• ベストアンサー

日商簿記検定 2月 6月 11月 いつが一番簡単??

初めて、「教えて!goo」を利用します。よろしくお願いします。 早速ですが、今、日商簿記検定を受けてみたいっと考えています。 試験は一年のうちに3回ありますよね? 「~月の試験は毎年、比較的 合格率が高い」というような傾向があるんでしょうか?? そういう傾向がもしあるならば教えてくださいm(__)m (試験日を決定する参考にしたいと思っています。)

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9788
noname#9788
回答No.2

下記URLにて商工会議所発表の合格率は載っていますが、あまり関係はなさそうです。 2級まではあくまで受験生の出来にかかわらず70点以上とれば合格ですから、今後勉強する時間とかの予定を立ててみて考えられたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/boki/
ryumako
質問者

お礼

やっぱりそうなんですねぇ(^-^) 早速返事をいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

特にそういう法則は無いと思いますが… 落ちると受験料が勿体無いので、余裕を持って取り組める日程にしたほうがいいですよ。

ryumako
質問者

お礼

もちろんそうですよね☆ ありがとうございました!