• ベストアンサー

毎日苦しいです。

告白されて8ヶ月間付き合った彼女と別れて4ヶ月が経ちます。お互いのためということでフラれて別れたんですけど、彼女は言いませんでしたが多分自分の性格が問題だったと思い、それから先は自分なりに頑張っていろんなことと向き合い、「忘れないと」と思っていろんなことに挑戦し、以前と比べ自分は少し変われたし、考え方も変わったと思います。だけど8ヶ月本気で好きだったから、やっぱ忘れられません。自分からアタックしたいと思うんですが、2回目だしこれで失敗したらもっと関係が悪くなってしまうんじゃないかとおもいます。フラれたとき本当に自分の性格というものに後悔したから自分では相当頑張ったとおもいます。しかし前の彼女の親友と友達なんですが、「ひきずる男は引かれると思うよ」と言われさらにどうしようか不安になってしまいました。なんかほんとどうしたらいいかわかりません。よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tae0628
回答No.7

私は付き合っていて、この人の性格がダメだと思って別れてから、ずっと付きまとわれた経験があります。付き合っているときに再三忠告したのにかかわらず、私の嫌がる事ばかりを繰り返し、散々泣かされて・・・とっても疲れて別れました。その後何度も後悔している、自分は変わったと言われましたが、どうしても信用できなかったし、どんどん気持ちは冷めていく一方でした。 だから、彼女に対して自分を変えるのではなく、人間として成長できるように、今回の事で変われた事を彼女に感謝している・・・って事は伝えた上で、新しい恋愛に向けてスィッチを入れ替えてみたらどうですか?折りに触れて、彼女には「君のおかげで、変われて良かった。感謝してるよ」って伝えるぐらいにしておいたらどうですか?本当にイイ男になっていたら、元彼女の方からやり直そう!って思ってもらえるハズですよ!!たくさんの人とイイ恋愛してる男の人は魅力的です。

bleach099
質問者

お礼

そうですね!!なんかまだ考えが甘かったです。後ろばっか見るのはかっこわるいですよね。性格ってちょっとやそっとじゃ変えれるものじゃないから諦めてしまうんじゃなくて、自分でこうなりたいって思うことで少しは自分に自信がつくと思うようになりました。自分から「自分は変わった」っていうのはほんとはうわべだけだってことも気づきましたし。ほんとここに回答してくれる人はあったかいですね。いい男になるって難しいけど、これからいっぱいいろんな経験をして、前をしっかり見て頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.6

ツライですね…でもbleach099さんはこの恋愛で確実に成長したと思います。好きな人の為、戻ってきてほしい一心でここまでがんばってこられたのですから! せっかく変わった自分を彼女に見てもらったらどうですか?自分が彼女との関係が悪くなってしまうかもしれないことを怖がって何もしなければ、自分もツライし、彼女にだって何も伝わらないと思いますよ? 別れて4ヶ月経つ元彼から『やっぱり好きだ』って気持ちを告げられて、嫌な気持ちになる女の人っていないと思いますよ?(よっぽどな理由を除いては…)8ヶ月付き合っていたとゅーことですし、あなた自身が変わったと自分に自信があれば、きっと彼女さんも変化に気づいてくれ、あなたの真剣さにも気づいてくれると私は思います。 二回目だとか、引かれるとかあまり考えないで、もぅ4ヶ月も我慢してきたのですから、もっと自分に自信を持って彼女に向かわれた方が良いと思いますよ◎ 今の状況をしっかりと乗り越えていってください!不安もたくさんあるとは思いますががんばってくださいね☆ よいアドバイスはできませんが、bleach099さんの気持ちがうまく伝わる様、祈っています**

bleach099
質問者

お礼

オレ、下の方たちがアドバイスして下さった通り4ヶ月じゃまだうわべだけしか変われてないと気づかされました。確かに今はホントに辛いです。けど相手が誰であろうと一回失敗した分次はもっといい恋愛ができると信じてもうちょっと自分に向き合いたいと思います。ほんとこれに相談してよかったです。みんなほんとにズバズバ言ってくれますね。ほんとに感謝してます!!ありがとうございました。

noname#12348
noname#12348
回答No.5

もう結論が出ているんです。振られた時点で。ほぼ確実にだめだと思います。それでも諦めがつかないっていう気持ちは同じ男として本当に身にしみるほどわかります。男っていうのは好きだった女に去られるとかなり引きずるんですよね。でも引き際が大切ですよ。彼女とは友人としても会うのはやめたほうがいいはずです。うじうじやっていたら何の進展もありません。 PS いろんなことに挑戦して自分が変われた!!考え方も変わったって言い切っていますが、ちょっと怪しいですよ。苦しい想いを耐え抜く時間も必要なのではないでしょうか? 自分も好きだった子と別れたときはかなりへこみました。でも新しい彼女のほうがもっと好きになるもんだと思います。頑張って次ぎ行ってみよう!!です

bleach099
質問者

お礼

すんません。オレ確かに完璧変わったんじゃないです↓↓最初の1ヶ月はどん底でした。けど今はそうでもないです。これに相談してもう一回出直す気持ちで再スタートきるつもりで、初心にかえってみたいと思います。オレやっぱまだ甘かったです。どうもありがとうございました。

• oinieaga
回答No.4

その思いは、一生に一度あるかないか、だと思います。 もう一度、アプローチして駄目だったらどうしますか? あきらめられますか? 男は、一度思うと、未練たらたらに、なるものです。 下手につきまとうと、ストーカー扱いされます。 しかし、これ以上、仲が悪くなっていくとは思えません。 堂々と土下座して、頼んでみてはどうでしょう。 断られても理由を聞いて、改善すれば良いだけです。 本当にシツコイ男は、何ら努力をしようとしません。 彼女の悪いところは、受け入れられません。 尽くしたら、見返りを期待するでしょう。 自分のことを一途に思ってくれる人間は、生涯に、たくさんいるものでもありません。 その価値を理解してもらえれば、 いつか振り向いてくれるかもしれません。 付き合った当初、彼女はあなたに尽くしてくれたんじゃないですか? 別れた後、尽くしてくれる人の、愛おしさを気付いたのではないですか? 今度は、自分が尽くして苦悩してください。

bleach099
質問者

お礼

土下座っすか!!オレやっぱもう一回時間かけて考え直します。4ヶ月は確かに短いっすね。自分で変わったって思ってても多分それはうわべだけですよね。だからうわべだけじゃなくてもっと心の中まで変えようとするならもっと時間かけます。未練が今の段階で完全にないっては言い切れませんしね。終わったことを受け止めて次に同じ失敗しないようにします。どうもありがとうございました!!

回答No.3

この別れ方からして4ヶ月で復活というのは、彼女の気持ちとして有り得ないんじゃないかな~と思いました。 人が成長するというのも、NO.2さんのアドバイスにもあるように、数ヶ月単位ではなく、年単位ではないかな。 別に連絡を断たなくてもいいと思うので、慢心せずどんどんいい男になって、いつか寄りが戻るかもしれないし戻らないけど、付かず離れずな関係でいたらどうでしょうか。 彼女がピンチな時にスマートに手を差し伸べてあげられるようなステキな人になって下さい!

• zgp
回答No.2

まずは貴方がいい男になる事が先決ですね! そして本当に自分に自信が付いた時、クヨクヨしないでハッキリ告白すべきです。 持論ですが1度ふられた位で諦められるなら、たいして好きではないと思います。 別れてから自分は変わったと言う事を、何も言わずして彼女がわかるようになれば 寄りを戻すことも可能だと思います。 ただ本当に4ヶ月程度で変わりましたか? 人間の性格・意志・クセはそんな簡単に変わらないと思います。 違う女性ともお付き合いし、あなた自身が人間として成長しましょう! そしてお互いが1度は忘れた後、再開して告白しましょう。 お互いが忘れていない状態で再開しても「未練」としか見てもらえません。 でもお気持ちは凄くわかります!同じ経験をしていますから。。。 私は2年半の月日が流れた後、意を決して告白しました。 人間としてひと回りもふた回りも大きくなった自分を見て欲しくて! そして。。。今、子供も授かって仲良くやっていますよ! 是非、頑張ってください!!

bleach099
質問者

お礼

オレやっぱまだ自分に磨きをかけます。要するに視野が狭かったんです。自分のことしか考えてなくて。自分が納得いくまで、自信がつくまで、もっと頑張りたいと思います。「頑張る」っていいことだってのもこの4ヶ月でほんとにわかりましたし!!zgpさんがひと回りふた回り成長してより戻したんならオレはさん回り大きくなって見せます(笑)ほんと相談してよかったです。ありがとうございました!!

回答No.1

残念ながらシツコイ男は嫌われます。 余計、逃げて行きますよ。 ふって失敗した!と思われるような、ええ男になってください。

bleach099
質問者

お礼

そうですね。最後のひと言、グッときました。どうもありがとうございました。いい男になります!!がんばります。