• ベストアンサー

ノートパソコンでPS2をやりたいのですが・・

質問ですが、(同じような質問があったのですが、よくわからなかったので質問します) パソコンでPS2をやりたいのですが、できるでしょうか? 家にあるノートパソコンの機種は、TOSHIBAのEX1/524CDETで、 これには元々、赤・黄・白の線の差込口がついていました。 あと、テレビも線をつなげば見ることができます。(InterVideo WinDVD Creatorというソフトが入っています) 今、手元にPS2がないので(明後日返ってきます)試せないので、 少しでも何かわかれば回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.3

かなりの機種は内部で処理(ノイズ除去やゴースト除去など高画質化)を する時間がかかるため僅かに画面表示が遅れますのでGAMEのようなリアル タイム性のある物は使えないと思ったほうがいいです。 使えたならラッキーだったと思ってください。

sennokaze
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 太鼓の達人はタイムラグ?が発生して全くできませんでしたが、 戦国無双を試しにやってみたらできました。(画質は落ちましたが) なので、一応ラッキーだったということですね^^; テレビが使えない時だけパソコンでやる事にします。 では、有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

• chocovip
回答No.2

PCのそれぞれの端子(出力端子ではなく入力端子ですよね?)をPS2のケーブルにつなげばできます。お使いのPCの設定でビデオ入力(かそんな感じの状態)にすればできます。これ以上詳しい設定はマニュアルに書いてあると思います。 ただほとんどの機種・ソフトでは#1さんのおっしゃるように,タイムラグが発生して使い物になりません。リアルタイムで再生できるものもありますが。 とりあえず試してみてはどうでしょう?

sennokaze
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 試してみましたが、太鼓の達人は、タイムラグ?が発生してできませんでした。 ですが、画質は落ちますが戦国無双では何故かできました。 なので、テレビが占領されているときだけパソコンでやることにしました。 では、回答有難う御座いました^^

• usapy07
回答No.1

出来ても遅くてストレスたまるから、 普通にてれびでやったほうがいいですよ。

sennokaze
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 テレビに比べると画質は少し落ちますが、できました。 (太鼓の達人は音と画像がかなりずれてできませんでしたが、 戦国無双をやってみたら何故か普通にできました) 確かに、テレビでやったほうが見やすいしいいですね。 テレビが占領されてる時だけやることにします。 では、有難う御座いました^^