• ベストアンサー

子供部屋

子供部屋ではシステムベッドを使いますか? それとも普通の机と棚と布団にしますか? どちらがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

個人的な意見となります 普通のベッドをお勧めします システムベッドは夢があってよいですが、10歳から15歳くらいまでしか活躍しないと思います 15歳くらいから邪魔なものになるでしょう 18歳になったら確実に買い替えとなります ならば普通にベッドと机とタンスがあったほうが使いやすいと思います また、ばらすと普通のベッドになるとかだととても良いですね

AAAA152
質問者

お礼

確かに、今は11(小6)なのでシステムベッドは夢がありますが、大きくなったら活躍しなさそうですね.... ちなみにシステムベッドは部屋が狭くて普通のベッドが置けない子に丁度いいと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下に物入れの付いたベットです。ベットマットは辞めて布団にして外に干したりたたんで遊ぶ場所などにして使わせていました。

AAAA152
質問者

お礼

あー