• ベストアンサー

毎日苦しいです。

告白されて8ヶ月間付き合った彼女と別れて4ヶ月が経ちます。お互いのためということでフラれて別れたんですけど、彼女は言いませんでしたが多分自分の性格が問題だったと思い、それから先は自分なりに頑張っていろんなことと向き合い、「忘れないと」と思っていろんなことに挑戦し、以前と比べ自分は少し変われたし、考え方も変わったと思います。だけど8ヶ月本気で好きだったから、やっぱ忘れられません。自分からアタックしたいと思うんですが、2回目だしこれで失敗したらもっと関係が悪くなってしまうんじゃないかとおもいます。フラれたとき本当に自分の性格というものに後悔したから自分では相当頑張ったとおもいます。しかし前の彼女の親友と友達なんですが、「ひきずる男は引かれると思うよ」と言われさらにどうしようか不安になってしまいました。なんかほんとどうしたらいいかわかりません。よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tae0628
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

私は付き合っていて、この人の性格がダメだと思って別れてから、ずっと付きまとわれた経験があります。付き合っているときに再三忠告したのにかかわらず、私の嫌がる事ばかりを繰り返し、散々泣かされて・・・とっても疲れて別れました。その後何度も後悔している、自分は変わったと言われましたが、どうしても信用できなかったし、どんどん気持ちは冷めていく一方でした。 だから、彼女に対して自分を変えるのではなく、人間として成長できるように、今回の事で変われた事を彼女に感謝している・・・って事は伝えた上で、新しい恋愛に向けてスィッチを入れ替えてみたらどうですか?折りに触れて、彼女には「君のおかげで、変われて良かった。感謝してるよ」って伝えるぐらいにしておいたらどうですか?本当にイイ男になっていたら、元彼女の方からやり直そう!って思ってもらえるハズですよ!!たくさんの人とイイ恋愛してる男の人は魅力的です。

bleach099
質問者

お礼

そうですね!!なんかまだ考えが甘かったです。後ろばっか見るのはかっこわるいですよね。性格ってちょっとやそっとじゃ変えれるものじゃないから諦めてしまうんじゃなくて、自分でこうなりたいって思うことで少しは自分に自信がつくと思うようになりました。自分から「自分は変わった」っていうのはほんとはうわべだけだってことも気づきましたし。ほんとここに回答してくれる人はあったかいですね。いい男になるって難しいけど、これからいっぱいいろんな経験をして、前をしっかり見て頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.6

ツライですね…でもbleach099さんはこの恋愛で確実に成長したと思います。好きな人の為、戻ってきてほしい一心でここまでがんばってこられたのですから! せっかく変わった自分を彼女に見てもらったらどうですか?自分が彼女との関係が悪くなってしまうかもしれないことを怖がって何もしなければ、自分もツライし、彼女にだって何も伝わらないと思いますよ? 別れて4ヶ月経つ元彼から『やっぱり好きだ』って気持ちを告げられて、嫌な気持ちになる女の人っていないと思いますよ?(よっぽどな理由を除いては…)8ヶ月付き合っていたとゅーことですし、あなた自身が変わったと自分に自信があれば、きっと彼女さんも変化に気づいてくれ、あなたの真剣さにも気づいてくれると私は思います。 二回目だとか、引かれるとかあまり考えないで、もぅ4ヶ月も我慢してきたのですから、もっと自分に自信を持って彼女に向かわれた方が良いと思いますよ◎ 今の状況をしっかりと乗り越えていってください!不安もたくさんあるとは思いますががんばってくださいね☆ よいアドバイスはできませんが、bleach099さんの気持ちがうまく伝わる様、祈っています**

bleach099
質問者

お礼

オレ、下の方たちがアドバイスして下さった通り4ヶ月じゃまだうわべだけしか変われてないと気づかされました。確かに今はホントに辛いです。けど相手が誰であろうと一回失敗した分次はもっといい恋愛ができると信じてもうちょっと自分に向き合いたいと思います。ほんとこれに相談してよかったです。みんなほんとにズバズバ言ってくれますね。ほんとに感謝してます!!ありがとうございました。

noname#12348
noname#12348
回答No.5

もう結論が出ているんです。振られた時点で。ほぼ確実にだめだと思います。それでも諦めがつかないっていう気持ちは同じ男として本当に身にしみるほどわかります。男っていうのは好きだった女に去られるとかなり引きずるんですよね。でも引き際が大切ですよ。彼女とは友人としても会うのはやめたほうがいいはずです。うじうじやっていたら何の進展もありません。 PS いろんなことに挑戦して自分が変われた!!考え方も変わったって言い切っていますが、ちょっと怪しいですよ。苦しい想いを耐え抜く時間も必要なのではないでしょうか? 自分も好きだった子と別れたときはかなりへこみました。でも新しい彼女のほうがもっと好きになるもんだと思います。頑張って次ぎ行ってみよう!!です

bleach099
質問者

お礼

すんません。オレ確かに完璧変わったんじゃないです↓↓最初の1ヶ月はどん底でした。けど今はそうでもないです。これに相談してもう一回出直す気持ちで再スタートきるつもりで、初心にかえってみたいと思います。オレやっぱまだ甘かったです。どうもありがとうございました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

その思いは、一生に一度あるかないか、だと思います。 もう一度、アプローチして駄目だったらどうしますか? あきらめられますか? 男は、一度思うと、未練たらたらに、なるものです。 下手につきまとうと、ストーカー扱いされます。 しかし、これ以上、仲が悪くなっていくとは思えません。 堂々と土下座して、頼んでみてはどうでしょう。 断られても理由を聞いて、改善すれば良いだけです。 本当にシツコイ男は、何ら努力をしようとしません。 彼女の悪いところは、受け入れられません。 尽くしたら、見返りを期待するでしょう。 自分のことを一途に思ってくれる人間は、生涯に、たくさんいるものでもありません。 その価値を理解してもらえれば、 いつか振り向いてくれるかもしれません。 付き合った当初、彼女はあなたに尽くしてくれたんじゃないですか? 別れた後、尽くしてくれる人の、愛おしさを気付いたのではないですか? 今度は、自分が尽くして苦悩してください。

bleach099
質問者

お礼

土下座っすか!!オレやっぱもう一回時間かけて考え直します。4ヶ月は確かに短いっすね。自分で変わったって思ってても多分それはうわべだけですよね。だからうわべだけじゃなくてもっと心の中まで変えようとするならもっと時間かけます。未練が今の段階で完全にないっては言い切れませんしね。終わったことを受け止めて次に同じ失敗しないようにします。どうもありがとうございました!!

回答No.3

この別れ方からして4ヶ月で復活というのは、彼女の気持ちとして有り得ないんじゃないかな~と思いました。 人が成長するというのも、NO.2さんのアドバイスにもあるように、数ヶ月単位ではなく、年単位ではないかな。 別に連絡を断たなくてもいいと思うので、慢心せずどんどんいい男になって、いつか寄りが戻るかもしれないし戻らないけど、付かず離れずな関係でいたらどうでしょうか。 彼女がピンチな時にスマートに手を差し伸べてあげられるようなステキな人になって下さい!

  • zgp
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.2

まずは貴方がいい男になる事が先決ですね! そして本当に自分に自信が付いた時、クヨクヨしないでハッキリ告白すべきです。 持論ですが1度ふられた位で諦められるなら、たいして好きではないと思います。 別れてから自分は変わったと言う事を、何も言わずして彼女がわかるようになれば 寄りを戻すことも可能だと思います。 ただ本当に4ヶ月程度で変わりましたか? 人間の性格・意志・クセはそんな簡単に変わらないと思います。 違う女性ともお付き合いし、あなた自身が人間として成長しましょう! そしてお互いが1度は忘れた後、再開して告白しましょう。 お互いが忘れていない状態で再開しても「未練」としか見てもらえません。 でもお気持ちは凄くわかります!同じ経験をしていますから。。。 私は2年半の月日が流れた後、意を決して告白しました。 人間としてひと回りもふた回りも大きくなった自分を見て欲しくて! そして。。。今、子供も授かって仲良くやっていますよ! 是非、頑張ってください!!

bleach099
質問者

お礼

オレやっぱまだ自分に磨きをかけます。要するに視野が狭かったんです。自分のことしか考えてなくて。自分が納得いくまで、自信がつくまで、もっと頑張りたいと思います。「頑張る」っていいことだってのもこの4ヶ月でほんとにわかりましたし!!zgpさんがひと回りふた回り成長してより戻したんならオレはさん回り大きくなって見せます(笑)ほんと相談してよかったです。ありがとうございました!!

回答No.1

残念ながらシツコイ男は嫌われます。 余計、逃げて行きますよ。 ふって失敗した!と思われるような、ええ男になってください。

bleach099
質問者

お礼

そうですね。最後のひと言、グッときました。どうもありがとうございました。いい男になります!!がんばります。

関連するQ&A

  • 苦手な人から告白され、彼氏はそれを見て大爆笑

    小6女子です。 ショックで泣きながら書いているので文章がぐちゃぐちゃだと思いますが、どうか最後まで読んで回答していただけると幸いです。 今日、同じクラスの男友達に急に告白されました。その男友達はいわゆるヤンキーで、反抗したり喧嘩したりとやりたい放題です。ですが行動派なので、好きな人ができるとすぐに告白しています。前に私の親友に恋し、しつこくアタックして泣かせてしまっていたのを覚えています。 男友達はノリが良くて、面白いし根はイイヤツだと信じています。それに気も合うし仲はいいです。ですがあまりに暴力的なので私は少し苦手です。 そんな人に、急に告白されました。 あんまり急でした。私の親友のことを最近までアタックしていたので。気持ちは嬉しいのですが、正直ショックでした。 なによりショックだったのが、その男友達が私に告白した時の彼氏の反応。 私から告白した、同い年で、面白く、優しい自慢の彼氏です。周りには付き合っていることは隠しています。私は不安症なので、なにかとすぐに決めつけて不安になってしまい、それで私の中だけでのトラブルはあります。ですが直接的なトラブルはないです。お互い好きあっていると思いたいです。 そんな彼氏が今日、男友達からラフにラブレターを渡された私を見て手を叩いて爆笑。ちなみに彼氏と男友達は仲がいいです。彼氏は強引な男友達のことが嫌いなようですが。(周りは告白するということを知っている、そして男友達はクラスみんなのいる中で平然と渡してきた。)そしてあまり私と彼氏は話すことはないのですが、わざわざ話しかけてきて聞くまでもない返事を聞いてきました。「どうするの?」って、ニヤニヤしながら。 私の親友のときは持ち前の明るさで親友の精神状態をすごく心配していて、手を引いて、支えて、あげていたのに、私の時は大爆笑。 大したことではないですし、気にしすぎだとは思いますが、ひどく傷つきました。 なぜあの時笑っていたのか、ニヤニヤ笑いながら返事を聞いてきたのか、それをLINEで聞きたいのですが聞く勇気も出ません。(お互いチキンで話しかける勇気がなく、基本LINEで会話をしています。) ですが今思うと本当に大したことでは内容に思えてきて、聞くことすらいいのかどうかもわかりません。 わたしがただ変なところで傷ついてるだけだというふうに思えてきます。 愚痴のようになって申し訳ございません。質問サイトです。ここはTwitterやブログ、日記などではないですよね。 本当に文章ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 ・笑っていた理由を聞くべきか ・私が気にしすぎなだけなのか ・しっかり傷ついたと伝えるべきか ・彼の言動はおかしいか ・好きでもない人からしつこくアタックされた時の対処法 をご回答していただけるとありがたいです。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 気になる人に手紙を渡して返事が来ない場合

    私の親友がカフェ店員の男性を好きになり手紙を渡したのですが、返事が3週間きません。親友は、手紙を軽めに書きすぎて警戒されてるかもしれないと後悔し、本気さをアピールしたいと言ってます。でも自分でもう一回アタックするのはうまくいく気がしないらしく困っています。 友達の私が、なんとか親友が本気だということを伝えようと考えてるんですが、相手の男性の方はどう思うでしょう?またどんな風に伝えたらうまくいきやすいでしょう??なんとかチャンスを作ってあげたいのです。どんな意見でもかまいません!!!意見下さいお願いします!!!

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 告白すべきか、せざるべきか?

    私には仲間内に好きな人Aがいます。 Aとは友達関係が続いていますが 以前お互いに好きだったという事を話したことがあります。 (お互い片思いだと思い込んでいたようで、好きな期間に告白はせず その後もそのまま友達として落ち着きました。 わたしも気まずくなって会えなくなるよりはその方が良かったので いい友達になれてよかったね、とお互い納得していました) そんな中 何ヶ月か前、Aの親友に告白されました。 (その人も同じ仲間の内の一人です) 親友にはAへの気持ちは伏せ、好きにはなれないとの理由で断りましたが 態度などを見ているとAの親友は今もまだわたしを想ってくれているようです。 AとAの親友は、わたしと出会うずっと以前から本当に仲良しで Aは親友の恋を応援しています。 Aはもうすぐ実家に帰ってしまう予定です。 今までは近くにいれるだけでよかったのに 離れるとなった途端、本当に辛く、気持ちを伝えたい思いでいっぱいになりました。 Aは今の時点でわたしをどう思っているかはわかりませんが わたしとAをよく知る友人は、Aはわたしに気があるように見えるんだそうです。 (あくまで友人の推測ですが・・・) でも彼は親友を裏切るようなことは絶対にしない人です。 (彼の友達を何より大切にするところも好きなところの一つです。) 告白する事で、Aの親友だけでなく一番好きな人を苦しめてしまうことは分かっています。 Aの幸せを心から願っているので Aを苦しめたり傷つけたりすることはしたくありません。 でも、このまま離れてしまうと思うと、結果がどうであれ やっぱり最後に気持ちを伝えたいのです。 Aを本当に想うなら、このまま誰にもいわず、あきらめるべきでしょうか。 それとも自分のエゴだとしても、後悔しないために、前に進むために、告白するべきでしょうか。 彼を想う気持ちが強いからこそ、自分のために告白か、彼のためにだまっておくか 本当に迷っています。 わたしの気持ち次第といわれればそれまでなのですが 皆さんの意見を聞かせていただきたく思います。

  • ヤキモチ

    私は高3の女です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいるんですけど、お互い内気でまだ手をつないだりキスしたりなど全くしてません。 彼氏はすっごくダサ男でガリガリで目立たなくてカッコよくないです。 でも性格がすごく良くて好きになって、両思いで付き合ったんです。 見た目があれなので女友達は全然と言っていいほどいません。 でも唯一ひとりだけ女友達がいて、しかもその子は私の親友で、学年一かわいくてモテてる子なんです。 毎日楽しそうに話してて、じゃれあったりもして、さすがに不安になってきます。 私と彼氏はただでさえあまり話さないので余計にです。 私は彼氏に自分の気持ちを言ったことがないのですが、月曜日に会った時に 「〇〇とあまり話さんといて、えらい仲いいけん不安になるっちゃん。」 って言おうと思います。 怒りながらじゃなくて寂しい感じで言います(ほんとに寂しいから(;_;)) これを言われたら男はどう思うのですか? やっぱり困ったり引いたりするんでしょうか。 私は本当にこういうことは言ったことがないので、ビックリはされるのかなとは思ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。 長文すみません。

  • どうしましょう…。

    今僕には好きな人がいます。 学生です。 その子とは長い付き合いで、最近好きになり始めました。 メールもよくするし、よく遊びに行く仲です。 告白しようかと思うんですがここで相談です。 いろんな情報を調べてるとその子は本気で好きな人ができたことがないそうなんです。 その子には男子友達はかなりいるし、告白しないと後悔する自分もいます。 本当に数少ない女子の親友という関係を壊したくないというチキンな自分もいます。 僕はどうすればいいんでしょうか。 駄文ですが、回答よろしくお願いします。

  • 毎日辛いです

    ネガティブで甘ったれた私の悩みを聞いて頂きたいです。 彼氏に振られて2ヵ月ほど経ちました。 時間が解決するだろう‥と思っていたのですが、2ヵ月経った今でも 苦しい毎日でこの先立ち直れるのか不安です。 特に休日が来ると悲しくなり、いまだに泣いてしまいます。 私は友達があまり多くないので、暇な休日の方が多いです。 そんなときは大好きな読書やDVD鑑賞で気を紛らわそうとするのですが、 気がつけば元彼のことを考えています。 思い切って転職でもして新しいことを始めようかとも思いますが、 気力がついていきません。実際に去年、半年間無職で就職活動をしていたんですが、 本当に今は不況で‥もう仕事探すのに疲れました。 今は非正規で働いていますが将来が不安です。 何かしなきゃしなきゃと焦ってばかりです。 元彼は私にとって彼氏でもあるけど親友のような存在でもありました。 恥ずかしながら依存していたと思います。 (そういうのもきっと彼にとっては重かったんだと思います。) もう会えない‥そう考えるとパニくりそうです。 きっとこの辛い時期に私はもっと強くならなくちゃいけないんだと思いますが、 思い出が美化されているのか日に日に辛くなっている気がします。 新しい恋が一番と言いますが、出会いもないし私はたぶん熱しにくく冷めにくい性格です。 ウジウジしてしまい、すみません。 どうしたら元彼のことを吹っ切れるのでしょうか?

  • 期待を捨てる方法

    春から大学生になります。男です。 仲の良い女友達とラインで「そういえば卒業式で会うの最後だったんだね。寂しくなるなぁ…」と送ったところ「前から考えてたんだけど、離れる前に会いたいんだけどいい?」と来ました。お互い他県の大学で、東北と関東に分かれます。 以前彼女とは付き合ったことがあるのですが、二カ月足らずで別れました。そのあとに諦めきれず告白をしましたが断られ、2人きりで会うのはもうやめようとも言われました。 しかし、2人きりで会うのはないとしても元から仲が良いこともあり、今ではお互いに親友のような関係です。辛い思いをするだけだ。と、相手を想っている自分から目をそらし続けていましたが、今回のようなことがあり、告白されるのでは。と期待してしまっている自分がいます。 彼女は純粋に友達想いなので、最後だから親友である自分と会っておきたい。思い出を作っておきたい。という考えなのだと思います。それがわかっているのに告白されることを期待している自分が嫌です。告白がなかったときに少なくとも少し期待外れと思ってしまうと思いますし、当分もう顔を見ることができないので余計なことを考えずに楽しみたいです。 長々とすみません。 期待をしないようにするにはどうすれば良いと思いますか?

  • ありえない男にあたしの友達が・・

    こんにちは。 私は今高3の女子高生です。 私はダンスサークルに入っています。 そのサークル内のある男の子に告白されました。 私は、他に好きな人がいるから、とか 貴方のこと好きになれないというように 何回も何回も断ったのですが、その人は、「関係ない。片想いでもいいから、ずっと好きでいる。」 と、私のことを好きでいてくれました。 それが2ヶ月程続きました。 私は比較的積極的な性格で、男の子とよくしゃべります。 それを見て、嫉妬しているのか知らないですが、よく変なメールを送ってくるようになりました。 それが毎日続いたので、いい加減にして欲しいと本気で怒って、口をきかなくなりました。 すると、数日後、私の親友から電話がきて、 「○○(その男の子)から告白された~」 という話をされました。 私から離れたと思ったら、今度は私の親友に手を出すようになったのです。 その男の子は私と親友が、いつからの付き合いで、どれぐらい仲がいいか知っています。 そのうえ、親友とのメールで、私のことを話しているらしく、 「△△(親友)の方が優しい~」 と言ってくるそうです。 私は助かりましたが、親友に手を出すのは許せません。 あのねちっこい性格の男に付きまとわれたら終わりなんですよ。 私は親友を助けるために、その男の子にかつを入れてもいいのでしょうか。 それとも、何も構わず、黙ってほうがいいのでしょうか。 親友に手を出すのは許せないんです。 ましてやあの男なんか‥ 相談に乗ってください。