• ベストアンサー

会いたくない人 会いたい人

去年高校を卒業した時、仲のよい友達で旅行に行きました。 そこで、ハイテンションでみんな雑魚寝だったんですけど その時にまだ起きていた私は異性の友人に抱きしめられました。 まぁ、その人はそんなことするような人でなかったし、一人だけ就職みたいな形で寂しいのかなぁって放ってておいたら 抱きつき癖がついたようで始めは放っておいたのですが なんか新しい生活が始まってこれでは自分も相手もだめになると思い 連絡を絶ちました。 アドレスを変えてもその人だけ教えませんでした。 そしたらパソコンの方にアドレス変えた?ってメールが来ていたのですが今は無視しています。 でも、自分はそのグループが何かやる時幹事になることが多く これから連絡を取らざる終えないことが出てきます。 当時、自分も寂しかったので依存していたと思い それでも抱きしめる以上のことはされず そして何も言われなかったです。 今はその人の癖を放置していたのを嫌だと感じ はっきり言って集まりにも呼びたくないです。(でも呼ばないと他の人がどうしたのと聞いてくることは明確です) 仲間と会いたいけれど その人には会いたくない。 自分はどうしたらよいでしょう? 長文をお読みしていただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 私は、みんなにその事を話しして、その上で彼とお話して、以前の関係に戻れないか模索してみてはと思います。(グループから外すのはきついですからね。)  もちろん、その雑魚寝→抱きつき→そのままの体勢をキープ・・・ってのは、異常です。大人になって幼稚園児みたいな事してはいけません。何もなかったから良かったようなものを。でも、彼が、抱きついて来たんです。男が異性の友人にやっては一番いけない行為です。だから、貴女が以前の状態に現状回復して欲しいと迫る権利はあると思います。  怖いのは、そこで”私も悪かった所があるけど・・・”と言ってしまうとつけ上がる可能性があるかもしれないので、グループで仲良くしたい、と思うなら周囲にも彼にも話をしてみていいと思います。  彼が反省しないなら、ハブにしてもいいんじゃないですか?私は男ですが、そうした行為は絶対許せません。それをしていいのは、小学校低学年までです。精神年齢が幼い上に体付きだけ大人っていうのは、一番最悪の組み合わせですから。  でも、彼に言う必要はないですが、払いのけなかった貴女も、被害者ですけど払いのけるべきではありましたよ。彼が力を落としているなら、他に彼を元気付ける方法は星の数ほどあるのですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

抱きつき癖がつくくらい、何度も雑魚寝したりそんなことを繰り返すような環境が、 今までお互いの間に存在してたんですか? 当時は自分も寂しかったということで、拒否できなかったことにも問題はあったと思います。 責任があるとすれば、お互いに半分づつだと思います。 今は考え方や状況が変わったわけですから、まずその人とコンタクトをとって、 自分の考えを相手に伝えなければならないと思いますけど。 一方的に相手の連絡を拒否したり、絶ったりするだけでは解決しないと思います。 相手も人間ですから、きちんと話せば分かってもらえると思いますよ。 これはお二人の問題であって、仲間の問題にあらずですから、 まずはこのレベルで解決せざるを得ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への連絡の取り方

    はじめまして。24才、会社員、男性です 皆さんにお聞きしたいのは、 今、気になる人がいるのですが、その人への連絡の取り方です。 その人は、年2,3回の友人同士の集まりに 女友達が連れて来た、彼女の妹さんで、既に3回会っています。 先日会った時に、私はその人の事を気に入って、 連絡先を聞こうとしたのですが、奥手な性格のせいで聞くことが出来ませんでした。 その時は、そのまま別れたのですが、やはり気になります。 そこで、私の友人経由でアドレス等を聞こうと思うのですが… 自分の不甲斐無さを棚に上げて、人に頼るのもどうかと思います。 やはり、半年後の集まりまで、待って直接聞くべきでしょうか?

  • 初対面の人に素の自分をさらけ出すことについて

    初対面の人(特に異性)に、 自分の弱いところを伝えていいものでしょうか。 僕には自分全般に自信がないのですが、 これまで進んでそのような弱い面を出すことはせず、上手く隠せたらなと思っていました。 でもそのような「自信が無い自分」を認めるところが根本では、という思いから、 初対面の異性にも、 「自分は休日は引きこもりがちで、自信がありません、好きな人もなかなかできないのです」 というようなことを一方的に話してしまったということが先日ありました。 若干今、「これでよかったのかなぁ」と疑問もあります。 思ったことをそのまま聞いたりしました。 いまだに、「相手にいやな思いをさせてしまったのでは」 いや、「相手にいやな奴だと思われたのでは」 という自責の念が消えません。 今までの思考グセが出ているのでしょう。 こんなことをしていては、人は僕に寄り付かないのではと感じました。 でもこれでいいんですよね? 間違ってないですよね? 進んで外と接するってこういうことで合っていますよね? 自分を認めるってこういうことですよね?

  • 浮気と今後について。

    今遠距離恋愛をしていて4ヶ月目になります。 最初の頃は彼女から異性と連絡取らないでね?など異性と遊ばないでね?など言われていて自分は好きだったので異性との関係を断ち切りました。彼女も自分と出会ってから異性の連絡消して異性と関わらないっていってました。 1ヶ月前のことなのですが遊んだ時に知らない男のLINEがチラッと見えたんですよ。 なので気になって見せてもらったら内容がすごくピンクで浮気されてました。でも彼女からえっちな会話始めて相手から会おうよと言われた時には彼氏いるから会えないと答えていたので許したんですよ。でも次したらもう別れるからねと鍵はさしました。それから気になって彼女のインスタ漁ったら過去にも彼女から会いたいなどと連絡していました。 でもなぜか相手からいいよと言われたら彼氏いるからごめんなさいとブロックしてるんですよね。その理由は会いたいと言って相手からいいよと言われると嬉しいから見たいです。 1ヶ月前のことは寂しくてラインをしてしまった。だから会う気はなかった。自分なら許してくれると思った。その時連絡できればよかったと言われました。 それだけならよかったのですが過去にも言っていたのが許せないんです。なので別れようって話したんですよ。 でも彼女は悪いのは私だってわかってるけど自分とは一緒にいたい。付き合い続けたい。 結婚もしたいと言われ別れるのを拒否してます。付き合い始めも結婚しようね。ずっと一緒にいようねなどと言われてました。 彼女は俺と離れたくない。自分もまだ好きなので離れたくはないです。その理由は1ヶ月前からは他の異性と連絡取ってないので約束は守ってるんですよ。でもそれは俺にばれたからしてないだけで浮ついた心は持ってると思うんですよ。だから今全部受け入れて付き合い続けても最初はしないです。でも日にちが経てば絶対すると思うんですよ。その時受け入れられるかわからないので決まらないです。 自分がこうゆう女なんだって思えれば次浮気あってます許せるのですがその気持ちを持てるかがわからないです。正直自分は付き合い続けたいです… ただもう裏切られるのは嫌です。 彼女に自分の気持ちを全て言ったのですが。 それでも一緒にいたいと言われたので自分はこう言ったんですよ。 彼女は本当にこんな恋愛がしたかったの?信用されてない彼氏と一緒にいたいの?この先俺といても幸せに思える?と聞きました。 彼女はそれでもいいから自分がいい。自分じゃなきゃ嫌だと言いました。 このとき思ったのがこれって好きじゃなくて依存なんじゃないか?と疑問に思いました。 なので言ったら好きだから依存するんだよ?と言われて自分は好きと依存って全然違うんじゃないかと思いました。 まず好きだったら相手を不安にさせるようなことしません。でも彼女はしてます。 これって依存なんじゃないですかね。 どんどん話がややこしくなってもうわからなくなりました。 皆様の意見を聞かせてください。 まだ伝えたいことはあるのですが文章作るのが下手で…。

  • 暗い人って魅力ありませんか?

     前に優香がテレビで「明るい人じゃないと好きになりませんよね」と言ってました。  子供の頃は自分もそう思ってたんですけど、今では自分が暗い事や人生の厳しさ社会の格差をひしひしと感じるようになり、暗い発想が止まりません  ですから、友達も共感できる人を心の中でいつもも求めています。正直、友達との集まりで笑いあっていても、「疲れた、あんたらそんなに面白くないのに笑いやがって」と怒りさえ覚えます。で、仮に異性としてもそういう人を求めているんじゃないかなって思うんです。  異性に共感や暗さを求める人っていますか?

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 好きな人にひかれた??

    始めのメールの時に、「天邪鬼なんです」「いつもうまく言えず落ち込んでました」「いい人だと思います」と自分勝手なことを長々と送ってしまいました。 また、電話番号をさりげなく送りたかったので「また暇な時連絡ください。000-0000」と2通目で終わらせてしまい、6通ぐらいしか、交わせませんでした。 それから、3日メールが来ません。。 私の中ではいい感じだと思っていて、アドレスさえ交換すればとんとん拍子でお付き合いが始まると思っていました。ショックです。 (実際、彼は私のアドレスを知っていて、以前送ったことがあると聞きました。気づきませんでしたが・・) 姉に相談すると、彼は絶対にひいているそうです。 私は好きな人と初めてのメールのため、間隔がつかめづ、押しすぎてるようです。 彼にメールの印象を忘れてもらうために待ち続けるか、自分から電話かメールでおもいきって告白するか迷っています。 最近、生きる希望が彼しかないのでこのまま終わるのはさみしいです。 アドバイスください。

  • どうしてダメな人ほど依存してしまうのでしょうか?

    どうしてダメな人ほど依存してしまうのでしょうか? 先日彼と別れました 彼は借金をしていて、ギャンブル癖があって(付き合い始めはなかったですが)、 ものすごく短気で言葉使いも悪いですが とても優しく誰よりも私を大事にしてくれ、誰よりも私をほめてくれました。 常識はある人で、きちんとお勤めはしているし、家族も大事にするし私の家族にも誠実に接してくれています。 つまりダメな所はお金にルーズな所と怒りっぽいところくらいでしょうか。 女にだらしないというようなことは一切ないのでダメ男というほどではないかも知れませんが。 喧嘩になるとすぐ別れると言うクセがあり、とても乱暴でひどい言葉で責めてきますが 何度も何度もそれを許してきました。 今では私のほうが彼から離れがたくなり、依存しているみたいな状態です。 かなりがんばって忘れようとしているのですが ちょいちょいメールや電話をくれて、それが嬉しくてつい対応していまいます。 そうしているうちに寄りが戻ったこともあるので、私はそれを期待しているのかもしれません。 でもやっぱりお給料がでてすぐにギャンブルでお金を使いつくしてしまう人は ダメなんだろうなと思います。 喧嘩で怪我させられたこともあります。(やり返してしまいましたが・・・) なのにどうして忘れられないんでしょう、何か化学的な根拠でもありはしないかと考えてしまいます(笑) こんなに自分を傷つける人ははじめてなのに。 今まではわりとさっぱりと別れてきたほうでしたのに。 何度も許してきたことで完全に情が移ってしまったんでしょうか? あんなダメ男忘れてやるんだと思っても、彼の写真や名前を見てもちっとも腹が立たないし 道行く男の人を見てると、彼がいたらいいのにっていつの間にか思ってしまいます。 なんとなく納得のいかない日々を送っていて辛くてここで質問してみました。

  • 自立的な人、依存的な人、どちらが結婚にむいてますか

    自立的な人、依存的な人、どちらが結婚にむいてますか? 自立的な人  仕事や趣味に熱心。恋人のことは二の次。  自分の時間が大切。束縛や干渉を嫌う。当然連絡はマメじゃない。  相手には理解あるパートナーであり、お互いを成長しあえる関係でいたい。  お互いにとってふさわしくないと感じたらすぐに別れてきた。  依存的な人の寂しい、もっと共感してほしいという考え方が理解できない。 依存的な人  仕事や趣味も大切にしているが、恋人や恋愛が一番になってしまう。  自分の時間もときには必要だが、一緒にいる時間や愛情表現を大切にしたい。連絡もマメ。逆にそういったものが感じられなかったり、連絡や会う頻度が少ないと不安になりやすい。  お互い多少は干渉しあい、一緒に物事を決めたり、思い出や考え方などを共有したい。  いつも基本的には重たいと言われ振られてきた。  ドライな人の接し方は恋人も異性の友達も変わらないんじゃないか?と理解ができない。 という2タイプがいたらどっちの方が結婚は向いてるんでしょう? 周りをみているとドライな人が男女ともに増えたなって感じます

  • 人を許すということができないのですが、どうしたらできますか?

    私は人を許すということがあまりできません。 それはすごくささいなことでも許せないんです。 なにかカチンとくることを言われたりした場合とか、次の日相手はそれを言ったことすっかり忘れてても、「おまえ昨日はよくも」って私の心の中では思ってます。そしてなんとか同じ思いを味あわせたいと思ってしまいます。 他人の短所ばかり目につきます。 10のうち8長所あっても2の短所を発見し、カチンときてしまいます。そして、この人とはもう友達にはなれないなと思います。 要するに自分は不当な扱いを受けたんだから、君もその思いをきちんと味わうんだよっていうおそろしい思いがあります。 友人に対してもそのように「おまえあの時はよくも・・・いつか同じ思いをさせてやる」っていう思いを持ってしまいます。でも、なにか物理的に復讐するわけではないのです。たとえば、なにかの集まりに私だけ呼んでくれなかった→そいつも今度呼ばないで同じ気持ちを味わせてやる。冷たい態度をとられた→たった今から無視してやる。 というように、すごく器の小さい人ですが、うらみみたいなのをもってしまいます。 みなさんは友達に対して憎しみとか持たないですか? なにかカチンとくることあったとしても、笑顔で許せますか? それってプライドを捨てて相手にこびてるってことでは?