• ベストアンサー

会いたくない人 会いたい人

去年高校を卒業した時、仲のよい友達で旅行に行きました。 そこで、ハイテンションでみんな雑魚寝だったんですけど その時にまだ起きていた私は異性の友人に抱きしめられました。 まぁ、その人はそんなことするような人でなかったし、一人だけ就職みたいな形で寂しいのかなぁって放ってておいたら 抱きつき癖がついたようで始めは放っておいたのですが なんか新しい生活が始まってこれでは自分も相手もだめになると思い 連絡を絶ちました。 アドレスを変えてもその人だけ教えませんでした。 そしたらパソコンの方にアドレス変えた?ってメールが来ていたのですが今は無視しています。 でも、自分はそのグループが何かやる時幹事になることが多く これから連絡を取らざる終えないことが出てきます。 当時、自分も寂しかったので依存していたと思い それでも抱きしめる以上のことはされず そして何も言われなかったです。 今はその人の癖を放置していたのを嫌だと感じ はっきり言って集まりにも呼びたくないです。(でも呼ばないと他の人がどうしたのと聞いてくることは明確です) 仲間と会いたいけれど その人には会いたくない。 自分はどうしたらよいでしょう? 長文をお読みしていただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.2

私は、みんなにその事を話しして、その上で彼とお話して、以前の関係に戻れないか模索してみてはと思います。(グループから外すのはきついですからね。)  もちろん、その雑魚寝→抱きつき→そのままの体勢をキープ・・・ってのは、異常です。大人になって幼稚園児みたいな事してはいけません。何もなかったから良かったようなものを。でも、彼が、抱きついて来たんです。男が異性の友人にやっては一番いけない行為です。だから、貴女が以前の状態に現状回復して欲しいと迫る権利はあると思います。  怖いのは、そこで”私も悪かった所があるけど・・・”と言ってしまうとつけ上がる可能性があるかもしれないので、グループで仲良くしたい、と思うなら周囲にも彼にも話をしてみていいと思います。  彼が反省しないなら、ハブにしてもいいんじゃないですか?私は男ですが、そうした行為は絶対許せません。それをしていいのは、小学校低学年までです。精神年齢が幼い上に体付きだけ大人っていうのは、一番最悪の組み合わせですから。  でも、彼に言う必要はないですが、払いのけなかった貴女も、被害者ですけど払いのけるべきではありましたよ。彼が力を落としているなら、他に彼を元気付ける方法は星の数ほどあるのですから・・・。

その他の回答 (1)

• junsato
回答No.1

抱きつき癖がつくくらい、何度も雑魚寝したりそんなことを繰り返すような環境が、 今までお互いの間に存在してたんですか? 当時は自分も寂しかったということで、拒否できなかったことにも問題はあったと思います。 責任があるとすれば、お互いに半分づつだと思います。 今は考え方や状況が変わったわけですから、まずその人とコンタクトをとって、 自分の考えを相手に伝えなければならないと思いますけど。 一方的に相手の連絡を拒否したり、絶ったりするだけでは解決しないと思います。 相手も人間ですから、きちんと話せば分かってもらえると思いますよ。 これはお二人の問題であって、仲間の問題にあらずですから、 まずはこのレベルで解決せざるを得ないと思います。