお互いのことを知り合うのがいいと思います。 私の彼の場合、私が同年代に見えるということで、タメ口だったり年齢を勘違いしていたりしましたから、one-ruiさんもそういうことがあるかもしれませんし、もしかしたら気になるだけで友達な関係で終わってしまうものかもしれませんし、このまま急速に恋愛に発展するかもしれません。不透明なこと書いてごめんなさい。 あと、私の場合ですが、携帯の番号はあまり気にしてませんでしたよ。DVD貸してあげたりして「メールとか教えておいて」なんて自然な流れで教えあった感じです。そういう機会が普通にめぐってくると助かりますよね。 応援してます!気張らず、頑張ってくださいね♪

one-rui
質問者

お礼

いっぱい話しする事ですね^^ 体験談参考になりました。 何か物を貸してもらうのいいですね。それはすごくいい案です。そうすると、会うきっかけもできますね。 ありがとうございました☆

  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.4

みんながそうとはかぎりませんが、十分対象になります。 むしろ自分は、ちょっと年上の人には魅力を感じました。 (もう今は27歳は年上でなくなってしまいましたが…) 向こうも、21歳なんて子どもで相手にしてもらえないかも、 なんてことを思っているかもしれません。 年上のあなたの方がリードしてあげるといいかもしれません。

one-rui
質問者

お礼

年上のリードですか~。 私はリードしてほしいのですが、でもそんなこと行ってられませんね。ダメでもともとだし、出来るだけの努力してみます^0^ ありがとうございました☆

  • ayurinko
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

すいません、女性ですが、 私、27才の時に21才の男性とおつきあいしました。 残念ながら、別れることになりましたが、すご~く、楽しい3年間でしたよ。 今度、ご飯でも食べに行こうよ~っ、言われたのなら、 気軽に行こうよって誘ってみてください。 先ずは、一緒に楽しい時間を過ごしてみてください。 めちゃめちゃ応援してます!!! 21才の彼は27才の私を対象としてましたよ。

one-rui
質問者

お礼

そうですね、まずは二人きりになる事が一番ですね。 気軽な感じで誘ってみますね^^ 頑張ります。 ありがとうございました☆

  • YOSSY43
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

脈はあると思いますよ。 二十歳前後の男は年上の女性への憧れみたいなものがありますし。 落ち着いた感じの人ならよけいに年上の人がタイプかもしれません。 あなたの方が年上であればもう少し主導権をもって「ご飯いつつれていってくれるの~?」みたいな感じで声でもかけてみてはいかがですか。 案外むこうもそれを待ってるかもしれません。

one-rui
質問者

お礼

向こうが待ってくれてたらかなり嬉しいんですけどね・・・。そうですね。今度会った時、ご飯いつ連れってくれるの~?みたいな感じで聞いてみますね。ドキドキです^^; 向こうはただの会社の知り合いと思ってくれてるのか、少しは気になってくれてるのか、まったく今はわかりません。 ありがとうございました~☆

  • takikun
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

楽しい悩みですよね。(本人は大変ですが・・・) 脈があるかどうかは、はっきり言って分かりません。 携帯番号をいきなり教えるのも失礼なような気がする、て場合もあるかもしれませんからね。 年齢差も、基本的な好みもありますし、そのときの状況にもよりますよね~。 全然アドバイスにはなってませんが、とりあえず後悔しない様にしましょうね。傷つくのを恐れて何もしないでも後悔するかも知れませんし、傷つく位なら始から・・・、ということも個人差ですから。 ただ、私(男ですが)なら、諦めるよりは傷ついてでも・・・、のほうです。 少しでも良い方向にするためには勇気と努力とタイミングかとは思いますが。 何はともあれ、あなた自身が選んだ「後悔をしない」ことをしましょう。がんばってくださいね。

one-rui
質問者

お礼

恋愛の悩みは楽しいけど、ある意味しんどいです笑 脈があるなんて、わかりませんよね^^; 勇気と行動力が重要ですね。うんうん。 携帯番号を教えてくれなかったので、社交辞令で、話のネタで、ゆってくれたのかなぁ~なんて・・・。考えちゃいます^^; ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 遊びのお誘いはどうやって?(出来れば男性の方お願いします)

    前からちょっと気になっていた男性と仕事で一緒になった時に話し掛けられまして。 話す前はクールな人だなぁ、と思っていたんですけど、 笑った顔が可愛くて、気配りの出来る人で、ますます気になってきました。 共通の友人がいるので「最近会ってる?」って話しかけてくれて、 今度は僕も誘ってください、って言われました。 社交辞令だよね…と思いつつも、同じ日に何度も「遊びに行きましょう」と言われたので、 これをきっかけに仲良くなれたらなー、が私の本音です。 でも、社交辞令なのに本当にお誘いしたら迷惑ですよね…。 もし嫌でも断りやすい誘いかたってどんなんですか? 私は普段からあまり人を誘わないので、断られるのがすごく怖くて。 みんなそうなんでしょうか? 仕事の関係で私は彼の携帯番号を知ってるんですが、多分向こうは私の携帯番号を知りません。 メルアドはお互いに知りません。 勇気を出して私から連絡をするか、友人に連絡係をお願いするかになるんですが。 グループで遊ぶとしたらこんなふうに誘われるといいな、っていうのがありましたら ぜひ教えてください。

  • 職場で気になる方に、、、男性の方へ

    男性の方、もし宜しければ相談にのって頂けませんか? 私は30代半ばの女性です。派遣先の隣の部署の気になる男性(28歳の方)に先日思い切ってアドレスと携帯番号を書いたメモを渡しました。その時は「なんですか??(メモを見て)ははは」と言われ、お返事はいただけませんでした。 私は短期雇用の派遣できているため、4月いっぱい、長くて5月末迄の雇用契約です。ですのでかなり勇気を出したのですが、、、挨拶や立ち話をする程度でしたので仕方ないかもしれません。しかしその後その方から避けられるよういなってしまい困っています。出来るだけ私は普通しているのですが。女性が多い職場ですので私自身に関しても未婚だとか、既婚者だとか、離婚歴があるだの何かと噂されてましたので噂を恐れているのかもしれません。(汗) ただ脈が無いならないで、せめて普通にしていただけたら、、と思うのですが無理な相談なのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男の子たちはどう思っているのでしょうか

    大学生の女性です。 最近落ち込んでいます(^_^;)元からそれほど無かった自信がさらに 無くなっている状態です。 先日、最近気になっている男の子とのことについてここで相談させていただきました。私から食事に誘うと、向こうが「いいよぉ。他の人も誘ぉかぁ!?」と返事が来たので、アドバイス通りみんなで行ってもいいし2人だけでも話してみたいという内容で返して、様子をみました。 すると、他の人を誘ってみるわぁという返事でした(泣) これはもう、望みは薄いですよね・・ 私に置き換えて考えてみても、好きな人とは2人で食事したいし・・ 今までの自分の恋愛人生を考えてみると、好きな人の言動に翻弄されてきたと思います。 たとえば、ある男の子とメールするようになると向こうから「また機会あったら遊びにでも行こうよ(ハート)」みたいなメールが来て、その気になって誘って遊びに行ってみても、向こうから全く好意がないことが伝わってきたり・・・ 今回の男の子も、就職活動で知り合い、向こうから彼の所属する就活支援団体に誘ってきました。 その活動がある時に私が初めて参加するので迎えにきてくれたり、帰りは送ってくれたり・・「いつでも言ってくれたら、ご飯いくし」というメールが来たり・・・ 話す時もすごく仲良く話せていたと思っていました。雰囲気よかったです。 なのに、結局、今回は他の人も誘っての食事になりそうです。 男の子たちは社交辞令??を言っていたんでしょうか? そんなことを言われると勘違いをしてしまいます・・ 普通、こんなに簡単に思わせぶりなことを言うんでしょうか? 私が、男の子を恋愛対象と見てしまって友達と思えないことが原因なんでしょうか?? 勘違いする私は、おかしいでしょうか? 私だったら、好意のない人に思わせぶりなことはしないし、言いません。 皆さんからみてどう思いますか?よかったら教えてください!

  • 年下の男の子に恋してます。

    たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

  • 男性の方に質問です(>_<)

    私は1年前からずっとファンの 1個下の男の子がいます。 最近ささいなきっかけ ですがやっとの思いで アドレスを交換したんです! それからずっとメールしてた んですが突然返事が来なく なり、ぶちられたのかな? って思っていたらその数日後 彼が多分彼の友人の携帯 からメールをしてきました。 「携帯を止められてメール する事が出来ません。 どうしても暇で絡み たくなったらここに 電話してください!」 との内容でした。 友人にはどうでもいい人 にはわざわざ携帯止められた とか電話番号送ったりして 来ないよと言われましたが 実際どうなのか解りません>< このような時男性はどの ような気持ちになるのでしょうか? 電話するべきなのでしょうか? また突然電話しても迷惑 ではないのでしょうか><? 男性の意見が知りたいです!

  • どう思われてる? (特に男性の方の意見を聞きたいです)

    今高1で好きな人がいます。 その好きな人とは中1、3に同じクラスになったことがあります。機会があれば(同じ班になったりした時)結構喋るのですが、普段すれ違っても挨拶はしません。でもメッセでは結構喋ったりします。向こうから話しかけてきてくれた時はあるのですが話し出すきっかけは学校の宿題等の内容だったりします。私も実際学校の事で聞いたりして話し出すのが多いです。 こういうのはやっぱり友達よりなんか知り合いよりはちょっと知ってるみたいに思われてるのでしょうか? 挨拶したいのですが急に挨拶し始めるのが何か変な気がして出来ません。メッセでも実際喋るのも何か目的があれば親しげに結構喋れるのですがそれがなかったら喋りません。というより喋れません。目的もないのに話しかけたら迷惑だと思いますか?嫌われるのは避けたいです。急に親しげに接したら何だこいつと思われないでしょうか?

  • シャイな男性の方教えて下さい!

    シャイな男性の方、下記について心理を教えて下さい。 私は同じ職場に好きな男性がいます。私も彼も26歳です。 彼は彼の友達曰く、とても奥手でシャイらしいのですが、私には下記の様な態度や言動をします。 ・飲み会で毎回、締めのご飯を頼んだ時に彼が「○○(私)と同じ雑炊が食べたいんだけど、もうお腹が一杯で全部食べれないんだよね…」と言ってきます。私が「私と半分こで食べる?」と聞くと「え?いいの?ありがとう☆」と言ってくる。 全部食べきれないといいつつ実際には8割は彼が食べてます。 ・私が好きな歌手やキャラクターを、私は彼に教えた記憶がないのに良く知っている(彼曰く、私の携帯の着信音がJUJUばかりだった、会社パソコンのデスクトップがリラックマだったから私が好きなんだなと思ったと言ってました) ただ、職場の時には同じフロアで働いているのですが、あまり話かけられたりしません。 朝出社した時や帰る時にも挨拶をしても、少しそっけないです。 メールも自分がしなければ特に用事がない限りは彼からメールははありません。 こんな感じなのですが脈はあると思いますか? また、こんな奥手の相手の方にどういうアプローチをすればよいでしょうか?(奥手の方にあまりグイグイ押して行くのも相手に引かれてしまうかなと思いましたので…) 長文になり解りにくいとは思いますが、教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 男の子に対して人見知りしてしまう

    高校一年生の女です。 中学時代ほとんど男子と話したことがなかったせいか、男の子、特に同年代・ちょっと年上の人に対して人見知りが激しいです。 何かの席で男の子と隣になっても上手く会話できる自信がなく、何を話していいのか、相手をどう呼んでいいのか、どういう態度が普通なのかわからなくなって、仲良くなりたくても独り言みたいな会話しかできません。女の子と話すときよりずーっとおとなしいキャラになってしまいます。 たぶん、男の子を過剰に意識してしまうせいなのだと思うのですが、どうやって仲良くなっていけばよいでしょうか??? メアドを聞いたり挨拶をするのにもとても抵抗があって、周りの女の子たちのように当たり前にできません。向こうから話しかけてくれたときでさえもドキドキして上手く話せません。 とりあえず、自分から会話のきっかけを見つけて仲良くなれるようになりたいです。 本当に幼い質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性へのアプローチ

    同じ職場で他部署の子に勇気をを出して食事に誘いました。一年以上前から同じ職場でしたが、年明けからたまにこっちから話し掛けたりしてました 誘った時に番号交換して、向こうからはメールはないですが、長文の返信があったり、こちらから「おやすみなさい」と締めても、返してきたりマメです で、食事ではお互い時間を忘れるくらい楽しめ、終電近くまで一緒にいました ですが二年付き合ってる彼氏がいるみたいです。いるか聞いたとき、少し間があったので言いたくなかったのかも…携帯触らなかったし指輪もしてないのでいないと思ったのに 彼氏にはあまり何も言われないみたいです 別れてすぐ向こうからメールがあって、あっさりだったけど今度は○○しようとありました またご飯誘っていい?って聞くといいと言ってくれました 職場では挨拶しかしてくれないけど、話をしてると見てないようで見てくれたりするんだけど 最近残業してないねとかだけど。 完全に仕事仲間もしくは友達としてしか見られてないかな?食事に誘った時点で好意があることは分かってると思うんだけど、都合のいい人なんでしょうね? 頻繁に誘わないほうがいいですか? 長文ごめんなさい