• ベストアンサー

【番組名を教えて】インパルス中心の深夜コント番組

 2~3日前深夜に半分酔っぱらってみたバラエティ番組が面白かったのですが、すぐ寝てしまったので番組名もチャンネルも覚えていないので、分かれば教えてください。  内容はお笑いの「インパルス」が中心となって繰り広げられる短めのいくつかのコントです。 私が記憶しているのは、堤下さんとガンダムのアムロの格好をした人とやくざの三人のコントと、堤下さん扮するサラリーマンを勧誘する板倉さん扮する保険のセールスレディのコントづ。  私は愛知県在住なので、ひょっとしたら名古屋ローカル番組かもしれません。 どうぞよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

インパルスと若井おさむ(アムロの人)が共演している番組というと、これではないでしょうか。 火曜の深夜番組です。 東海テレビ「さらにもりすぎっ!」 http://www.tokai-tv.com/morisugi/

norikunny
質問者

お礼

まさにこの番組です! 昼間気になって仕事も手に付かなかったですが、これで今夜はすっきり眠れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20016&talentId=0 公式サイトです。 レギュラー番組の一覧がでています。 2日まえに、深夜ではなく夜23時からの『はねるのトびら』に出ていますが、それでしょうか。 

回答No.1

「もりすぎッ! 」という番組でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%8E%E3%83%83%21

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/variety/19980901_variety_5053.php
norikunny
質問者

お礼

この番組です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いじられるのがうまい芸人

    いじられるのがうまい芸人って、誰が浮かびますか? 僕の中ではダントツはブラマヨの小杉。天才的ですよねー その後はインパルスの堤下とか。板倉よりバラエティにおいては需要が歩きがします。 それと、ワンパターンだけどハリセンボンの春菜とか。 ご意見とか他の芸人とかを教えてください。

  • サラリーマンNEO 何が面白いの・・・・・?

    身も蓋もない質問でファンの方には申し訳ないのですが、「サラリーマンNEO」は何が面白いのでしょうか? バラエティ番組やコント等が嫌いな訳ではないのですが、正直な気持ちとしてこの番組の面白さ、笑いどころが分からずに困惑しています。 主観で結構ですので、この番組の面白さ、笑いどころを教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 低俗番組に対する抗議について

    久しぶりに、アニメの「クレヨンしんちゃん」を見たのですが、以前には必ずあったしんちゃんがみさえに、ドギツイギャグをかましてみさえに頭を殴られて大きなタンコブができるというシーンが全くなくなってしまい、視聴者としては、ちょっと面白味にかけるな、と思いました。 きっと、育児に携わる主婦の方から児童虐待の引き金になるみたいなクレイムがあってのこと思うのですが、何で今ごろになって・・と思いました。 それに引き換え、他の低俗な何がおかしいの分からない、おバカなバラエティー番組の方は、その番組の 質の低さはいたって健在です。 この前ちょっとみたのは、番組名は知りませんが、 身なりからして既に終わってるようなヒモみたいなていたらくのいい加減な男(無職)が、ガムを噛みながら、しかも普段着で、彼女の家に上がってそのお父さんに 結婚のお許しをいただく・・みたいなシチュエーションで、それをモニター越しに出演者が笑ってみてる、 みたいな奴で、まあ、やらせなんでしょうけど、 一体、何が面白いのやら・・・。 これがコントなら、私も笑ってみていたのですが、 いかにも本物らしく、隠しカメラのアングルで そのお父さんの呆れたやりとりの一部始終を映し出し、 とにかく不快感いっぱいで、すぐにチャンネルを変えました。 ああいう番組には全く抗議の電話とないのでしょうか?

  • 漫才?コント? 番組名教えてください。

    この間みた番組の名前がわかりません。教えてください。 番組の内容ですが、 漫才師?がでてきて、5つくらいの芸をします。コント、一発芸、とかそんな感じだったとおもいます。 観客が無条件に選ばれて、5人の観客のうち、3人が笑えば合格。 で、次の芸に進みます。そのようにして 最後の芸では全員を笑わせたら、賞金があたるという番組です。とってもおもしろかったのですが名前が全く思い出せません。教えてください。。。

  • このお笑い番組・コントを教えてください!

    数年前にテレビのゴールデンタイムで放送されていた民放のスペシャル番組です。 ドリームマッチのような、芸人がその日限りのコラボを組んでコントを披露する番組でした。 そのうちの1組のコントをもう一度見たくて探しております。 記憶があいまいなのが申し訳ないのですですが、内容は、 4人ぐらいの出演者の1人が暗殺指令か犯罪指令を受ける。 1人は飲食店の店員で、もう1人はその店の客。カップルだったかもしれません。 2階建てのようなステージで、携帯電話で2階と1階にいる各人が連絡や命令をつないでいくのですが、 聞き間違いや勘違いがありながら、最後はA→B→C→D→Aと話しが戻っていくような うまくできたオチでした。 東京03、バナナマン、おぎやはぎ、インスタントジョンソン、サンドウィッチマンのどれかが入っていたような気がするのですがはっきりしません。 非常に少ない情報ですが、もしこれはというものがありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • インパルスの「星座発見」コント

    インパルスがエンタの神様で「星座発見」コントをしたのですが、このコントの放送年月日を教えてください。

  • 深夜のバラエティー番組名を教えて~

    時々見るバラエティー(お笑い番組)ですが先週の放送内容は『四国八十八ヶ所めぐり』みたいな内容でワゴン車で移動しながらの罰ゲームかな?何方か教えて下さいませ。

  • 「エンタの神様」の秀逸なネタ

    「エンタの神様」の秀逸なネタ 日テレの「エンタの神様」の終了を惜しんだファンの方々は多いと思います。 全部ではありませんが、1週に1つか2つは見事なコントがあり、他のお笑い番組とは一線を画していたかなと思います。 そこで、あなたが審査員になったつもりで、エンタの神様で放送されたコントについて、以下の3部門でそれぞれ‘秀逸なネタ’をノミネートしてください。 1.コント(二人組以上)部門 …3つ~10個挙げてください。 2.一人コント・漫談・漫才・リズム漫談部門 …3つ~10個挙げてください。 3.歌・踊り部門 …0個~3つ挙げてください。 ※コンビ名か芸人名 + 具体的なコント + ネタの要約 の3つ1組でノミネートしてください。 ※その後ブレイクしなかった「一発屋」の人のネタでも構いません。 芸人やネタが思い出せない場合は、 http://www.ntv.co.jp/enta/ で「Enta List」をクリックして調べるとよいと思います。 以下、回答例として私のノミネート作品を挙げます。 ---------------------------------- 【1.コント(二人組以上)部門】 あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」 犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を警察官(竹内)が誤解してしまう。 アンジャッシュの「間違い探し」 児島が間違い探しの本を見ながら「二人の間に子供がいる」「上だとアーだけど、下だとア゛ー!」。 磁石の「担任の先生」 不良の生徒・佐々木を、ごくせんのジャージ姿の永沢が指導する。 しずるの「腹黒い男」 仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。 次長課長の「合唱の練習」 卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。 インパルスの「ちくっとしますよ」 急性アルコール中毒患者(板倉)がボケを言うが、救急の医者(堤下)に「ちくっとしますよ」と言われると、そのたびに発言を撤回して真面目な返答をする。 ラバーガールの「空き巣」 空き巣予防のためのテレビ番組のコメンテーターとして元空き巣が出演し、ひょうひょうと発言。 【2.一人コント、漫談、漫才、リズム漫談部門】 井上マーの「尾崎学級」(尾崎豊に感化された教師) 「先公は言った。『このときビーカーの重さは含みません』と。」 友近の「極道の妻」 組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似を披露。 長井秀和の「若者の話」より 「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない! 「うけるぅ~、マジうけるんですけど」って、「けど」ってなんだ!「けど」って! だいたひかるの「どうでもいい歌」より 「軽部アナウンサーは今週夏休みです」・・・♪ど~で~もい~いで~すよ 「私って、基本、受け身じゃないですか」・・・♪ど~で~もい~いで~すよ オリエンタルラジオの「武勇伝」より 「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」 いとうあさこのウクレレを使った自虐漫談「三十路と言う恐ろしい壁を越え早4年」より (正確に覚えていませんが)「お洒落のつもりでニットの帽子をかぶっていったら、友達から『頭に怪我でもしたの?』って言われました」 【3.歌・踊り部門】 芋洗坂係長 B’zの「Ultra Soul」で「売り切れそう!」 スーパーで半額シールが貼られる時間の惣菜コーナーの喧騒を描写 ムーディー勝山「右から来たものを左へ受け流すの歌」 ♪右から 右から 何かが来てる 僕はそれを左へ受け流す

  • 最高におもしろい番組またはコント

    今までこの番組をみて腹を抱えるぐらい笑ったという番組又はコント教えてください?ちなみに私の場合は、メチャイケの”笑う男”は最高に笑いました。また古いですがダウンタウンのごっつええ感じの”シェフとウェイター”のコントは最高でした。

  • 昔見たコント番組

    15年くらい前だと思います。 「カトちゃんケンちゃん」か「ひょうきん族」か、その類の番組だと思うのですが、次のような内容のビデオが印象に残っています。 ある人が空き缶をポイ捨てする。 →その缶が転がっていくうちに、もっと大きなドラム缶にぶつかり、ドラム缶が転がり出す →そのドラム缶が大型トラックにぶつかって、トラックが暴走始める →最後には大火事か何か大惨事になる →「空き缶のポイ捨てはやめましょう」みたいなメッセージが出てエンドロール このビデオが流れたのはどの番組だったのでしょうか? また、出来たらその番組は現在ビデオ・DVDなどになっているのかも教えてください。