• 締切済み

フリースに付いたガム

お気に入りのフリースの裏地にガムがくっ付いてとれません。(涙)洗ってもとれないし、べたべたしてるし・・・。何かとる方法ないですか?

みんなの回答

回答No.3

ガムは油と混ぜると溶けます。 油分でこすってみてください。 フリースの裏地ということなので、もし範囲が狭いのなら思い切ってもこもこのついてしまってる部分をカットしてしまうのも手かもしれません。

回答No.2

髪についたガムは、ヘアムースをつけると 取れるのですが、一度試してみてはいかがでしょうか?

• ebichu
回答No.1

衣服やカーペットなどについたガムは、 氷(ビニールなどに入れて) で冷やして固めてから取るといいです。 フリースも同様にしたら取れると思いますよ。