• ベストアンサー

PSをつなげたいのですが・・・・

昨年、叔父が急死し、パソコンやらなんやらもらった中に「PS」一式と、「電車でGo!」のディスク(2枚)と専用コントローラーがありました。 TVにはビデオ(黄・白・赤)の差込口がありますが、 全く(当方がメカオンチのため)わかりません。 他にACアダプターはついていたのですが、メモリカードなどはついていません。 一応、電源を入れてみたら、動いていることはわかりました。 どなたかお教えいただけませんでしょうか? (黄色・白・赤のコードもついていました) 父がやりたがっているもので・・・・ 愚問とは存じますがなにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>黄色・白・赤のコードもついていました このコードをPSの背面のところにあるコネクタにさして下さい。 (そこしかささりませんので) あとはTVのビデオ入力のコネクタに色を合わせて差し込んでやってください。 あとはTVのモードをビデオ入力に変えればPSの画面がでると思います。

kuma-nyanko
質問者

お礼

なんとか、明日、父とやってみたいと思います。 ありがとうございました。

kuma-nyanko
質問者

補足

おっしゃられている通りやったのですが、画面がでません・・・ ビデオ入力が(2)って書いてありました。

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.4

テレビとPSをつないだら、 >ビデオ入力が(2)って書いてありました。 テレビの入力を“ビデオ入力(2)”にリモコンかテレビ本体で切り替えてみてください

noname#10563
noname#10563
回答No.3

テレビのリモコンに「入力切替」ってボタンはありませんか? そこ押して,「ビデオ2」にしてください。 これで出ない場合は,配線の接触不良が考えられます。 コネクタ類をいったん全部抜いて,汚れていないか 確認して(汚れていたら掃除)挿しなおしてみてください。

• asuca
回答No.2

補足ですがTVのビデオ入力のところに色がなかったら黄色をビデオ入力、 赤を音声の右入力、白を音声の左入力にさして下さい。

kuma-nyanko
質問者

補足

TVに付属しているビデオデッキにも同じ入力の3色セットがあるのですが、そこにさしてもよいのですか?