• ベストアンサー

ノートパソコンでPS2をやりたいのですが・・

質問ですが、(同じような質問があったのですが、よくわからなかったので質問します) パソコンでPS2をやりたいのですが、できるでしょうか? 家にあるノートパソコンの機種は、TOSHIBAのEX1/524CDETで、 これには元々、赤・黄・白の線の差込口がついていました。 あと、テレビも線をつなげば見ることができます。(InterVideo WinDVD Creatorというソフトが入っています) 今、手元にPS2がないので(明後日返ってきます)試せないので、 少しでも何かわかれば回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.3

かなりの機種は内部で処理(ノイズ除去やゴースト除去など高画質化)を する時間がかかるため僅かに画面表示が遅れますのでGAMEのようなリアル タイム性のある物は使えないと思ったほうがいいです。 使えたならラッキーだったと思ってください。

sennokaze
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 太鼓の達人はタイムラグ?が発生して全くできませんでしたが、 戦国無双を試しにやってみたらできました。(画質は落ちましたが) なので、一応ラッキーだったということですね^^; テレビが使えない時だけパソコンでやる事にします。 では、有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

  • chocovip
  • ベストアンサー率53% (69/130)
回答No.2

PCのそれぞれの端子(出力端子ではなく入力端子ですよね?)をPS2のケーブルにつなげばできます。お使いのPCの設定でビデオ入力(かそんな感じの状態)にすればできます。これ以上詳しい設定はマニュアルに書いてあると思います。 ただほとんどの機種・ソフトでは#1さんのおっしゃるように,タイムラグが発生して使い物になりません。リアルタイムで再生できるものもありますが。 とりあえず試してみてはどうでしょう?

sennokaze
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 試してみましたが、太鼓の達人は、タイムラグ?が発生してできませんでした。 ですが、画質は落ちますが戦国無双では何故かできました。 なので、テレビが占領されているときだけパソコンでやることにしました。 では、回答有難う御座いました^^

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

出来ても遅くてストレスたまるから、 普通にてれびでやったほうがいいですよ。

sennokaze
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 テレビに比べると画質は少し落ちますが、できました。 (太鼓の達人は音と画像がかなりずれてできませんでしたが、 戦国無双をやってみたら何故か普通にできました) 確かに、テレビでやったほうが見やすいしいいですね。 テレビが占領されてる時だけやることにします。 では、有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画面でPS2

    久々に質問させていただきます いろいろなサイトを見てノートパソコンでゲームをやるには、アプス何たらが必要と書いてあったり、ノートパソコンでは無理(向かない)などと書いてあったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221977 の質問の最下部の回答者が 「赤白黄色の色をした端子が・・・」と回答しているのですが、ついていたらできるのでしょうか? 自分のパソコンにはそれがついていました(テレビチューナーも) 実際コードさしてみたんですが、テレビで言う「入力切替」の役割をするのが何かわかりません。 なんかソフトを使うのでしょうか? dynabook ex、型番はpaex522cdet3です 長々とすいませんでした 回答よろしくお願いします

  • ビデオカメラからパソコンへの取り込み

    ビデオカメラからMPEG2に変換して取り込んだところ(intervideo winDVD creator2 for toshiba)背景ががくがくして見づらいので、ビデオカメラからDV-AVIでパソコンに取り込みたいのですがフリーのソフトはありませんか。 がくがくしない画像にしたいのでビデオカメラから直接MPEG2にするのではなくAVIからMPEG2に変換しようと思っていますが変わりませんか?

  • ノートパソコンのディスプレイでPS2を表示させるには?

    PS2を友人からもらったのですが、テレビをもっていません。 ノートパソコンにケーブル接続(赤、白、黄のヤツ)の外部部品をつければ、ディスプレイ代わりになると聞いたのですが、どれのことか分からないので教えてください

  • PS3をパソコンで楽しむ

    PS3を購入しようと考えています。 そこで、PS3をパソコンで楽しみたいと思い、いろいろ調べたのですがパソコンのことは初心者で解らないことが多いです。 どうやって繋ぐのか教えてください。 因みにパソコンは WindowsXP mediacenter2005・NEC VALUESTAR・一体型パソコンです。 TVチューナー有り S端子・黄、白、赤端子です。D端子は在りません。 宜しくお願いします。

  • パソコンでPS2をやる

    はじめまして ゲームにするべきかパソコンにするか迷いました テレビがなくなってしまったので PCでPS2をやりたいのですが 赤・黄色・白の端子をつなげる穴がないのですが どうにかなりませんか? ぱそこんは VALUESRTAR   画面がNECです お願いします

  • intervideo windvd creatorについて

    intervideo windvd creatorがパソコンに内蔵されているのですが、 これを使ってDVDの動画を空のDVDに焼くことはできるのでしょうか?? ちなみパソコンはXPです。 初心者な質問ですが、どなたか教えてください!!

  • テレビ番組を編集したいです。

    テレビ番組を録画しました。 それを編集したいのです。 使用しているパソコンは、「ノートパソコン東芝ダイナブック2513CDST ハードディスク80MB、メモリー約760MB」を使用しています。 録画しているソフトは、「InterVideo WinDVD3」です。 編集できません。何で編集したらよいのでしょうか??? 「WinDVD Creator for TOSHIBA」で、編集しようとしましたが、読みだしができませんでした。 録画するソフトが悪いのでしたら、何でTVを録画すればよいでしょうか??? CM(コマーシャル)が、カットしたいです。継ぎ合わせをしたいです。 windowsのアクセサリの「windows ムービーメーカー」でも編集できませんでした。 どうすればよいのでしょうか?? 「WinDVD Creator for TOSHIBA」は、テレビが映りません。 音声は聞こえます。録画は、できませんでした。 困っています。 パソコンで、TVを録画するのが間違っているのでしょうか?? DVDレコーダーを購入するべきでしょうか???? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • PSをつなげたいのですが・・・・

    昨年、叔父が急死し、パソコンやらなんやらもらった中に「PS」一式と、「電車でGo!」のディスク(2枚)と専用コントローラーがありました。 TVにはビデオ(黄・白・赤)の差込口がありますが、 全く(当方がメカオンチのため)わかりません。 他にACアダプターはついていたのですが、メモリカードなどはついていません。 一応、電源を入れてみたら、動いていることはわかりました。 どなたかお教えいただけませんでしょうか? (黄色・白・赤のコードもついていました) 父がやりたがっているもので・・・・ 愚問とは存じますがなにとぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンでPS2は可能ですか?

    こんにちわ。 恐れ入ります。 私は最近デスクトップのパソコンを買いました。 で、画面が大きめなので是非PS2をテレビ(私のテレビは小さいです泣) ではなくパソコンの画面でプレイしたいのですが可能でしょうか? あと、私のパソコンにはテレビ接続(白 赤 黄色)をさす場所がないです。 出来るのであれば、少し詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

  • aviファイルをDVDに焼いて家庭用のDVDプレーヤーでみれるようにする方法

    以前同じタイトルで質問させて頂いたのですが解決出来なかったのでもう一度質問させて頂きます。 先ずaviファイルをVSO Divx To DVDで変換して(コマ落ちがかなりありました)InterVideo WinDVD Creator 2でDVD-Rに書き込みしました。今DVD-Rの中には【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】が入ってます。 書き込みした後家庭用DVDプレーヤーで再生してみたら見れるのですが画面に二つ左右に同じ映像が写ってる状態でした。 その画像を写真に撮ったので下のURLをクリックして参考にしてください。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/luckychurrasco/lst?.dir=/e7c3 以前質問した時に頂いた回答が全てInterVideo WinDVD Creator 2で処理してみては?との事だったのですが、AVIファイルを家庭用のプレーヤーで見れるファイルに変換する機能はInterVideo WinDVD Creator 2にはありませんよね? 何が原因でちゃんと見れないんでしょうか? 何方か回答お願いします。 使用しているパソコンは「TOSHIBA dynabook TX/860LS」 DVDプレーヤーはMAGNASONIC DVD830-8です。