• ベストアンサー

モト彼

約4年前に別れた彼氏さんのことです。 その頃、私とその彼氏さんは、 婚約とはいかなくても、結婚をする約束をしているくらいの仲で、 付き合ったり別れたりの繰り返しをしている毎日でした。 ところが、ある日、 彼はインターネットで知り合った女性と いきなり同棲をし始め、 「もう結婚するから」 と、それっきり切れてしまいました。 私にしては、受け入れがたい真実で、 当時は本当にめちゃくちゃでした。 彼を忘れるように仕事を変え、 周りの環境を変え、 そして何より、人を信じられなくなってしまった私、 もうすぐ4年・・という時間だけが 彼を忘れていく手段として最良でした。 それが・・、その彼から連絡が来たのです。 と言ってもメールなのですが。 4年間、彼は死んだものとして考えるようにしていたので すごくとまどっています。 彼のメールには 「HPを見て、何か元気なさそうだったから心配で」と 私を気遣う内容でした。 彼は・・、 何がしたいのでしょう? どういうつもりなのでしょう? 私はどうしたらいいのでしょう? すごく悩んでます・・・。 よければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.4

人の気持ちもわからないような“ひとでなし”の神経は、一般論では語れないかもしれませんが。 私も#2に賛成。 男の人は過去の恋愛を、美化して美化して、いつまでも抱いていたいんです。 いつもまでの自分は彼女から愛されてるて勘違いして。 死んだはずの人です。 亡霊のようにつきまとわれないよう、抹殺した方がいいです。 悩んじゃだめです。しっかりしてください!

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 「死んだはず」の人です。ほんと、そうです・・。 自分の質問にも、そう書いたんですよね(苦笑)。 この4年間、自分は何してたのか・・(p_q )。 はい、しっかりします( ・д・)ノ がんばります!!

その他の回答 (10)

  • hotal7
  • ベストアンサー率33% (45/134)
回答No.11

>よければ、アドバイスお願いします。 了解です! =>彼は・・、何がしたいのでしょう? だれかに相手にしてもらいたいのだと思います。 =>どういうつもりなのでしょう? 自分が寂しいときだけmidorino_usagi さんに相手してもらうつもりだと思います。 =>私はどうしたらいいのでしょう? メールフィルタで排除するのがお勧めです。 たとえどんな内容であろうとも返事は送らないほうがいいと思われます。 まとめ >すごく悩んでます・・・。 過去のことを完全に忘れる必要はないです。 「彼は死んだものとして考えるようにしていた」のでしたら、 不謹慎ではありますが、心の片隅でご冥福を祈りましょう。 なお、この回答はmidorino_usagi さんの幸せを保証するものではありません、 最終判断は自分の責任において決断してくださいね。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ hotal7さんをはじめ、色々な回答者さまの答えを読ませていただくと、 やっぱり「無視」する方が得策のような感じですね。 ここ数日間、 離婚したのか?とか、私のモトに戻りたいのか?とか、 ドラマのようなドロドロした関係とか考えていましたが、 そうですね、私の大好きだった「彼」は死んじゃったんですよね。 色々、気がつかせていただいてありがとうございました。 がんばります( ・д・)ノ

  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.10

それは間違えても「私を気遣う内容」ではありません。 単に実生活が上手くいかず寂しかったか ご質問者様と下手したら一緒になる 選択も自分には合ったよな~と都合の良い解釈で また都合の良い関係が持てるかもしれない。ウシシぐらいのこと 考えて居たとしても不思議ではありません。 彼の元に戻ったとしてもご質問者様は幸せになれる事は 100%あり得ません。よって悩む必要ナシ。 返事も送らないのがベストですよ(^-^ ) ニコッ どうしても送りたいと思ったら簡潔に 「もう二度とメールしないでください」とだけ送りましょう。 速く幸せが訪れるといいですね(^-^ ) ニコッ

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 彼からのメールの内容には上手いこと書いてもらってありましたが、 「気遣う」内容ではなかったのですね・・。 辛い思いしてたわりに、まだまだ夢見がちッスね、自分(笑)。 そっか、悩む必要もないんですね。 がんばります( ・д・)ノ

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.9

特に悩む必要もありません。 「貴方はもう過去の人です。今、私は、私をすごく大事にしてくれる男性と楽しく過ごしているので、何も心配ありません。貴方もどうぞお幸せに。もう連絡はして来ないで下さい。あしからず。」 このくらいの返信でOKです。 未練を断ち切りたいならば、ですけど。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ やっぱり「未練」なんですかねー(苦笑)。うーん(><) akushu2さんの言われる返信内容も良いな( ・д・)と思うのですが、 実際、私をすごく大事にしてくれる男性と楽しくすごしいないんですよね(苦笑)。 もし、楽しく過ごしていたら、こんなに悩むことはないと思うんです。 でも、、彼との関係を断ち切ろうと思うなら、 やっぱりコレくらい、強気で行かないとだめなのですね( ・д・)ノ がんばります!!

回答No.8

皆さんの意見で十分かと思いますが、彼と似ている性格の私の意見を聞いてください。 結婚は、特に男にとって、もの凄い(社会的)重圧となります。質問文から、彼は結婚(=重圧)を好んでいるタイプだと感じました。つまり、周りの人間から期待されたい・頼りにされたいという願望が、人一倍強い人なのです。 彼は、今、「周りの人間から必要とされてない…」と自信をなくしていることでしょう。だからあなたに心配しながらも、彼本来の目的は 「俺を必要だと思ってくれる(相手してくれる)人なら誰でもいい」です。 なぜそれで、あなたにメールがきたかというと「昔よく頼ってくれたから、きっと今も…」。 分かりづらいですね…俺の文。 結論:彼が求めているのは特別なあなたではなく、彼自身を必要としてくれる人間なら誰でもいい。彼も私も子供です。相手にしたらあなたが後悔します。というのが私の意見です。 でしゃばりました。しかし彼の気持ちが分かってしまったで、ついつい話してしまいました。どうか気を悪くなさらないでください。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました( ・д・)ノ そういえば、その彼氏さんは、「結婚」とか、すごくしたそうな感じで、 fallingmouseさんの言われる通りの人だったかもしれないです(苦笑)。 「必要」としてくれる人間なら誰でもいい、んですね。なるほど~。 そんな気はしてましたが、やっぱり色々な人から話が聞けてよかったです。 気を悪くなんて、とんでもないです。 ありがとうございました。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.7

貴女の質問の真意は「私、まだ彼に未練があるのですけど、ひょいひょい、誘いに乗っちゃったら皆に馬鹿にされるかしら?」と、言う事でいいのでしょうか? 貴方を別に馬鹿にはしないけど、学習能力に問題がある人だな、とは思います。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ そうですね・・、 彼に未練があるかどうかは、今は何とも答えかねますが、 「誘いにのっちゃったら皆に馬鹿にされるかしら?」とは思っていません。 いきなり大事な人がいなくなってしまって、何年も経って何事もなかったように現れて、戸惑ってしまって・・・、 本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまって 皆様のアドバイスをいただきたかっただけなのです。 ドラマのように上手い具合に運べば、何も考えなくてラクなんですけど、 私の人生は、そうでもないようです。 kaz1916さんにとって、不快な質問だったのですね。 ごめんなさいです。

  • ashikiti
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.6

こんにちは。 >何がしたいのでしょう? >どういうつもりなのでしょう? 暇なのかなんなのかわかりませんが たぶん彼自身うまくいってないのでしょうね。 >私はどうしたらいいのでしょう? > >すごく悩んでます・・・。 悩む必要なんてないと思いますよ。 元気なさそうなことを心配しているならば、素直に答えたらどうでしょうか。 しかし、へたに親密な反応を返すと、「こいつはオレのことまだ好きだな」と考え、あの手この手で言いくるめられ、結局また同じ事の繰り返し。 となる「可能性」があります。 ですから「たしかに元気はないけど、あなたには関係ない」ということを強調して 「二度と連絡してこないで」と、伝えるべきだと思います。 「私にとってあなたはもう必要ない」と。 「そんなに暇じゃない」と。 自分で言ってるじゃないですか、彼は死んだって。 この先もっとあなたを幸せにしてくれる人が出てきてくれますよ。 あなたのこの4年間の苦労はあなたにしかわかりません。 一度きりの人生、大切にしましょ。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ ここで書くのも何なの・・ですが、本当に4年間辛かったです。 それをやっと、「思い出」に出来そうな頃、 彼の気まぐれ?てひょこっと現れてしまって、 辛かった時期にいきなり戻ってしまったような気がして・・・。 ashikitiさんの言われる通りです。 一度きりの人生、大切にします。

回答No.5

彼が何をしたいのか、どういうつもりなのかなんて、彼以外の誰が解り得ることでしょう。 貴女がどうしたら良いのか悩んでおられるならば、彼への返信に 「貴方に心配してもらってどうにかなるものでもない  それよりも突然私の様子を伺う貴方の方が心配だ  何かあったのか 何か力になれるか」 といった内容で直接尋ねられては如何でしょうか。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ それもその通りですね(笑)<彼以外の誰が解かり得る・・ 今度、また連絡があるようなら、 ぜひ、使わせていただきたいと思います。 と言っても、「友達」としても、彼と関係を続けていくことに 私にとって良い事なのか、どうなのかは、 もう少し、自分で考えてみないと・・・ですが(苦笑)。

noname#9514
noname#9514
回答No.3

>彼はインターネットで知り合った女性と いきなり同棲をし始め、 「もう結婚するから」 と、それっきり切れてしまいました。 経緯が良くわからないので何ともいえませんが、文面からの感じとしては、彼はかなり行動が短絡的なのかなという感じがします。 深読みさせてもらえば、彼が今の彼女と上手く行かなくなった、で、あなたの所に戻ろうかと、アプローチをかけて来た、であっちへふらふら、こっちへふらふらしている、っていうのは穿ち過ぎでしょうかね。 まあ、そんな彼や、彼女のことはどうでも良くて、大事なのは、「私はどうしたら良いか」じゃなくて「私はどうしたいか」じゃないのですか。 あなたの意思のままに・・・ アドバイスにもなっていませんね(笑

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 皆様の回答も読ませてもらうと、 大体の方が「上手く行かなくなったので・・」と答えていただいてますが、 大事なのは、「自分」ですね(苦笑)。 ここ数日、4年前のことが、つい昨日のように思い出されて 不安定な日が続いてました。 がんばって、彼のことは考えないようにします。 そして、自分がどうしたいのかを考えます。 ありがとうございました。

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.2

そんな人は無視しないとあなたの人生がボロボロになりますよ。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ はい。 無視するようにします。 ちょっと動揺してたみたいです(苦笑)。 ありがとうございました。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.1

たぶん人の心配する振りをしつつ,自分が今うまくいってなくて凹んでるから,元カノに連絡を取ったのではないですかねぇ。 かなり推測です。ごめんなさい。

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 私もちょっとだけ、そうなのかな?って思ったりもしました。 でも、本当に連絡が取れるようで取れない、 しかも県外の彼氏さんだったのでびっくりだったのです(苦笑)。 そっかー、凹んでるんですね・・・。

関連するQ&A

  • 元の鞘に戻る彼のお嬢さん

    私のパートナーには二人のお嬢さんがいます。 長女さんは結婚に向けすでに婚約者と一緒に住んでいます。 入籍・挙式の日取りも決まっており、家事や仕事に奮闘中の彼女を微笑ましく思っています。 今回の相談は次女さんのことです。 彼女は去年の秋に結婚を前提に同棲を始めました。 しかし残念なことに今年になって妊娠・流産を経験しました。 それでも二人で乗り越えていくものだと信じていたところ、4月に入って突然同棲を解消し戻ってきたのです。 しばらく精神的に不安定な状態が続き、彼は単身赴任中の為、娘の様子を伺うことも出来ず、ヤキモキしておりました。 そしてGW明けからアルバイトを始めた次女さん。 元気になって良かったと思っていたのですが、長女さんが家を出た後から、また様子がおかしくなってきたと報告がありました。 そしてこの度、彼が帰省するのを見計らい、次女さんから申し出で次女さんの彼氏さんと会ったのです。 「結婚を前提に同棲します」宣言。 彼は許さないと言っています。 何故具体的な結婚の申し出ではないのだと。 また解消されてしまうではないか心配なのです。 次女さんに「ケジメを見せなさい。今度はきちんと婚約・両家顔合わせ・挙式を踏まえてから家を出ないと許さない」と言うと「お姉ちゃんは良くて私は駄目なの?私はこれ以上一人は嫌なの!」と泣き叫ばれたそうです。 彼氏さんは「今度こそ彼女を支えます」と言うに留まり、同棲する時期以外は具体的な話を言わないとのことです。 次女さん25歳、彼氏さん33歳。 もう随分と大人です。 皆さんなら放って置きますか?

  • 元・彼氏彼女のルールについて 

    回答お願いします。三年間半交際した彼女にふられました。理由は「好きな人が出来た」よくある理由なのですが、その子とは交際二年目で同棲を約束し、私は将来を考え、より金になる職業に転職しました。お互いの業種が違うため休みは合い難くなりましたが、今はお互い頑張るうと励ましあい、最低一週間に一度のデートをし、電話は毎日でした。三年目には婚約の話もするようにもなりました。しかし、二ヶ月ほど前に「好きな人が出来た」と告げられました。どうやら、浮気をしたらしいんです。恐らく一回ではないようです。しかし、その子は、別けれ話をする前日には「一生一緒に居ようね」と念を押すかのように言ってました。本当にショックでした。 ダメージも深く、人間不信の様になりましたが、周りの支えもあり元気になりました。現在、私の仕事はサービス業なのですが、先日 元彼女が来店したんです!新たな彼氏(おそらく、当時の浮気相手)を連れて!!。 しかも、元彼女は私に話しかけてきたのです。もちろん、後ろにいる現彼氏に睨まれましたが・・・。 心の中で「恥を知れ」と叫ぶぐらいの怒りを覚えました。 みなさん、これっておかしな女ですよね?普通ですか? 私の度量が浅いのてしょうか?体験談などありましたらお願いします。

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 「結婚できなくてかわいそうだねw」と彼氏にいわれる

    今付き合ってる彼氏は結婚願望はなく それでも良いと言って付き合っているのですが 最近彼氏から 「お前は誰からもプロポーズされたことがなくてさみしいなw」とか 「結婚できなくてかわいそうだねw」 とばかにして笑いを取ってきます。 と言うより彼一人で笑ってます。 付き合って1年くらいからこの発言をしてくるようになったのですが どういう意図なのでしょうか? 彼は婚約破棄をした経験があり 自分はそれなりに経験を積んでるし可哀想ではないそうです。 当時の彼女が約束を破り婚約破棄を申し出た側だそうです。 婚約破棄のトラウマで結婚願望がないそうです。

  • 7年の元彼女…

    私には今お付き合いして5ヶ月の彼氏がいます。 前の職場が一緒でよく飲みに行く仲でした。 彼は私と付き合う前に結婚を前提として7年付き合った彼女がいました… 私も飲みに行くとよく相談に乗ってましたが、ご飯は作らないし、家事はしない、一緒にさえ寝てくれないなど…プロポーズもしたらしいのですが断わられたらしく、結婚しても先がない…との理由で前の彼女と別れました。 その後自然と私とお付き合いすることになったのですが、 前の彼女が納得してないみたいで、私に嫌がらせのメールをしたり、私の職場の人にまでメールで文句を言ったり… 実際にお付き合いしてる期間はかぶってないのですが、元彼女は私に取られたと勘違いしてるらしく、全く話しにならない状態です。 最近では彼氏に死んでやる…などのメールも来ていて、正直どうしたらいいかわかりません… 彼も私に内緒で元彼女と2回ほど会ってたみたいで…今の彼に対して信用ができません。 でも彼とはこの先も考えており、結婚しよう。と言われています。 でも今のままでは不安で、元彼女から届くメールに対して彼を責めてしまう毎日です。 彼は少しでも私の不安を取り除く為にも春から同棲しよう!と言います。 私も嫉妬しいで束縛してしまう方なのでそうでもしないと、安心できないので良いかなって思うのですが? 私の中では7年付き合ってた元彼女の存在が、いまは大きすぎて… 自分では答えがだせません。 ちなみに彼は28歳で私は23歳… 彼は結婚を、急いでるみたいで… アドバイスを下さい。

  •  自分の気持ちがわかりません。(長文)

     25歳、女性です。仕事を2ヶ月前に辞め、現在はは無職です。つきあって5年、同棲2年の彼がいます。彼とは1年後くらいの結婚を前提に同棲しました。しかし、彼氏の仕事の都合(転職するとかしないとか)と、考えの甘さ(当時、貯金をしようとしない彼が許せませんでした)で結婚がのびのびになりました。いつまでも、答えをださない彼に、毎日泣いていたこともありました。そんな中途半端な状態で結婚しようと言われ婚約指輪ももらいましたが話は進みませんでした。私が彼氏をあせらせたから指輪をくれたのだと思います。そのうち、自分のなかで、「べつに結婚しなくてもいいや」となかば、開き直りの気持ちが生まれ、趣味を楽しんだりして自然にまかせることにしました。そして、彼の仕事に対する気持ちが落ち着き、結婚できるような状態になったとき、今度は、私の気持ちがヘンに冷めてしまっていたのです。結婚なんかもういいやって感じです。彼のことが嫌いなわけではありません。好きです。けど、長い間待たされたことを根にもっている部分もあります。ここ何ヶ月か入籍だけでもしようという話は、何度かありましたが結局流れてしまいます。彼氏が結婚を進めようとしないのは、結局は私の意思です。私が嫌がっているのに無理に結婚はしたくないそうです。  本当は、結婚なんかいいやっていう思いを吹き飛ばしてくれるくらいの強い押しが欲しいんです。そうでないと、彼の気持ちがわかりません。めちゃくちゃなことを言っているのも自分では解っています。  お叱り、アドバイス等何でもお願いします。  

  • 出会って1年ちょっと

    出会って1年ちょっと 付き合って半年になる彼氏がいます 広島と愛知の遠距離をしています 何度も会った事があり将来的には 同棲し結婚の約束もありました ですが最近喧嘩しては仲直りして の繰り返しでした。私は喧嘩すると すぐ別れよとか言ってその度彼を 傷つけていました!一昨日彼氏に 別れようと言われました!初めて彼氏 に言われて涙が止まらなくなり電話が かかってきたので電話で話して理由を 聞いてもごめんしか言いません… 私を信用できなくなったと… もう一緒にいられないとも言われました 電話を切った後メールしたら 3人と浮気したこんな男嫌やろとか… でも彼氏は嘘つくのが下手で 浮気しているように感じませんでした… 彼氏になにを言ってもごめんばかりで… 今月の22日から会いに行き話しを しますがちゃんと戻りたいんです… どうしたらいいですか…? 彼氏の為に本気で変わりたいと思ってます!急に変わった彼にびっくりしています… 仲良かった頃に戻りたいです…

  • 既婚、結婚約6年目女性です。主人と結婚する前、主人(当時、彼氏、Kと仮

    既婚、結婚約6年目女性です。主人と結婚する前、主人(当時、彼氏、Kと仮定します)と同棲していた頃、主人が私の女友達(Tと仮定します)と性交をしました。その女友達は私がKと同棲していたことを知っていました。当時のことを今になってやっと裁判に訴えれる状況ができたのですが、法律・判例的に、結婚前(同棲して、口約束で結婚前提=婚約?のお付き合いでした)の浮気で、浮気相手に慰謝料を請求する事ができるでしょうか。 ちなみにその浮気は、何やら私の女友達Tの勝手な勘違いで、私がTの元彼氏と性的関係をもったと勘違いしたことによる私への復讐の意味があったらしいのです。Kから一方的な性的誘惑ではないことは確かです。 どうぞお世話になります。宜しくお願い致します。

  • 元の彼氏を好きかも

    元の彼氏とFacebookで再会し、メールのやり取りをして1ヶ月が経ちました。元の彼氏は、付き合ってた当時はすごく好きだったのですが、私のわがままがひどくて喧嘩別れしてしまったのです。それから12年。彼は、別な方とお付き合いして婚約したこともあったようですが、破棄して今はフリーです。 一方私は、数年前に性被害に遭ってしまい、男性が怖い気持ちがまだあります。元の彼氏が、「またデ―トしたい」と言ってくれてるのは嬉しい反面、拒絶してしまいたいような複雑な気持ちもあります。でも、元の彼氏が好きになりつつあるし、自分で自分を抑えてるのですが、性的な関係になりたくないという思いが消えない私に付き合う権利なんてあるのか、悩んでいます。