• ベストアンサー

いらっしゃいませーよろこんでーの意味

前に学校へ行こうと言う番組で いらっしゃいませーはい!よろこんでー、庄屋かよ!! と言うコント?wが見られましたが、これはどういう意味でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironking
  • ベストアンサー率35% (114/319)
回答No.1

どこの意味を聞いていいるのでしょうか? 「いらっしゃいませー。ハイよろこんでー」が、なぜ庄屋なのか?ということですか? そうであれば、居酒屋チェーンの「庄屋」では、「ハイ、よろこんでー」が店員のお決まりの言葉になっています。店員を呼んだり、オーダーを頼むと必ず「ハイよろこんでー」と言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.2

このコント自体は見たことないですが、 大手居酒屋チェーン店「庄や」ではないかと? 「庄や」で注文などすると、 客「ビール追加ね」などと言うと、 店員「よろこんで!」と注文を受けますので。 「庄や」の「よろこんで!」は接客マニュアルです。 回答違いだったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.daisyo.co.jp/gyoutai/syouya.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レッドシアター

    レッドシアターって、皆さん見てます? 純粋なコント番組を期待してたのですが、番組後半はチャレンジコーナーみたいのが始まってしまいました・・やっぱりこうなってしまうんですかね~ だんだん、コントの比率が減っていき、なんかはねとびみたいになってしまいそうな気がして、残念です。 はんにゃ以外は結構、期待してるメンツだったのですが。というかはんにゃのなにが面白いのかわからりません w 純粋なネタ番組って難しいのでしょうか?

  • 「けじめたい」ってどういう意味ですか?

    「けじめたい」ってどういう意味ですか? ある番組で見たような気がするんですけど、意味がわかりません。。 ちなみに、私は中国人です。 どうぞよろしくお願いします。w

  • こけるってどういう意味なんでしょうか?

    こけるってどういう意味なんでしょうか? 結構前にあるテレビ番組で、 出演者がその番組のコーナーのことを 「あれはこけたぞ」 みたいな感じで言っていました。 意味がわからなくてネットで調べてみたんですが、 いまいちよくわかりません。 この内容では分かりにくいかと思いますが、 教えてください。

  • NHKで夜8時くらいの番組で

    江戸時代の夫婦の様子をコントっぽくしたような番組ってありませんでしたっけ? 番組内でそういうコーナーがあっただけかな? 何年か前に親が見ていたのを横目で見て通り過ぎただけなのですが、落語の本を読んでいるうちにそのコントを思い出したので見たくなりました。 まだやっていますか?

  • TV で漫才、コントが放送されません

    私は千葉県に住んでいます。数年前、TV では多くの漫才、コントが放送されていました。エンタの神様、爆笑レッドカーペット、などです。しかし、さいきんになって次々と終了してしまい、NHK の爆笑オンエアバトルだけが放送を続けていました。しかし、それも2014年4月に終了し、ついに漫才、コントの番組は関東全域で 0件になってしまいました。 質問です。漫才、コントの TV番組を教えてください。また、もし存在しないのであれば、なぜ漫才・コントの TV番組が 0件になってしまったのか、理由を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • どんなスラング オー ユア フーリッシュ ボーイ!!

    単独でフーリッシュは愚からしいのですが?この言い回しだと直訳だと君はいかれた少年!! になりますが、そんな意味なんでしょうか? 米国のコント番組で出演者が掛け合いの時に驚き&おどけて使っていたので、なんか裏の意味もありそうなので、知っておられたらどうぞご教授ください

  • 【番組名を教えて】インパルス中心の深夜コント番組

     2~3日前深夜に半分酔っぱらってみたバラエティ番組が面白かったのですが、すぐ寝てしまったので番組名もチャンネルも覚えていないので、分かれば教えてください。  内容はお笑いの「インパルス」が中心となって繰り広げられる短めのいくつかのコントです。 私が記憶しているのは、堤下さんとガンダムのアムロの格好をした人とやくざの三人のコントと、堤下さん扮するサラリーマンを勧誘する板倉さん扮する保険のセールスレディのコントづ。  私は愛知県在住なので、ひょっとしたら名古屋ローカル番組かもしれません。 どうぞよろしくお願いします。 

  • どういう意味でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高校1年生です。 前から気になっていた人とメールをしているときに 男落とすの上手いねwと言われました。 これってどういう意味で言っているのでしょうか?

  • 6月19日のエンタ

    6月19日のエンタの神様の内容を簡単でいいので教えて下さい☆☆誰が出て、どんなコントをやったのか(たくさんあれば面白かったのだけでいいです)と教えてくれたらうれしいですvv あと、エンタの神様はお笑い番組になる前は、どんな番組だったんですか??

  • どうしても観たいんです・・・あのコントがw

    「WAGE」と言うコント集団をご存知でしょうか?? 今は解散している・・・のかな?w それは置いといて。(  ゜Д゜)⊃。 私はだいぶ前ですが「肝試し」というこの人たちのコントを みました!!それがものすごく印象が強くて、今でもビデオに 撮らなかったことを悔やんでいます(>_<)なので、 今更ですが・・・ どうしても、もう一度あのすばらしきコントを見たいんです! ☆どなたか何らかの方法で見る事は出来ないのでしょうか??☆   ☆教えてください<(_ _)>本気でお願いします<(_ _)>☆