• ベストアンサー

狭い部屋で5人くらい寝るには

6畳ない洋室にシングルベッドがひとつあります机や棚もあり狭いです。ここに5人寝るにはどうしたら良いでしょうか? ベッドの横にシングルの敷布団を敷くとキツイ感じです。 寝袋を買おうかとも思っていますが何か良い方法はないでしょうか? ちなみに学生の部屋です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

丈夫な箱等を利用してシングルベッドを高くすれば、2段ベッドとまではいかなくてもベッドの下に下半身だけでも潜り込ませることが出来るでしょう。   ◯  ◯  ◯  /│\/│\/│\ ┏━━━━━━━━━┓     ┃ ──────◯ ┃ ┃ ──────◯ ┃ ┗━━━━━━━━━┛ 衛生面から布団より寝袋のほうが気持ちいいのでは?

takarakuji_atare
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。わかりやすい図もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• beam-
回答No.4

短期間ですか?長期間ですか? 短期なら部屋主がベットで寝て、あとは狭かろうが文句を言おうが、敷布団を敷いてそこで雑魚寝ですね、6畳もあれば10人ぐらい寝れますから(^_^)v 寝たい奴は、寝袋持参しろ!!でもいいでしょう。

質問者

補足

御回答ありがとうございます。 短期です。1日だけです。それが時々あるものですから。いつも雑魚寝なんですけど。^_^;朝起きて首が痛いとか言ってた子がいたものですから。。

回答No.3

あの、 欽ちゃんの「仮装大賞」みたいに 寝たらどうでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >欽ちゃんの「仮装大賞」みたいに すみません、見たことないのでわかりません。。。m(__)m

• freednia
回答No.1

可能であれば一時的にベッドを外に出してしまうのが一番広く使えるんじゃないかと思いますが。

質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そうですね、ベッドがじゃまになっているようです。参考にさせていただきます。