• ベストアンサー

バイオリン

お世話になります。  子供のバイオリン発表会の曲を考えあぐねています。  小学4年生で、初心者ではないですが、まだ難しい曲は無利です。クラシックやディズニーなどの曲で、よい曲は無いでしょうか。  ちなみに、去年はディズニーの「小さな世界を」弾きました。

• o24hi
  • お礼率93% (81/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • triton231
回答No.1

お子さんがどのくらいのレベルかが分からないと 回答が難しいと思います。個人教授とかで 先生についてはいないのですか?そういう人が いれば、とりあえずその方に相談するのが早いと 思います。 一般的にはバッハのガボットとかでしょうかねぇ…。 (ゆっくりな曲はバイオリンの場合、弓がブレたり するので、ボウイングがしっかりしてからのほうが いいと思います) 大きな楽器店に行くと譜面がおいてあるので、 一度ご覧になってみてはいかがでしょうか? あまり回答になってなくてすいません。

o24hi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  レベルは初心者に毛が生えたようなものです。やっとビブラートの練習をし始めた程度です。  個人教授で先生についていますので,最終的には曲目とか重ならないように,先生と相談することにはなるのですが,自主性を重んじる方で,まず自分で弾きたい曲を1度捜してみてくださいとのことで,質問させていただきました。  「バッハのガボット」,候補にさせていただきます。ありがとうございました。