• ベストアンサー

テレビにビデオ端子がない・・・・ゲームがしたいのに・・・

昔の三洋電機のテレビなんですがビデオ端子がありません(UとVアンテナ式です)ビデオ端子をこのテレビに付ける方法はありませんか?それかUVアンテナをビデオ端子に変換するパーツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.4

昔、ビデオ入力端子がないTVがまだ多かった頃は、RFモジュレータという機器を用いて 信号を電波信号に変換してアンテナ端子から入力する方法がありましたが、最近のTVでは ビデオ端子のない物はなくなったため、こういった機器を出しているメーカーもほとんど 無くなりました。 数少ない中で、パイオニアから JA-RF3L という製品が出ています。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000468&cate_cd=078&option_no=3 ↑ 「 仕様 」 項の下の、注意書き部分に型番と価格のみ載っています。

shinnana
質問者

お礼

すごく参考になりました。さっそく試したいと思います。本当に本当に有り難う御座いました(*^_^*)

その他の回答 (4)

noname#110252
noname#110252
回答No.5

ビデオデッキによっては、アンテナ線をつないだだけでビデオが見られる機種もあります。その場合は「テレビ・ビデオ」(他の名称の場合もあります)ボタンを押すことでビデオが見られます。 リモコンに「テレビ・ビデオ」ボタンがない、または説明書に「ビデオ端子のないTVにつける場合はコンバーターが必要です」とある場合は、販売店に相談したほうが良いでしょう。 とりあえずは説明書で確認したほうがいいですよ。

• anaguma99
回答No.3

PS及びPS2ではRFUアダプター を使うことで対応できます。 PS2 http://www.jp.playstation.com/Item/4/22785.html PS用もあるようですが、 これはAmazonで「RFUアダプター」で 検索してみてください。 ただし画質は期待できません。 なお、ゲームキューブ用は見当たりません。

• sharl
回答No.2

初代ファミコンの頃はそんなTVばっかりでしたので、 アンテナの接続するところに繋ぐパーツがありました。 今でも存在するのではないかと思いますが、取り寄せ覚悟かも…?

noname#10657
noname#10657
回答No.1

ビデオコンバーターがあります。