• 締切済み

ビデオカメラからパソコンへの取り込み

ビデオカメラからMPEG2に変換して取り込んだところ(intervideo winDVD creator2 for toshiba)背景ががくがくして見づらいので、ビデオカメラからDV-AVIでパソコンに取り込みたいのですがフリーのソフトはありませんか。 がくがくしない画像にしたいのでビデオカメラから直接MPEG2にするのではなくAVIからMPEG2に変換しようと思っていますが変わりませんか?

みんなの回答

• renton
回答No.1

IEEE1394で接続しているのですよね? XPならMSのムービーメーカーやAvidのAvidFreeDVなどが無料で使えます。