kurippuのプロフィール

@kurippu kurippu
ありがとう数332
質問数64
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
78%

  • 登録日2002/12/18
  • 先生の隣に一人だけ座らされているそうです。

    教室の一番前に一人だけ座らされている子供の親です。 今日、初めて打ち明けられました。子供は6年生です。 4ヶ月間も一人だけ先生の隣で、給食の時も授業参観の日も一人だけ前だそうです。 確かに調子に乗って、場の雰囲気も読めずにふざけるようなところがあり、先生からするとかなり困っていたのだと思います。障害を持っているわけではなく、人の気を引きたくて馬鹿マネをしてしまうタイプです。成績もあまりよくはありません。 正直、最初聞いたときは先生に同情するような気持ちも少し持ちました。 が、4ヶ月間、怒られると思って親にも言えず、我慢して学校に行っていた子供を思うと、やるせない気持ちになりました。 仕事のため、授業参観に行けなかったことが悔やまれます。 今回の件は、学校にゲームソフトを持っていって怒られ、先生が家に電話すると言っていたので、その時に一番前の席をやめさせて欲しいと一代決心をし、話したそうです。 権力のある人間が陥りやすい、効率アップなど自己都合によるいじめみたいなものだと私は思います。 よく叩く先生みたいで、別に叩くことについては、常識の範囲内であればやってもらってかまわないと思いますが、心への暴力は許せないなと考えています。 こういうときの親の対処方法をおしえてほしいと思い、相談しました。出来れば、現職の教師の方から、教えて欲しいと思います。あまり感情的になって騒ぎ立てたくないので、そういう関係のアドバイスは遠慮します。理性的な、あまり形式的でないアドバイスをよろしくお願いします

  • スパッツの生地

    スパッツを作りたいのですが、何と言う生地ですか?どんな生地を使うのがいいか教えて下さい。

  • 植木鉢

    小学校で使っている、プラスチックの四角い植木鉢は、どういうお店で扱っているのでしょうか。 ホームセンターへ行ってみたのですが、似たようなものがありません。 全く同じものでなくても良いのですが、だいたい似たような鉢が欲しいのですが・・・。