• 締切済み

かぎ針編みのポンチョの裏地にフリースを縫い付ける

お世話になります。 カテ間違ってたらすみません。 かぎ針でポンチョを編んでいます。 でも、網目が大きいので、防寒の為に裏地にフリースを縫いつけようかと 思うのですが、変ですか? あまり作品集を見てもそんなのは見かけないので、変に思われると 恥ずかしいなと思いまして・・・ 皆さんのご意見、お願いします。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

フリースも良いですが・・・細糸で編んでる場合は×かも? サテン×スェード調の両面生地なんか良いと思います 目が詰まった薄手の生地なのでもたつかないし冷風を通しにくいです スェード面は滑りが悪いのでズレ落ち防止になりますし 被り型のポンチョならサテン面を中にすると滑りが良いです 裏地付けるのが変と感じるなら付け襟風のショールっぽくコートの上に掛けるとか?