• ベストアンサー

昔見たコント番組

15年くらい前だと思います。 「カトちゃんケンちゃん」か「ひょうきん族」か、その類の番組だと思うのですが、次のような内容のビデオが印象に残っています。 ある人が空き缶をポイ捨てする。 →その缶が転がっていくうちに、もっと大きなドラム缶にぶつかり、ドラム缶が転がり出す →そのドラム缶が大型トラックにぶつかって、トラックが暴走始める →最後には大火事か何か大惨事になる →「空き缶のポイ捨てはやめましょう」みたいなメッセージが出てエンドロール このビデオが流れたのはどの番組だったのでしょうか? また、出来たらその番組は現在ビデオ・DVDなどになっているのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も15年か16年前にそのような内容のものを 当時TBSでやってた「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で見た記憶があります。 下記サイトにビデオがありましたが、この内容のものが収録されているかは分からないですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064POL/hatena-22/ref%3Dnosim/249-8438299-2307535
seinzeit
質問者

お礼

やっぱりカトちゃんケンちゃんごきげんテレビでしたか! スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

既に答えは出ているので申し訳ないのですが・・・ 確かに「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の平成4、5年頃のエピソードで、私も見ました。 初めは捨てられた空き缶のメルヘンチックな旅、と、思いきや、最後はビル群の崩壊(アメリカなんかのビル爆破解体の画像を使用)という派手な話で、かなり斬新なギャグでしたね。 当時のカトケンはカーチェイスやヘリを使ったアクション、ロバート・イングランド本人がフレディ役(「エルム街の悪夢」)で出演したりレスリー・ニールセンがゲストとか、豪華なバラエティでした。 地上波は無理でも、スカイパーフェクTVの「TBSチャンネル(ch363)」やドリフ、カトちゃん志村さん関係の放送の多い「ファミリー劇場(ch361)」などでリクエストされるのも良いかと思います。 「TBSチャンネル(ch363)」 http://www.fami-geki.com/ 「ファミリー劇場(ch361)」 http://www.fami-geki.com/

seinzeit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりカトケンでしたか。 当時のギャグって、今思うとすごくハイレベルだったと思います。 ビデオ探してみますね!

関連するQ&A

  • このお笑い番組・コントを教えてください!

    数年前にテレビのゴールデンタイムで放送されていた民放のスペシャル番組です。 ドリームマッチのような、芸人がその日限りのコラボを組んでコントを披露する番組でした。 そのうちの1組のコントをもう一度見たくて探しております。 記憶があいまいなのが申し訳ないのですですが、内容は、 4人ぐらいの出演者の1人が暗殺指令か犯罪指令を受ける。 1人は飲食店の店員で、もう1人はその店の客。カップルだったかもしれません。 2階建てのようなステージで、携帯電話で2階と1階にいる各人が連絡や命令をつないでいくのですが、 聞き間違いや勘違いがありながら、最後はA→B→C→D→Aと話しが戻っていくような うまくできたオチでした。 東京03、バナナマン、おぎやはぎ、インスタントジョンソン、サンドウィッチマンのどれかが入っていたような気がするのですがはっきりしません。 非常に少ない情報ですが、もしこれはというものがありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 最高におもしろい番組またはコント

    今までこの番組をみて腹を抱えるぐらい笑ったという番組又はコント教えてください?ちなみに私の場合は、メチャイケの”笑う男”は最高に笑いました。また古いですがダウンタウンのごっつええ感じの”シェフとウェイター”のコントは最高でした。

  • 漫才?コント? 番組名教えてください。

    この間みた番組の名前がわかりません。教えてください。 番組の内容ですが、 漫才師?がでてきて、5つくらいの芸をします。コント、一発芸、とかそんな感じだったとおもいます。 観客が無条件に選ばれて、5人の観客のうち、3人が笑えば合格。 で、次の芸に進みます。そのようにして 最後の芸では全員を笑わせたら、賞金があたるという番組です。とってもおもしろかったのですが名前が全く思い出せません。教えてください。。。

  • コント番組が嫌いな人っているんですかね~

     エンタの神様など 毎週欠かさず見ています。 ふと思ったのですが。コント番組が嫌いな人っているんですかね~  超真面目な人とか..

  • コント番組が完全に消滅した理由

    8時だョ!全員集合、ドリフ大爆笑、ダウンタウンのごっつええ感じ、笑う犬シリーズ、リチャードホールなど、我々茶の間を笑わせて心を暖かくしてくれたコント番組が今全くない理由は 何故ですか? 若者のテレビ離れが進んでいる原因の一つだと 思いますが?

  • シャネルズのショートコント番組

    自分が高校生の頃なので、25年程前だと思います 何CHか憶えてませんが、夜9時~11時くらいの間で 1時間ドラマのつなぎの時間帯で(今でいう天気予報やニュースをやる 5分くらいの時間) シャネルズ(ラッツ&スター)が全員で出演していた ショートコント番組を憶えてる方いらっしゃいますか? へたなお笑い番組よりおもしろかった記憶が・・・ コントのパターンも数パターンだったような・・・ 最後は1人づつ消えていったような・・・ 何でも憶えている方! 思い出させて下さい!

  • クレヨンしんちゃんとうっちゃんのコントは番組だけですか?

    前にクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズの番線で うっちゃんとしんちゃんが し「あっナンチャンだ!」内「うっちゃんだ!」 し「あー今度映画やるんだよね、変態は酸っぱいなー」 内「恋人はスナイパーだ! 何だよ変態は酸っぱいなーって」・・・と延々にコントが 続いていたのですが、これは映画中には しなかったんですが、番宣だけだったんでしょうか?

  • めちゃイケの昔のコーナー(コント)について

    何年か前になりますが、多分『めちゃイケ』と思うのですが、社長ネタ!?で、社長役が加藤浩二で昔のパイロット風の格好をしていて、その社長は全然動かず、その後ろで岡村隆史がその社長を操っている!?コントなのですが、記憶にある方いませんか? 社長の前には社員が数名いて、そのうちの社員1名(よゐこの浜口)にしか岡村は見えないといった内容だったような、、、。 ご存知の方、コーナー(コント)名等、何でもいいので情報宜しくお願いします。

  • 昔の番組がみたい!

    今から10年くらい前にやっていた歌番組やバラエティ番組をどうしてもみたいです。 テレビ番組をビデオ録画してあるものも著作権法に触れるのですが、ダビングできる程、 録画してある方やエージェントは存在しますか? どうしても、料金を支払ってもみたいです。 何か良い方法をご存知の方、アドバイスをください。 くだらない質問と思われるかもしれませんが・・・真剣です(苦笑)

  • 昔の番組

    たまにすごく古いドラマの再放送をしていますが、それは見た瞬間に「すごく古い」とわかります。 いったいなぜでしょう? 役者さんが若いとか、役者さんのかっこうが昔風だとかいう以前の問題です。 画質の違いではないかと思うのですが、何が違うのかわかる方がいらっしゃれば、 教えてください。