OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメで撮ったものをメールで送るときどうしてますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116831
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

デジカメで撮ったものを何枚か送りたいのですが、一覧にして相手が見たいものだけを選んで見る方法を知りたいです。

また、アルバムっぽくして送っても相手が見る方法は、ありますか?
相手に改めて特殊なソフトをダウンロードしたりするようなことは避けたいです。

ちなみにWEBで載せるのは考えていません。何か気の利いた方法はあるでしょうか?
必要な情報が不足でしたら、それも記入してくださると助かります。

みなさんは、送るときどのような方法を取っていらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

「WEBで載せるのは考えていません」とのことですが・・・。わたしはやはりWEBをお勧めします。簡単・便利なのでひとこと。

・WEBに原寸の写真をアップしておきます。
・メールのメッセージ欄に20%縮小した写真を必要数挿入し、それぞれの写真に該当するURLをハイパーリンクしておきます。
・受け取った相手は、縮小写真を見て、原寸で見たい写真をクリックします。
・WEBの写真は1週間くらいで消去します。
・相手には、必要なものは自分のHDに保存するよう、お願いしておきます。

嫌わずに是非お試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

WEBに載せるのは考えておられないようなので条件には合わないと思いますが、下記のサイトではWEB上でアルバムを作ることが出来ます。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

ViXというソフトを使うと、フォルダ中の写真一覧を1枚の画像にしてくれます([画像]-[アルバム保存]メニュー)。
これを送って欲しい物を選んでもらって波動でしょうか?