00toshi00のプロフィール

@00toshi00 00toshi00
ありがとう数47
質問数1
回答数92
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

パソコン関連の質問などを自分の経験などをとおして回答していきたいと思います。 一緒に解決していき、自分のスキルアップにもなればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 登録日2008/07/17
  • パソコンが起動しません

    「Operating System not found」と黒い画面に白文字で出てから何も動きません! こんな状態初めてです。壊れてしまいましたか? 昨日取った行動で今までと違うことと言えば、電源を落とした後コンセントを抜きました。 しかもパソコンは強制終了してしまいました。 やはり壊してしまいましたか? パソコンも詳しくなく、専門用語も分からず、もうどうしたらよいか分からず困っています。 自力でなんとか戻せますか? どなたかこんな自分にもわかる範囲で現在の状態と復活方法を教えていただけないでしょうか? パソコンはNECのLaVieのノートパソコンです。Windows XPのHomeEditionと書いてあります。 最後に開いていたのはGoogle Chromeで検索したYoutubeです。 何が必要な情報かもわからないので見当違いな情報も書いているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 あと他に足りない情報はありますか?専門用語はわかりませんので噛み砕いて質問していただければ何とか調べて追記します。

  • ようこその画面を止まらなくする方法

    コンピュータの電源を入れると「ようこそ」の画面で一旦停止し、自分のアカウントをクリックしないと先に進めません(パスワードなし)。 以前は問題なく立ち上がりまで手付かずでした。 「ようこそ」の画面で止まらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ユーザーアカウントで見ても設定の仕方が分かりません。 宜しくお願いします。

  • マウスで左クリックすると範囲指定してしまう

    ノートパソコンを使っているのですが、 マウス、本体のパット共に同じなのですが 左クリックをすると範囲指定をしてしまいます。 以前は不具合はなく使えていましたし 特段設定を変えていないのです。 ウィルスのチェック・WindowsのUpdate等はまめにしています。

  • DVDが再生出来ません

    こんにちは。 OSのWindowsVistaからWindowsXPをインストールして初めてDVDを見ようとしたらまったく再生出来ないので困っています。 通常DVDを入れるとリアルプレイヤーが出てきて 「ほかのアプリケーションが実行されている場合は終了してから、スクリーン ビデオ解像度と色数の値を小さくし (例: 1024×768 → 800×600)、ビデオ カード ドライバ ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。」というメッセージが表示されます。 まずにビデオ解像度を下げましたが、無理で、その後ビデオカードのことを調べようとしましたが、よくわからない状態です。 サイトを見てもどこにも載っていません。 この件についてわかる方、どうぞ宜しくお願いします。