• 締切済み

男性の方に聞きたい。21の男の子と27の私。

今、気になる人がいます。21歳の男の子です。 先日、アルバイト先で、知り合ったのです。 話してみるとすごく楽しくて、おもしろくて、21のわりには、落ち着いた感じの人なんです。 同じ会社なのですが、部署が違い、あまり、話すきっかけがありません。でも、たまにすれ違ったりすると、少し挨拶の少し会話(ほんの少し)は向こうから声を掛けてきてくれます。 初めて話した時に、今度、ご飯でも食べに行こうよ~って言われたのですが、携帯番号は知りません。 聞こうかと思ったんですが、相手が言ってくれないので、聞きそびれました・・。あの時勇気を出して聞いとけば、と後悔したのですが、いまさら聞けるチャンスがなく・・・。 21歳の男性からすれば、27なんて対象になりますか?人それぞれだとは思うのですが・・・。 彼と仲良くなりたいのですが、・・・。    脈はあるのでしょうか? でもそれだったら、携帯番号教えますよね。  意見聞かせて下さい。

みんなの回答

• star81
回答No.8

こんばんは。 >21歳の男性からすれば、27なんて対象になりますか? 全然問題ないと思います。相手にその気があればです。 >脈はあるのでしょうか? >でもそれだったら、携帯番号教えますよね。 あると思いますよ。でも必ずしも教えるとは限らないのでは。 後悔したとのことですが、まだまだ挽回のチャンスはあります。例えば、「このまえ、食事に誘われたことだけれど、私の方から連絡したいから携帯の番号を教えて欲しい」とか「仕事が忙しいので、一区切りついたら連絡したいんだけれど、教えてくれる?夕方5時くらいに一度電話するから空けておいてね」などです。 仲良くなりたいとのことですが、それはone-ruiさんさえその気になれば大丈夫です。年齢のこともご自分から壁を作ることはないと思います。相手が年上はいやだというならば仕方ありませんが、そのように見えないので、積極的に話しかけたりアプローチすればいいでしょう。

• teru83
回答No.7

今自分は21ですがで半年前チャットで知り合った26歳の女性と付き合ってました。 彼女のほうが年上だしリードしなきゃって気負ってたみたいです^^;自分からしたら年下の男は対象外だろうなって思ってたので意外というか嬉しかったのを覚えています。 脈はあると思いますよ。積極的にせめたらいいと思います。 やっぱり21歳の男の子なんですね・・・

• riderfaiz
回答No.6

自分が21だった頃のことを思い出してみました。 27歳は遠い存在ですね。憧れることはあっても具体的に 彼女にしてやろうとは思わなかったと思います。 だからってあきらめる必要はないかと。 あなたからアッタクしてきてくれたら21歳の僕だったら 舞い上がってしまっていたと思います。

• tarururu
回答No.5

one-ruiさん、はじめまして! 21という年齢は微妙ですが、「その年の差」なら十~分ありだと思いますよ!!!(^^) 私は今31(女性)ですが、去年の8月に私を振った人(25)とつい最近彼からのアプローチでお付き合いが始まった者です。 6歳の年の差はさすがにヤバイ(と冷たく言われたり・・・)かなと、すごく悩んだり考えたり、こちらでいろんな方々に暖かいお言葉をいただいたり、相談にのっていただきました。結局振られてしまい、いっぱい泣いて酔いつぶれて(苦笑)、これでもかというくらい苦しんで、多少傷みに慣れてきたかなと思っていたら、なんと彼から告白され、お付き合いが始まったのです。なんじゃこりゃあって感じですが、毎日一緒でとっても幸せです(苦笑) 好きになったら年の差はやっぱり関係ないんだなあと今すごく実感していますよ。 お互い人柄とか相性ってあるんだと思います。 私と彼の第一印象は最悪同士でしたが、彼は私を知るうちに、尊敬の気持ちや、可愛い(!)愛しいと思う気持ちが宿っていったと言っていました。ありがたいことです。 one-ruiさんと彼、いっぱい話した方がいいですよ! 向こうから話しかけてくれるっていうのはいいですね。私もそうだったと思います。でもそんな唐突に脈ありとかいうことではなく、単に話しやすい対象だったと後で聞きました。そういうこともありますから、あまり気を張らず、気楽に知り合っていくのもいいのではないでしょうか?one-ruiさんが彼ともっと仲良くなりたいって気持ちが、行動の原動力になるんだと思います、どうでしょう?(^^) 他の方の言うように、今度言葉を交わす機会があったら、「ご飯食べに行きたい~いつ行けるの~」とか声をかけて、とにかく食事に行くなりして、焦らずお互いのことを知り合うのがいいと思います。 私の彼の場合、私が同年代に見えるということで、タメ口だったり年齢を勘違いしていたりしましたから、one-ruiさんもそういうことがあるかもしれませんし、もしかしたら気になるだけで友達な関係で終わってしまうものかもしれませんし、このまま急速に恋愛に発展するかもしれません。不透明なこと書いてごめんなさい。 あと、私の場合ですが、携帯の番号はあまり気にしてませんでしたよ。DVD貸してあげたりして「メールとか教えておいて」なんて自然な流れで教えあった感じです。そういう機会が普通にめぐってくると助かりますよね。 応援してます!気張らず、頑張ってくださいね♪

one-rui
質問者

お礼

いっぱい話しする事ですね^^ 体験談参考になりました。 何か物を貸してもらうのいいですね。それはすごくいい案です。そうすると、会うきっかけもできますね。 ありがとうございました☆

• osumitan
回答No.4

みんながそうとはかぎりませんが、十分対象になります。 むしろ自分は、ちょっと年上の人には魅力を感じました。 (もう今は27歳は年上でなくなってしまいましたが…) 向こうも、21歳なんて子どもで相手にしてもらえないかも、 なんてことを思っているかもしれません。 年上のあなたの方がリードしてあげるといいかもしれません。

one-rui
質問者

お礼

年上のリードですか~。 私はリードしてほしいのですが、でもそんなこと行ってられませんね。ダメでもともとだし、出来るだけの努力してみます^0^ ありがとうございました☆

• ayurinko
回答No.3

すいません、女性ですが、 私、27才の時に21才の男性とおつきあいしました。 残念ながら、別れることになりましたが、すご~く、楽しい3年間でしたよ。 今度、ご飯でも食べに行こうよ~っ、言われたのなら、 気軽に行こうよって誘ってみてください。 先ずは、一緒に楽しい時間を過ごしてみてください。 めちゃめちゃ応援してます!!! 21才の彼は27才の私を対象としてましたよ。

one-rui
質問者

お礼

そうですね、まずは二人きりになる事が一番ですね。 気軽な感じで誘ってみますね^^ 頑張ります。 ありがとうございました☆

• YOSSY43
回答No.2

脈はあると思いますよ。 二十歳前後の男は年上の女性への憧れみたいなものがありますし。 落ち着いた感じの人ならよけいに年上の人がタイプかもしれません。 あなたの方が年上であればもう少し主導権をもって「ご飯いつつれていってくれるの~?」みたいな感じで声でもかけてみてはいかがですか。 案外むこうもそれを待ってるかもしれません。

one-rui
質問者

お礼

向こうが待ってくれてたらかなり嬉しいんですけどね・・・。そうですね。今度会った時、ご飯いつ連れってくれるの~?みたいな感じで聞いてみますね。ドキドキです^^; 向こうはただの会社の知り合いと思ってくれてるのか、少しは気になってくれてるのか、まったく今はわかりません。 ありがとうございました~☆

• takikun
回答No.1

楽しい悩みですよね。(本人は大変ですが・・・) 脈があるかどうかは、はっきり言って分かりません。 携帯番号をいきなり教えるのも失礼なような気がする、て場合もあるかもしれませんからね。 年齢差も、基本的な好みもありますし、そのときの状況にもよりますよね~。 全然アドバイスにはなってませんが、とりあえず後悔しない様にしましょうね。傷つくのを恐れて何もしないでも後悔するかも知れませんし、傷つく位なら始から・・・、ということも個人差ですから。 ただ、私(男ですが)なら、諦めるよりは傷ついてでも・・・、のほうです。 少しでも良い方向にするためには勇気と努力とタイミングかとは思いますが。 何はともあれ、あなた自身が選んだ「後悔をしない」ことをしましょう。がんばってくださいね。

one-rui
質問者

お礼

恋愛の悩みは楽しいけど、ある意味しんどいです笑 脈があるなんて、わかりませんよね^^; 勇気と行動力が重要ですね。うんうん。 携帯番号を教えてくれなかったので、社交辞令で、話のネタで、ゆってくれたのかなぁ~なんて・・・。考えちゃいます^^; ありがとうございました☆