• 締切済み

【ただいま妊娠中】 胎児の発育について

胎児は何ヶ月ほどで、脳みそ、内臓が発育してくるのでしょうか?IQの高い子を望んでいるのですが、胎児教育でIQを引き伸ばすことができますか? よろしくお願いします。 

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

>胎児は何ヶ月ほどで、脳みそ、内臓が発育してくるのでしょうか? 脳や脊髄などの神経系の80%は妊娠周期4~7週(妊娠2ヶ月目)に急速に発達します。 神経系だけではなく、この時期には心臓や肝臓、腎臓、胃などの臓器の分化も始まります。 念のため付け加えますが、胎教とは赤ちゃんが育つためにより良い環境を与えてあげる事であり、胎児への教育ではありません。 妊娠中にお母さんが体験する事全てが胎教につながるわけですが、IQの高低は両親の能力を受け継いだ結果である場合が多いものです。 健康で元気な赤ちゃんに育ってくれるような胎教、つまりはお母さんの健康的な生活を心掛けてくださいね。