• ベストアンサー

セクハラ?どうすれば...

forzaurの回答

• forzaur
回答No.3

上司が質問者さんを狙っているのは間違いないようですね。 いまは、そういうことができる相手かどうか探られている段階、だと思います。 そういう人にいきなりバシッとした態度をとって、逆ギレされてもいけません。 私なら、こちらからはノーリアクション。 先方が脈がないと察して、何もなかったかのように接してきたら、今回は許してあげる。 「荷物届いた?」と聞いてきたら「悪いいたずらですね~ 捨てちゃいましたよ(もしくは、要らないから返しますよ)」と明るく言う。 反省の態度を示せば、水に流してあげる。 「君のウチで使おうと思った」などと言ってきたら、毅然とした態度を示す。 本格的(?)なセクハラのターゲットになってしまうかの分岐点かと思います。(今回のことも、十分セクハラだとは思いますが)

noname#9189
質問者

お礼

捨てる...。最初それがなんであるか気づいたときは、ショックのあまりゴミ箱につっこみそうになりました。 う~ん、私は上司の好みのタイプではないと思うので、そういうことはないだろうと思っていたのですが、可能性としてはあるんでしょうかねぇ。 対応次第では職場に居られなくなるかもしれないし、私自身、上司の下で働くのがいやになるかも。 せっかく決まった仕事なのに、こんなことで悩むとは思ってもみませんでした。 ありがとうございました。