• 締切済み

7年の元彼女…

私には今お付き合いして5ヶ月の彼氏がいます。 前の職場が一緒でよく飲みに行く仲でした。 彼は私と付き合う前に結婚を前提として7年付き合った彼女がいました… 私も飲みに行くとよく相談に乗ってましたが、ご飯は作らないし、家事はしない、一緒にさえ寝てくれないなど…プロポーズもしたらしいのですが断わられたらしく、結婚しても先がない…との理由で前の彼女と別れました。 その後自然と私とお付き合いすることになったのですが、 前の彼女が納得してないみたいで、私に嫌がらせのメールをしたり、私の職場の人にまでメールで文句を言ったり… 実際にお付き合いしてる期間はかぶってないのですが、元彼女は私に取られたと勘違いしてるらしく、全く話しにならない状態です。 最近では彼氏に死んでやる…などのメールも来ていて、正直どうしたらいいかわかりません… 彼も私に内緒で元彼女と2回ほど会ってたみたいで…今の彼に対して信用ができません。 でも彼とはこの先も考えており、結婚しよう。と言われています。 でも今のままでは不安で、元彼女から届くメールに対して彼を責めてしまう毎日です。 彼は少しでも私の不安を取り除く為にも春から同棲しよう!と言います。 私も嫉妬しいで束縛してしまう方なのでそうでもしないと、安心できないので良いかなって思うのですが? 私の中では7年付き合ってた元彼女の存在が、いまは大きすぎて… 自分では答えがだせません。 ちなみに彼は28歳で私は23歳… 彼は結婚を、急いでるみたいで… アドバイスを下さい。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

貴女に対しての元カノの嫌がらせは、彼がきちんと解決するべきこと。貴女が大事なら、全力で守るためにも、そうすべき事。それを同棲することで解決しようとは少々虫が良い話。貴女は前の彼女との解決が無いなら別れる心算での対応をすべきでしょうね。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

結婚はね、、、絶対急いだら駄目よ! 恋人同士は赤い糸で結ばれているから見えない糸だけに 自然に結婚へ運ばれていくので不安な時こそ見極めの時期なの。 だけど同棲は元彼女との整理を彼の方がしっかり片付けて、 嫌がらせメールやら職場の人にまで迷惑メールさせない様に 彼が対処しなければいけない事! 別れる際にきちんと納得させる別れ方でなかったから、 この様にいつまでも根深く元彼女さんから色々と、悪戯アクションを 起こしてしまうのです。(彼の言い方がよくなかったのでは?) 私は同棲はしばらくしない方が良いように見受けますね。 今度同棲した家にまで色々してきそうで怖いです。^^; 彼と話し合って、安心できる要素が見つかったら同棲しても 良いかも知れませんね。 彼は、ご飯を作ってくれず、家事もせず、一緒に寝てもらえずって、 彼にも何か悪いところがあったんでは?? もう一度彼自身を見直す必要があるかもね。 結婚したら全部お任せにさせられない様に見極めましょうね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

質問文を読む限りでは、彼氏もあなたも悪くなくて、元彼女の逆恨み的な嫌がらせ被害にあっているってことなんだと思うけど、どっちが悪いとか、どっちが正しいかってことより、元彼女の嫌がらせを終わらせることが大事なので、こちらの正当性を振りかざして戦うよりは、悪いと思ってなくても謝っちゃった方が解決は早いんじゃないかなって気がします。 悪くもないのに何で謝らなくちゃいけないんだって思うかもしれないけど、人の怒りに対して、怒りで応戦したら火に油を注ぐようなもんだけど、悪かったと謝られてしまうとそれ以上怒り続ける理由がなくなってしまうんですね。そもそも、辛抱強く謝ることにお金がかかるわけじゃなし、損はないわけです。 元彼女は、毎日嫌がらせメールを送ってきたり、死んでやると脅してみたり、かなり危ない感じになってますから、下手をしたら殺傷沙汰とか、取り返しのつかない損害が出る可能性だってあるでしょう? 彼氏が一度きちんと元彼女に会って、悪かったと謝って、どうしたら納得してくれるのか彼女の言い分をよく聞いて、できることをしてあげればいいんじゃないですか? ひとつ言えるのは、そういう危険な要素がある女性と、7年もズルズル付き合ったからには、別れる時に面倒な思いをするのはある程度仕方がないってことですよね。あなたはまだ若いし、好きな彼のことなんだから、このごたごたが片付くまで、焦らず待ってあげてもいいのでは。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

彼は優しいけど優柔不断で、自分からぐいぐいいくタイプの人じゃないですよね。 だからぐいぐいいくタイプの元カノと相性が良かったんでしょう。 元カノを切りましょう。 連絡をたつなんて簡単ですよ。 でも彼って誰とでも結婚したいんですね。男性では珍しいな。結婚は恋愛と違うので、あまり早まらないほうがいいです。 こんなことがきっかけの同棲も順序が合いません。 相手は女ですし、危害を加えてこない限りはほっときましょう。

回答No.2

確かに不信感をいだくのもわかります。 同棲しても、今の段階で不信感を感じているのであれば、原因を取り除かなければ、彼との信頼関係は築けないのではないでしょうか?元彼女に誤解を解いてもらうのと、キッパリ関係を絶ってもらう事が大切だと思います。 また、結婚した後、後悔しない為にも、彼のペースで結婚を急ぐのではなく、あなたのペースも考えて、決断するのもよいのではないでしょうか。 彼と信頼関係が、築けますように・・・・願っています。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

文章の通りだとすれば、悪いのは元カノであって、彼ではないですよね。いわば、彼も被害者かと。 だから、彼を責めてしまうのは良くないと思います。 また、そういう状況で、彼の立場であれば、事態収拾の糸口をつかむために、元カノと会うことはあっても不思議じゃないと思います。 あなたと付き合いたいから、元カノと別れたいから、の行動だと思うので、心配ないかと思います。 内緒で元カノに会ってたのが嫌だ、というのはわかりますが、 『今から、元カノに会ってくる』って宣言されるのも変ですよ。 まずは、あなたが彼を信用して、彼に任せて、解決する(解決してもらう)ことでしょう。 元カノに嫌がらせを受け、あなたにも文句をいわれっぱし、となっちゃうと、彼も疲れ切っちゃって、解決できるものもできなくなってしまうと思います。 ただ、それが解決しないことには、つらいばかりでしょう。 今の状態での結婚はお勧めできません。 今のままでは、結婚をしたことで、元カノがさらにエスカレートすると思います。

関連するQ&A

  • ゲストを、元同僚、元上司に....

    4月に結婚いたします。 2年前に退職した会社の元上司、元同僚を自分の結婚式に呼ぶのは おかしいでしょうか。 現在就職し1年目なのですが、 今の会社には長くいるつもりがない。。というのと やっぱり自分結婚式なので、自分の大好きな方達をおもてなししたい、お呼びしたいという気持ちから、前の会社の方を呼びたいと思いました。 ただ今の会社に就職する前、1年近く母親の看病をしていたため メール、年賀状などのやりとりしかしておらず、いきなり結婚するので式に来てください、と連絡をとる事に躊躇しています。 ※前の会社の方をお呼びする場合、 今の会社の方には、結婚式は親族だけでやるので・・と言うつもりです。 ※彼とは前の会社で知り合ったので、元上司も彼の存在は知っていますが、取引先の方なので付き合っていることは未だ内緒です。

  • 10年付き合って結婚せず

    今付き合っている彼が、学生時代(20~30歳くらいまで) 10年間付き合った相手と結婚しなかったそうです。 彼曰く、相手に結婚願望が無かった事、タイミングが無かった事が 結婚しなかった理由だそうです。 私は、10年付き合って結婚しないなんて、どちらかに問題が あったのかなと思ってしまいました。 そんなに長く付き合ってなぜ結婚しないのか不思議です。 どういったケースがあるのでしょうか。 彼は、10年間付き合っていた元彼女と起業した為、今でも 元彼女と毎日のように会っているんです。 一切関係はないと彼は言っていますし、電話越しに2人の会話を 聞いていても何もなさそうというのはわかります。 彼女にも彼氏がいるそうですし。。 でも、元彼女と一緒に仕事をしているのはちょっと嫌です。 私は祖母と仲が良く、恋愛相談なんかもするのですが、 このことを相談したらおかしいと言われました。 祖母の経験上、仕事を一緒にしていることも変だし、 女性は結婚願望がなくても本当に素敵な人と出会えれば 結婚するものだ、きっと彼に何か原因があるといわれました。 私から見て、彼は性格的にも生活するにあたっても特に問題はない タイプだと思います。 実際、彼は付き合う相手と5年くらいは続くそうです。 今までの彼女は1人以外(高校生の頃3年付き合った彼女)皆 結婚願望がなかったから結婚しなかったと言っています。 祖母の意見が100%正しいとも思っていませんが、私も何か あるのではないかと不安なのです。 借金はないということはわかっていますが、間もなく同棲をするので 何かアドバイスをいただければ幸いです。 補足 タイミングがなかった=プロポーズをしなかった ということなのでしょうか。私はそのように取りました。 プロポーズをしてくれない男性、私は苦手です。 皆様はどのように捉えますか?

  • 10年ぶりに元彼女と会うことになりました

    10年前の元彼女に会うことになったのですが・・・ アドバイスお願いします。 30歳男です。 10年前に数ヶ月付き合った元彼女と会うことになりました。関係は高校時代の部活のOBと後輩です。先日、facebookで何気なく昔の知人達を探していたら元彼女を見つけ 懐かしく思い友達申請をしたら承認をしてくれました。 そこで「まぁ返事無いだろうな」と思いながらも(正直わずかな期待もして)何気なく「久しぶり。元気?」とメッセを送ったのですがすぐに返事がありました。 まさか反応があると思っていなかったので動揺しながらも「今何してるの?」と近況を聞いたのですが 普通に今の仕事と大まかな勤務地を教えてくれ、相手からも逆質問をしてくれる等やり取りが続きました。 やり取りをしているうちに昔の思い出が蘇り、近況などを詳しく話してみたくなりこれも駄目元で「今度お茶でも」と誘ってみたら二つ返事でOKをしてくれました。 予想外の展開にかなり動揺しています・・・ ここで質問なのですが ・10年前の彼氏から連絡が来たらどう思いますか? ・元彼氏と会うのはどういう心理からだと思いますか? ・ずっと前とはいえ昔の恋人に会うのは、フリーの可能性が高いでしょうか? ・どういうスタンスで会えばいいでしょうか…? 10年も経っているしお互いかなり変わっていると思うので復縁したいかは自分でもよく分かりません。 期待していないと言えば嘘になりますが、近況を話すだけでも満足できるとも思います。 相手は結婚はしていないようですが彼氏がいるかは分かりません。 自分の行動の結果とはいえとても混乱しているので、自分の頭の整理の為にもアドバイス等お願いいたします・・・

  • 結婚できるのか不安です。

    付き合って一年の彼氏がおります。 お互い30代で同い年です。 わたしは年齢的にも結婚をかなり意識しており、付き合う際には結婚を考えながらの付き合いじゃないと付き合えない、ダラダラ付き合いたくはない…と伝えた上で付き合いました。 しかし一年経ちますが、結婚の話は進まず、プロポーズもまだされません。 年明けくらいに彼の方から『そろそろ結婚の話を進めていかないとね』と言われましたが、実際何も進んでません。 いつなの?と聞いた時、『もうすぐ一年だしねー』と言われただけでした。 先がなければダラダラ付き合いたくありません。 彼氏とは仲良く喧嘩もなく過ごしてきましたし、先月も仲良く旅行へ行きました。 彼氏にプロポーズされたいし、もうちょっと焦らせたいです。 彼氏のことは本当に好きだし大切ですが、先のことをのんびり考えてるならわたしも前に進まないといけません。 今とても不安です。 何かアドバイスいただけませんか?

  • 5年お付き合いした彼との今後について

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏との今後について悩んでいるので、思い切ってこちらに投稿します。 彼氏とは最初から隣県の遠距離恋愛を五年間続けています。 婚活サイトで24歳のときに知り合いました。 現在私は29歳、彼氏は38歳です。 私は若い頃から結婚願望が強く、会った当初から28歳までには結婚したいと伝えていました。 しかし待てと暮らせどプロポーズがなく、一年に一回ほど結婚の意志確認や、去年は待ちきれずに逆プロポーズまでしましたが、彼は「今はそのときじゃない、真面目に考えてるから少し待って」と毎回はぐらかされていました。 私も29歳になり周りが結婚や子育てに忙しくなる中、先の見えない彼とのつきあいに疲れ果てて、春に別れを申し入れました。 彼は、「そこまで思いつめていたとは思わなかった、結婚するから戻ってきてくれ」と言われ、私も彼が嫌いになったわけではないので寄りを戻すことにしました。 しかしそれからというものの、事ある毎に「一度は俺を振ったんだろ」「振られたことは一生忘れられない」「すぐ結婚できる相手が欲しくて、俺じゃなくても誰でもいいんじゃないか」と度々言われるようになりました。 私は彼だからこそ、たとえ大好きな地元を離れて嫁ぐことになっても良いと思っていたから言い続けていたのですが、彼は私がただ結婚したいだけだと思っているようです。 他には、一度振ったからには俺に愛情があるのか疑わしい、今は私の愛情深さを図っている時期だとも言われました。 彼のことは好きですし、一緒にいる間は間違いなく楽しいはずなんですが、最近では、次は何を言われるのだろうと怯えるようになっています。 私が一度振ってしまった手前、自分が悪いのはわかっているので、彼に言い返すこともできません。 彼にもたくさん良いところはあって、いつも優しく愛してると毎回言ってくれる等、素敵なところは沢山あります。 趣味は合いませんが、一緒にいる時間は居心地がいいです。 喧嘩はしたことがなく(そうなりそうな時は私が先に謝っていました)暴力などは一切ありません。 けれども、正直に言うと、今後結婚するにしても、誰も知らない土地で彼と二人で暮らしていく自信が少し無くなってきました。 このまま我慢していれば彼のきつい発言は無くなるのか、自分が反省する姿を見せ続ければ元の彼に戻ってくれるのか、色々考えすぎてわからなくなってきました。 支離滅裂な内容で大変申し訳ないのですが、皆さんの忌憚ないご意見を伺えればと思います。きびしめの内容で構いません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 元彼女との関係をやめない彼について

    こんにちは。初めて投稿します。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。最近一緒に住み始めました。同棲するなら親に挨拶してほしいと言ったところ、私の実家に一緒に帰ってくれ、挨拶をしてくれました。 なかなか順調なように見えますが、実は彼氏とは何回か別れています。その原因は元彼女です。私の前の前に付き合っていたそうです。 付き合って半年位の時に、その元彼女が彼氏の家に入った痕跡を見つけました。問い詰めた所白状し、もう会わないと言ってくれ、私の目の前でその人に「自分が弱かったせいで、彼女を傷つけてしまった。だからもう会わない。これからはみんなで会おう」といった内容のメールをしてくれました。 ところがしばらくして、また元彼女と会っていた形跡を見つけました。二人で旅行に行ったみたいでした。写真を見てしまいました。日付まで入っており、問い詰める気にもならず、別れる事になりました。 でも、またしばらくして、私と彼氏は復活しました。浮気をされた時、私自身に悪い所があったと自覚していたので、「やり直したい」という気持ちがあり、仲直りしました。 ところが、付き合って1年半が過ぎた頃、また元彼女が家に入った形跡がありました。(化粧品などが落ちていて、「あの人の?」と問い詰めたら白状し、発覚しました。)そして別れました。 半年ほど完全に連絡を絶っていたのですが、私から連絡し、彼氏からもアピールされ、やり直しました。今、やり直して半年ほどたっており、2年半です。 最近一緒に住み始め、一緒のパソコンを使うようになってから、いろいろな写真を見つけてしまいました。 私と別れていた半年間、その人と何回かデートし、旅行にも行っていたようでした。(彼氏はとても旅行好きで、私とも1年に数回旅行します。)私と別れる直前に、彼氏のおうちで元彼女のいやらしい写真をとっているのも残っていました。 元彼女は、彼氏がいたりいなかったり、状況は色々なようです。何回か元彼女の事で別れ話になり、彼氏は浮気を白状しながら、「でもこいつも彼氏がいて、お互い心の隙間を埋めてた」と言っていた事もあります。そして、「こいつと浮気を何回かして傷つけてしまったけど、こいつとよりを戻したいとは全く考えていない」とも言われた事があります。 彼氏と元彼女は二人共、外資系金融のとても勤務環境の厳しい職場にいます。同じ会社ではありませんが、似たような社風の会社です。一方私は公務員で、二人とは対極の職場にいます。 彼氏の仕事のストレスと私の仕事のストレスはほぼ共通点がないので聞いてあげる事はできません。 一緒に住み始めて分かったのですが、彼氏は金曜日に必ず帰ってきません。土曜日の朝10時位に帰ってきます。束縛を嫌う人なので、いちいち問い詰める事はしていませんが、飲み会で10時に帰宅はありえない、と私は思っています。そして、きっとこの人の所へ行っているのだろうと疑っています。月・火・水・木・土・日は私と過ごしますが、金曜日は必ず帰ってこず、電話してもつながりません。 私は今の彼氏と付き合っていきたいなら、この人との浮気はあきらめるしかないのでしょうか?苦しくて仕方なく、なかなか「浮気されてもいいか」という気持ちになれません。私よりも付き合いの長い元彼女の方が上な気がして、彼氏にとっては元彼女の方が本命で、結局私は2番手の存在なのだろうかと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。 彼氏に問い詰めても返事は、「私の事が一番大事」と返ってくるだけです。携帯はいつもロックがかかっていて見れません。彼氏の本心を知りたいのですが、どうしたら聞く事ができるでしょうか。 また、この人と別れてほしいのですが、厳しい仕事の良き理解者なのであろうこの人と、彼氏が簡単に切れるとは思えません。そして、この人に満たしてもらっている部分は、きっと私では埋められません。 二股をされたくないのであればもう潮時なのかと思いつつも、彼氏の事は大好きで、あきらめられません。 長文になってしまい、すみません。 どなたか、アドバイスや意見いただければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 12年ぶりに元彼女から連絡がきた・・なぜ?

    初めに自分は30代前半の独身男です。 元彼女は1つ上で、約12年前に2年間ほど付き合っていました。 つい先日、Face bookにて元彼女から『元気にしてる?』と連絡がきました。 突然のことでビックリしましたが、返信をし現在メールのやりとりをしています。 携帯の連絡先も向こうから教えてくれ、現在は携帯にてメールをしています。 元彼女の現在を簡潔にまとめます。 ・結婚をし今は3人の子供に恵まれている。 ・元気?に対して、『まあまあ元気だよ』 との事。 ・これからもたまに連絡しても良い?と言われた。 大雑把ですがこのような感じです。 今のところ会うつもりはありませんが、距離的には隣町で近いです。 昨日もおはよう!今日も仕事頑張ってね! とメールがきました。 一体彼女はどうゆうつもりで連絡をしてきたのでしょうか? 正直、嬉しい反面・・少し恐いです・・・

  • 元彼女

    僕は高校生の♂です。 ひと月ほど前、ちょうど1年付き合っていた彼女に振られました。 理由は束縛に疲れたというのと、僕が元彼女にちゃんとした場所でしかHしないと言ったのに僕が他の場所で手を出してそれが嫌だったからだそうです。 その事は謝ってこれからは束縛もしないしHもしないと言ったのですがもう恋人としては見れない、これからは親友として付き合っていきたいと泣きながら言われて別れる事になりました。 直接会ってこの話をされたのですが、もう別れて帰る時に僕が最後のワガママと言って元彼女を抱きしめて、キスをするかためらっていたら元彼女に「してもいいよ」と言われそのままキスして別れました。 家に帰ってもずっと別れた事に納得できずにいて、その晩僕は元彼女に「今も好きだし諦められないから別れちゃったけど諦めずにいる」というようなメールを送りました。 そのメールの返事が「本当に別れてよかったのかどうか分からないし後悔してるのかもしれないしよく分からない。食欲も湧かなくて飯も喉を通らなくて気持ち悪くて気分が不安定だったけど今メールが来て嬉しかった、ちょっと安心した。」というような感じです。 まだやり直せるかもと期待し、メールを続けていたら元彼女に「別れる前はもっと他の人とも付き合ってみたいという気持ちがあったけど今はそんな風には全く思わない」と言われ、最初はそれを別れる理由として言わなかったのにちょっとムカついたのですが、今はそんな風には全く思わないという言葉を信じる事にしました。 こんな事を言われてまだ可能性はあるのかも!?と期待してまたしばらくメールを続け、元彼女がゆっくり気持ちを整理する期間として1ヶ月とる事になりました。 その間も毎日ではないけれど時々メールをしていてある時、ずっと気になっていた別れた後のキスを受け入れた理由を聞いてみました(上の方に書いた事です)。その時はまだちょっと好きだったのかもしれないと言われ、今は?と聞くと分からないと返されてしまいました。 そして別れて数週間したら元彼女からメールアドレス変更のメールが来て、「変えるの遅くない?(笑)」みたいな返事をしたら「そんなすぐには変えれない」と言われ、振られた側としてはその気持ちが全くもって分かりません。別れを切り出したのは元彼女なのに・・・ また、この前メールしていたときにまだ別れてから1ヶ月経ってなかったのですが元彼女に今はもうやり直す気はないといわれました。なので今までの手紙や交換日記や思い出の品などを一緒に燃やそうと誘ってみたところそれも元彼女は「まだ捨てられない」との事でした。 僕は元彼女が何を考えてるのか、何を思ってるのか全く理解できないし想像もつきません。 もしかしたら僕は元彼女にうまいこと利用されているだけなのかもしれません。けどそんな人じゃないと信じています。信じていたいだけなのかもしれませんが。 けれど僕はまだ元彼女の事が大好きで、ヨリを戻したいです。 僕はどうすればいいのでしょうか? 元彼女はなにを思っているのでしょうか? どなたか元彼女が何を考えてるのか理解できる方、なにかアドバイスのある方、よろしくお願いします。 文章わかりにくくてすみません。長文失礼しました。

  • 【女性に質問】5年交際した元彼女の気持ち

    女心を教えて下さい。 5年交際した元彼女について質問です。 私は31歳の製薬会社MR、元彼女は30歳の小売業店長です。 ずーっと結婚・子供が欲しいという希望を元彼女は持っていて、私は全く結婚願望がありませんでした。 元彼女から12月28日に気になる人が出来た(警察官25歳)。もう合わなくて良い、と言われました。それを聞いて、色々考えた結果、元彼女と結婚したかった自分に気づき、1月2日夜、彼女の職場の駐車場にて彼女に婚姻届を渡してプロポーズしました。 その答えは「気持ちは解かるけど」「今は誰とも結婚もしたくないし、子供も欲しくなくなった」「すぐには返答できない」「遅すぎる」 「いま付き合っている様な人は、いっぱい好きって言ってくれてるから裏切れない」「いつも、気づくのが遅いんだよ」と言われました。 ずっと待ってると伝えた所、「いつになるかわからない」「待たれる資格は私に無い」「すぐに返答できない」との事でした。 私は戻ってきてくれたら家庭を作ろう。ずっと待ってると伝えました。 又、メールするねと言ったらうなずいていました。 女心を教えて下さい。こちらはもう追わないで様子を見ようと思います。 追記⇒12月上旬から急に髪型を変えたり、携帯を変えたり、リセットした様子。 6月から半年間は付き合うという形を外し、(私から言った)お互いにいい人がいたら付き合ってみようという期間でした。 私はこの期間、飲み会や合コン等に言ったら報告してましたが、元彼女は聞いてもあまり言いませんでした。

  • 元彼女との復縁の可能性について

    はじめまして。元彼女との復縁について質問(相談)させてください。 昨年10月に私の方より別れを告げました。7年の付き合いでした。 2年後に結婚の約束を口約束ですが、していました。 別れた理由は彼女のことが好きか分からなくなったため、 彼女に好きか分からないので分かれて欲しいと告げました。 その後、1ヶ月が過ぎ彼女に電話をし現状を聞いたところ、 合コンなどには参加しているが面白くないと言っており、 私は、色んな男を見てみたら?と言いました。。。 その後、数週間後に電話をしてみても繋がらなくなり、 何度電話しても出てくれなくなりました。 私はそこでやっと元彼女がとても好きなことに気付きました。ほんと馬鹿です。 別れて2ヶ月を過ぎ、私は彼女が仕事を終わるのを仕事先で待ちやっと会えました。 少しドライブをし、ヨリを戻して欲しいと言ったところ、現在彼氏がおり同棲していると 告げられました。そのときに、今の彼氏は40歳手前で×1であり体の関係も無いと 言っており結婚も考えていないと私に言ってくれました。 そこで私とその彼のどちらが好きなのか聞くと私と言ってくれるのですが ヨリを戻すのはすぐには無理と言われました。 その日はそれで離れ、その数日後に再度アプローチしましたがダメでした。 その日は1日一緒に過ごしました。その後も何度か会いましたが復縁はありません。 元彼女の自宅に新年会があり前の彼女に内緒で私は参加しました。 相手の両親とは関係が残っています。 そのときに前の彼女が遅れて参加し、驚いていましたが怒ってはいなかったです。 その後、1度会いましたがその際は復縁は迫りませんでした。 しかし来月に元彼女の誕生日があるので、誕生日祝いとは言わずにご飯を誘い OKを頂いたのですが、現在電話や、メールをしても返信が無い状態です。 友達から聞いたのですが、前の彼女は私とヨリを戻すのが不安だそうです。 過去に私は浮気を何度も繰り返しており、彼女は私に対し信用するのが 怖いそうです。私が全面的に悪いです。。 電話を繰り返すのは相手に悪いので、現状は月に2度ほど連絡しています。 出てくれませんが・・・ 元彼女の誕生日にはプレゼントを渡そうと思っています。 私1人に行くのはこの状態では彼女に悪いので、彼女の親密が深い友人(幼馴染)に 付いてきてもらおうと思っています。 このような状態でヨリを戻す可能性がありますでしょうか? 私は信頼を取り戻し、2度と彼女を不幸にさせないように何でもします。 批判などして頂いて大いに結構です。私は男としてほんと最低です。 率直な意見を聞きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。