• ベストアンサー

いらっしゃいませーよろこんでーの意味

前に学校へ行こうと言う番組で いらっしゃいませーはい!よろこんでー、庄屋かよ!! と言うコント?wが見られましたが、これはどういう意味でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.1

どこの意味を聞いていいるのでしょうか? 「いらっしゃいませー。ハイよろこんでー」が、なぜ庄屋なのか?ということですか? そうであれば、居酒屋チェーンの「庄屋」では、「ハイ、よろこんでー」が店員のお決まりの言葉になっています。店員を呼んだり、オーダーを頼むと必ず「ハイよろこんでー」と言われます。

その他の回答 (1)

• gaviru44
回答No.2

このコント自体は見たことないですが、 大手居酒屋チェーン店「庄や」ではないかと? 「庄や」で注文などすると、 客「ビール追加ね」などと言うと、 店員「よろこんで!」と注文を受けますので。 「庄や」の「よろこんで!」は接客マニュアルです。 回答違いだったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.daisyo.co.jp/gyoutai/syouya.html