• ベストアンサー

モト彼

約4年前に別れた彼氏さんのことです。 その頃、私とその彼氏さんは、 婚約とはいかなくても、結婚をする約束をしているくらいの仲で、 付き合ったり別れたりの繰り返しをしている毎日でした。 ところが、ある日、 彼はインターネットで知り合った女性と いきなり同棲をし始め、 「もう結婚するから」 と、それっきり切れてしまいました。 私にしては、受け入れがたい真実で、 当時は本当にめちゃくちゃでした。 彼を忘れるように仕事を変え、 周りの環境を変え、 そして何より、人を信じられなくなってしまった私、 もうすぐ4年・・という時間だけが 彼を忘れていく手段として最良でした。 それが・・、その彼から連絡が来たのです。 と言ってもメールなのですが。 4年間、彼は死んだものとして考えるようにしていたので すごくとまどっています。 彼のメールには 「HPを見て、何か元気なさそうだったから心配で」と 私を気遣う内容でした。 彼は・・、 何がしたいのでしょう? どういうつもりなのでしょう? 私はどうしたらいいのでしょう? すごく悩んでます・・・。 よければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.4

人の気持ちもわからないような“ひとでなし”の神経は、一般論では語れないかもしれませんが。 私も#2に賛成。 男の人は過去の恋愛を、美化して美化して、いつまでも抱いていたいんです。 いつもまでの自分は彼女から愛されてるて勘違いして。 死んだはずの人です。 亡霊のようにつきまとわれないよう、抹殺した方がいいです。 悩んじゃだめです。しっかりしてください!

midorino_usagi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 「死んだはず」の人です。ほんと、そうです・・。 自分の質問にも、そう書いたんですよね(苦笑)。 この4年間、自分は何してたのか・・(p_q )。 はい、しっかりします( ・д・)ノ がんばります!!

その他の回答 (10)

• hotal7
回答No.11

>よければ、アドバイスお願いします。 了解です! =>彼は・・、何がしたいのでしょう? だれかに相手にしてもらいたいのだと思います。 =>どういうつもりなのでしょう? 自分が寂しいときだけmidorino_usagi さんに相手してもらうつもりだと思います。 =>私はどうしたらいいのでしょう? メールフィルタで排除するのがお勧めです。 たとえどんな内容であろうとも返事は送らないほうがいいと思われます。 まとめ >すごく悩んでます・・・。 過去のことを完全に忘れる必要はないです。 「彼は死んだものとして考えるようにしていた」のでしたら、 不謹慎ではありますが、心の片隅でご冥福を祈りましょう。 なお、この回答はmidorino_usagi さんの幸せを保証するものではありません、 最終判断は自分の責任において決断してくださいね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ hotal7さんをはじめ、色々な回答者さまの答えを読ませていただくと、 やっぱり「無視」する方が得策のような感じですね。 ここ数日間、 離婚したのか?とか、私のモトに戻りたいのか?とか、 ドラマのようなドロドロした関係とか考えていましたが、 そうですね、私の大好きだった「彼」は死んじゃったんですよね。 色々、気がつかせていただいてありがとうございました。 がんばります( ・д・)ノ

• sin2222
回答No.10

それは間違えても「私を気遣う内容」ではありません。 単に実生活が上手くいかず寂しかったか ご質問者様と下手したら一緒になる 選択も自分には合ったよな~と都合の良い解釈で また都合の良い関係が持てるかもしれない。ウシシぐらいのこと 考えて居たとしても不思議ではありません。 彼の元に戻ったとしてもご質問者様は幸せになれる事は 100%あり得ません。よって悩む必要ナシ。 返事も送らないのがベストですよ(^-^ ) ニコッ どうしても送りたいと思ったら簡潔に 「もう二度とメールしないでください」とだけ送りましょう。 速く幸せが訪れるといいですね(^-^ ) ニコッ

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 彼からのメールの内容には上手いこと書いてもらってありましたが、 「気遣う」内容ではなかったのですね・・。 辛い思いしてたわりに、まだまだ夢見がちッスね、自分(笑)。 そっか、悩む必要もないんですね。 がんばります( ・д・)ノ

• akushu2
回答No.9

特に悩む必要もありません。 「貴方はもう過去の人です。今、私は、私をすごく大事にしてくれる男性と楽しく過ごしているので、何も心配ありません。貴方もどうぞお幸せに。もう連絡はして来ないで下さい。あしからず。」 このくらいの返信でOKです。 未練を断ち切りたいならば、ですけど。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ やっぱり「未練」なんですかねー(苦笑)。うーん(><) akushu2さんの言われる返信内容も良いな( ・д・)と思うのですが、 実際、私をすごく大事にしてくれる男性と楽しくすごしいないんですよね(苦笑)。 もし、楽しく過ごしていたら、こんなに悩むことはないと思うんです。 でも、、彼との関係を断ち切ろうと思うなら、 やっぱりコレくらい、強気で行かないとだめなのですね( ・д・)ノ がんばります!!

回答No.8

皆さんの意見で十分かと思いますが、彼と似ている性格の私の意見を聞いてください。 結婚は、特に男にとって、もの凄い(社会的)重圧となります。質問文から、彼は結婚(=重圧)を好んでいるタイプだと感じました。つまり、周りの人間から期待されたい・頼りにされたいという願望が、人一倍強い人なのです。 彼は、今、「周りの人間から必要とされてない…」と自信をなくしていることでしょう。だからあなたに心配しながらも、彼本来の目的は 「俺を必要だと思ってくれる(相手してくれる)人なら誰でもいい」です。 なぜそれで、あなたにメールがきたかというと「昔よく頼ってくれたから、きっと今も…」。 分かりづらいですね…俺の文。 結論:彼が求めているのは特別なあなたではなく、彼自身を必要としてくれる人間なら誰でもいい。彼も私も子供です。相手にしたらあなたが後悔します。というのが私の意見です。 でしゃばりました。しかし彼の気持ちが分かってしまったで、ついつい話してしまいました。どうか気を悪くなさらないでください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました( ・д・)ノ そういえば、その彼氏さんは、「結婚」とか、すごくしたそうな感じで、 fallingmouseさんの言われる通りの人だったかもしれないです(苦笑)。 「必要」としてくれる人間なら誰でもいい、んですね。なるほど~。 そんな気はしてましたが、やっぱり色々な人から話が聞けてよかったです。 気を悪くなんて、とんでもないです。 ありがとうございました。

• kaz1916
回答No.7

貴女の質問の真意は「私、まだ彼に未練があるのですけど、ひょいひょい、誘いに乗っちゃったら皆に馬鹿にされるかしら?」と、言う事でいいのでしょうか? 貴方を別に馬鹿にはしないけど、学習能力に問題がある人だな、とは思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ そうですね・・、 彼に未練があるかどうかは、今は何とも答えかねますが、 「誘いにのっちゃったら皆に馬鹿にされるかしら?」とは思っていません。 いきなり大事な人がいなくなってしまって、何年も経って何事もなかったように現れて、戸惑ってしまって・・・、 本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまって 皆様のアドバイスをいただきたかっただけなのです。 ドラマのように上手い具合に運べば、何も考えなくてラクなんですけど、 私の人生は、そうでもないようです。 kaz1916さんにとって、不快な質問だったのですね。 ごめんなさいです。

• ashikiti
回答No.6

こんにちは。 >何がしたいのでしょう? >どういうつもりなのでしょう? 暇なのかなんなのかわかりませんが たぶん彼自身うまくいってないのでしょうね。 >私はどうしたらいいのでしょう? > >すごく悩んでます・・・。 悩む必要なんてないと思いますよ。 元気なさそうなことを心配しているならば、素直に答えたらどうでしょうか。 しかし、へたに親密な反応を返すと、「こいつはオレのことまだ好きだな」と考え、あの手この手で言いくるめられ、結局また同じ事の繰り返し。 となる「可能性」があります。 ですから「たしかに元気はないけど、あなたには関係ない」ということを強調して 「二度と連絡してこないで」と、伝えるべきだと思います。 「私にとってあなたはもう必要ない」と。 「そんなに暇じゃない」と。 自分で言ってるじゃないですか、彼は死んだって。 この先もっとあなたを幸せにしてくれる人が出てきてくれますよ。 あなたのこの4年間の苦労はあなたにしかわかりません。 一度きりの人生、大切にしましょ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ ここで書くのも何なの・・ですが、本当に4年間辛かったです。 それをやっと、「思い出」に出来そうな頃、 彼の気まぐれ?てひょこっと現れてしまって、 辛かった時期にいきなり戻ってしまったような気がして・・・。 ashikitiさんの言われる通りです。 一度きりの人生、大切にします。

回答No.5

彼が何をしたいのか、どういうつもりなのかなんて、彼以外の誰が解り得ることでしょう。 貴女がどうしたら良いのか悩んでおられるならば、彼への返信に 「貴方に心配してもらってどうにかなるものでもない  それよりも突然私の様子を伺う貴方の方が心配だ  何かあったのか 何か力になれるか」 といった内容で直接尋ねられては如何でしょうか。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ それもその通りですね(笑)<彼以外の誰が解かり得る・・ 今度、また連絡があるようなら、 ぜひ、使わせていただきたいと思います。 と言っても、「友達」としても、彼と関係を続けていくことに 私にとって良い事なのか、どうなのかは、 もう少し、自分で考えてみないと・・・ですが(苦笑)。

noname#9514
noname#9514
回答No.3

>彼はインターネットで知り合った女性と いきなり同棲をし始め、 「もう結婚するから」 と、それっきり切れてしまいました。 経緯が良くわからないので何ともいえませんが、文面からの感じとしては、彼はかなり行動が短絡的なのかなという感じがします。 深読みさせてもらえば、彼が今の彼女と上手く行かなくなった、で、あなたの所に戻ろうかと、アプローチをかけて来た、であっちへふらふら、こっちへふらふらしている、っていうのは穿ち過ぎでしょうかね。 まあ、そんな彼や、彼女のことはどうでも良くて、大事なのは、「私はどうしたら良いか」じゃなくて「私はどうしたいか」じゃないのですか。 あなたの意思のままに・・・ アドバイスにもなっていませんね(笑

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 皆様の回答も読ませてもらうと、 大体の方が「上手く行かなくなったので・・」と答えていただいてますが、 大事なのは、「自分」ですね(苦笑)。 ここ数日、4年前のことが、つい昨日のように思い出されて 不安定な日が続いてました。 がんばって、彼のことは考えないようにします。 そして、自分がどうしたいのかを考えます。 ありがとうございました。

• freednia
回答No.2

そんな人は無視しないとあなたの人生がボロボロになりますよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ はい。 無視するようにします。 ちょっと動揺してたみたいです(苦笑)。 ありがとうございました。

• swtt
回答No.1

たぶん人の心配する振りをしつつ,自分が今うまくいってなくて凹んでるから,元カノに連絡を取ったのではないですかねぇ。 かなり推測です。ごめんなさい。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます( ・д・)ノ 私もちょっとだけ、そうなのかな?って思ったりもしました。 でも、本当に連絡が取れるようで取れない、 しかも県外の彼氏さんだったのでびっくりだったのです(苦笑)。 そっかー、凹んでるんですね・・・。