• ベストアンサー

防犯ビデオのチェックって、してもらえるものでしょうか?

tantei708の回答

• tantei708
回答No.1

遺失物として警察に届出を出す事により、捜査対象となります。そして置き忘れた場所が銀行とし遺失物として届出が出ていない場合、刑法第254条 遺失物横領罪(遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料に処する。)となりますから、事件を捜査しないのは社会的な大きな問題となります。 それ以外には、警察で受理番号を貰い銀行に相談してみたら如何でしょうか?

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、警察で遺失物の届けを出してきました。 防犯ビデオについては、週明けに直接銀行にお願いしてみることになりました。 私が言って、銀行側に受けてもらえるものなのかわかりませんが、月曜日に行ってきたいと思います。 見せてもらえて、その場面がうつっているといいのですが・・・。