• ベストアンサー

昔見たコント番組

15年くらい前だと思います。 「カトちゃんケンちゃん」か「ひょうきん族」か、その類の番組だと思うのですが、次のような内容のビデオが印象に残っています。 ある人が空き缶をポイ捨てする。 →その缶が転がっていくうちに、もっと大きなドラム缶にぶつかり、ドラム缶が転がり出す →そのドラム缶が大型トラックにぶつかって、トラックが暴走始める →最後には大火事か何か大惨事になる →「空き缶のポイ捨てはやめましょう」みたいなメッセージが出てエンドロール このビデオが流れたのはどの番組だったのでしょうか? また、出来たらその番組は現在ビデオ・DVDなどになっているのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も15年か16年前にそのような内容のものを 当時TBSでやってた「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で見た記憶があります。 下記サイトにビデオがありましたが、この内容のものが収録されているかは分からないですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064POL/hatena-22/ref%3Dnosim/249-8438299-2307535
seinzeit
質問者

お礼

やっぱりカトちゃんケンちゃんごきげんテレビでしたか! スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

既に答えは出ているので申し訳ないのですが・・・ 確かに「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の平成4、5年頃のエピソードで、私も見ました。 初めは捨てられた空き缶のメルヘンチックな旅、と、思いきや、最後はビル群の崩壊(アメリカなんかのビル爆破解体の画像を使用)という派手な話で、かなり斬新なギャグでしたね。 当時のカトケンはカーチェイスやヘリを使ったアクション、ロバート・イングランド本人がフレディ役(「エルム街の悪夢」)で出演したりレスリー・ニールセンがゲストとか、豪華なバラエティでした。 地上波は無理でも、スカイパーフェクTVの「TBSチャンネル(ch363)」やドリフ、カトちゃん志村さん関係の放送の多い「ファミリー劇場(ch361)」などでリクエストされるのも良いかと思います。 「TBSチャンネル(ch363)」 http://www.fami-geki.com/ 「ファミリー劇場(ch361)」 http://www.fami-geki.com/

seinzeit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりカトケンでしたか。 当時のギャグって、今思うとすごくハイレベルだったと思います。 ビデオ探してみますね!