• ベストアンサー

デジカメ写真をシンプルなアルバムにしたい

こんにちは。デジカメ写真をアルバムにしたいのですが、画像自体は全く編集せず、アルバム自体もデコレーション等不要、ただ各画像に撮影日時と30文字くらいのコメントを添えて各部署ごとに分けて見開き状態で見やすく保存したいと考えています。(基本的なことですが、こういうのもアルバムといっていいんでしょうか)また、一年間は画像を追加していくと思います。職場はweb環境にないので個人情報の面からもwebアルバムも作りません。こういうシンプルなことが簡単にできて、できるだけ重くないソフトはないでしょうか。またはいろいろできるけれどもこういう使い方が簡単なソフトはどれでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
nyarisu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。「図解付き説明書の作成」と紹介が書いてあり、惹かれるものがあります!試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00toshi00
回答No.2

「蔵衛門2006(梅)」 とても使いやすいフリーソフトです。 おためしください。 http://www.kuraemon.com/software/kuraemon/v12/ume/help/

nyarisu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。蔵衛門は名前は聞いたことがあったのですが、いろいろ種類がありそうで二の足を踏んでいました。(梅)試してみます。ありがとうございました。

nyarisu
質問者

補足

ソフトの重さで、NO.1さんの方を良回答にさせていただきました。こちらは自宅用にします。助かりました。ありがとうございました。