• ベストアンサー

魔物の名前

なんと言ったらいいか判らないのですが、いわゆる妖獣・モンスター・魔物のカテゴリーに入るものの名前(種類?)を多く知りたいです。 吸血鬼・狼男、それからユニコーンのようなものも含め、知っている魔物の名前がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Flak45
回答No.1

その他の回答 (3)

回答No.4

書き忘れ… オーク、ゴブリン等は一応有名かなぁ あと、青龍とか… 参考URLの「名前の由来」と言う所に色々載ってますね~ FFに登場するものですが、有名なのも所々に…

参考URL:
http://miara.sakura.ne.jp/ff/
回答No.3

おはようございます ※ケルベロス 三つ首の犬、または虎など 地獄の番犬 う~ん…一般的な有名所ってこれくらいしか知らない…( ̄ー ̄;)

• hirakawa
回答No.2

魔物≒妖怪≒化け物≒空想上の動物 こんな感じでいいですか? そんなに知らないのですが… 思いつくままに書きこんでみます。 吸血鬼ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインの怪物、一角獣(ユニコーン)キョンシー、ライアルハトホテップ、ドラゴン&龍&竜、河童、フェニックス、鳳凰、白虎、朱雀、麒麟、水木しげる先生の漫画のキャラクター、座敷わらし、魔女ゴーゴン、サタン(堕天子ラファエル)、鬼&般若、天狗&カラス天狗、小説「リング」の貞子、栗本薫の小説のキャラクター、・・・・・ もう駄目です、思いつきません。