OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ご意見を伺いたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117009
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (174/214)

 私は、「このサイト」でいくつか質問しましたが、
ポイントを差し上げただけで、質問を締め切ってしまったこと
があります。
 後で考えると、お礼の「メッセージ」を書かないと「気分悪く
したりしないかな?」と思ったりします。
 
 お礼のメッセージの中で、「お礼の言葉」と「コメント」を
上手に書く人がいますが、私は、回答を頂いた方に、「あり
がとうございます」と書くのが精一杯でコメントを考えるの
が苦手の方です。
 皆さんは、「ポイント」だけ貰って「お礼のメッセージ」を
送らない場合、気分悪くしたりしますか?

 それと、たまに、皆さんの気分を悪くする「質問」や「回答」
を見かけることがありますが、その人の「ニックネーム」を覚
えていて、再び現れたりすると、その人を嫌ったりしますか?
その他、どのような人を嫌いますか?
 また、逆にこのサイトで好かれている人はいますか?
その方は、どのような方ですか?

 ちなみに、私の「ニックネーム」は覚えられているんでしょ
か?

このサイトを利用する上で、参考にしたいと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

> お礼のメッセージの中で、「お礼の言葉」と「コメント」を
>上手に書く人がいますが、私は、回答を頂いた方に、「あり
>がとうございます」と書くのが精一杯でコメントを考えるの
>が苦手の方です。
> 皆さんは、「ポイント」だけ貰って「お礼のメッセージ」を
>送らない場合、気分悪くしたりしますか?

私的意見ですが正直に申上げます。
ポイントをもらえない場合のコメント無しは寂しいです。
少しでも役に立ったのか、役にたたなかったのか?
どうしても気になりますから。
自分で、「あーこれじゃ、しょうがない」って思ってしまう回答をしたこともありますが、その場合は除きます。


> それと、たまに、皆さんの気分を悪くする「質問」や「回答」
>を見かけることがありますが、その人の「ニックネーム」を覚
>えていて、再び現れたりすると、その人を嫌ったりしますか?


覚えていない方ですが、もし覚えていたら避けることもあると思います。

>その他、どのような人を嫌いますか?

明らかに解決してるのに、お礼も無く、締め切りもしない人です。


>また、逆にこのサイトで好かれている人はいますか?
>その方は、どのような方ですか?

分かりません 

>ちなみに、私の「ニックネーム」は覚えられているんでしょ
>か?

覚えてません(答えてないのかもしれませんが)

>このサイトを利用する上で、参考にしたいと思います。

お互いに、サイトが良い方向に向かうよう努力しましょう。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

貴重なご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-10 22:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 私も気分を悪くする、というよりはさびしいですね。
 また、情報を広く共有するという視点から言えば、無事に解決した場合にはその旨を書いておけば、後で同じような問題に直面した人の助けにもなるはずです。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

 ありがとうございます。コメントも考えていきたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-08-10 22:58:19


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

はじめまして。

>お礼の「メッセージ」を書かないと「気分悪くしたりしないかな?」と思ったりします。

気分を悪くする人は少ないと思いますよ。

でも、別に期待しているする訳ではありませんが、結果の報告やお礼が帰って来た時はうれしいと思うことはあります。

>「ニックネーム」を覚 えていて、再び現れたりすると、その人を嫌ったりしますか?

多分そんな人の事は覚えていません、少なくともぼくはネ。

まぁ、ぼくが覚えているとしたら この回答の欄の横に出ている月間のTOP5の人たちだけでしょう(笑)<毎日見てますからね>

 
 
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

 貴重なご意見ありがとうございます。出来る限り、お礼の言葉を書こうと
おもいます。
投稿日時 - 2001-08-10 23:10:06
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

はじめまして。自分の気持ちを文章にするのって慣れてないと難しいですよね。

私も、「教えて!goo」は初心者なのでコメントやお礼の文章をかくのは慣れてません。相手に真意が伝わったか、不安になることがあります。

ベストは、核心をつく回答にはポイントをあげ、お礼をかくのがいいと思います。また、ポイントを上げられなかった方へもお礼を書くのがいいと思います。

本来、自分の分からないことを質問し、知っている方が答えるというサイトだと思いますので、ポイントを求める方が間違っていると思います。
ただ、自分の知っていることを教えてくれるということはありがたいことだと思いますので、そのお礼は大事だと思います。

最初は、少しでもいいから自分の気持ちを書くことから初めてはどうでしょう。
自分の意見を主張することの練習だと思ってみてはどうでしょうか。

ポイントはもらえているのだから、悪く思う人はあまりいないと思うけど、コミュニケーションはとりたいですよね。

がんばってください。
お礼コメント
spirit

お礼率 81% (174/214)

 なるほど、コミュニケーションと言うことを考えると、お礼の言葉は大切
ですね、私も勉強したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-08-10 23:04:52