• ベストアンサー

天使・悪魔・吸血鬼が出てくる映画を教えて

 天使や悪魔(魔物)や吸血鬼が出てくるような映画があったら教えてください。 ★天使映画は、天使が出てくればジャンルも容姿も物語りも問いません! ★吸血鬼や悪魔(魔物系)映画ですが、容姿がかっこいい事を条件に入れさせてください。  かっこよければ、あまり作品は問いませんが、出来れば、『恋愛系』で有れば嬉しいです。

noname#248169
noname#248169
  • 洋画
  • 回答数19
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

フランスの女優エマニュエル・ベアールの ハリウッド作品、天使とデートをご紹介します。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MG2W/ref=sr_aps_d_3/249-6042588-2195523 参考URLの左側のWATCH PREVIEWという ところをクリックすると予告編が見れます。 主人公の男性を天国に導くためにやって来た 天使が、地球を回る人工衛星にぶつかって 主人公の家に墜落してしまうというところ から始まるラブコメディーです。

参考URL:
http://videodetective.com/home.asp?x=y&SpeedTestResults=757.89&PublishedID=630&AltID=&CustomerID=97135&WM=True&Ads=True&
noname#248169
質問者

お礼

 いやぁ~良かったですぅ。観ました。 天使はどんな声だかと思ったら、ろくに喋れない天使でしたが(Θ_Θ;)、綺麗だったです。  結局、最後は‥‥どうなったんだろう?と不思議でした。天使は人間になっちゃったのでしょうか?でも、休暇って行ったからまた休暇終わったら天界に戻るのでしょうね(でも、それってぬか喜びじゃ‥‥)。  とにかく、楽しめました。ありがとう。 PS:天使がプールに転落したとき、「あの高さから落ちて何で傷一つ無いの?」とつい呟いちゃいました。

その他の回答 (18)

noname#9218
noname#9218
回答No.19

 一昔前の映画ですが、「ラビリンス」はどうでしょう。冒険ファンタジーですが、相手する世界は魔物系です。  ヒロインの少女が両親の留守中に、赤ちゃんの弟の子守をさせられ、「おまえなんかいなくなればいい。」と発言したことで、弟が「ならば・・・」と魔物に連れ去られるところから始まります。ヒロインは弟を取り返すため、魔物たちに立ち向かうストーリーです。  魔物のボスは確か「デヴィッド・ボウイ」だったような。(唯一の美形キャラとして登場)恋愛色はなくもありませんが・・・うろ覚えですみませんm( _ _ )m

  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.18

今年公開予定のVan Helsing なんかいかがでしょうか? わたしもこのジャンルが大好きなので とても楽しみにしています. X-Men等で人気のヒュー・ジャックマンが ヴァン・ヘルシングを演じていて, ドラキュラ,フランケンシュタイン,ジキル&ハイドなど,キャラクターてんこもりです.

参考URL:
http://www.vanhelsingmovie.com
noname#6547
noname#6547
回答No.17

みなさまが挙げられているもの以外だと、 「リーグ・オブ・レジェンド」とかどうですか? 異なる小説の主人公たちが7人登場しますが、 その中にミナ・ハーカーというヴァンパイアがいます。 彼女について知りたければ、 フランシス・F・コッポラ監督の「ドラキュラ」をどうぞ。 ゲイリー・オールドマンがドラキュラ伯爵を演じてます。 この映画でヒロイン、ミナ・マリー(旧姓)と共に ドラキュラ退治にでかけるのがヘルシング教授。 9月4日公開の「ヴァン・ヘルシング」の主役だと思います。 容姿については責任もてませんが、 これにも当然ヴァンパイアがでてくるはず…。 そういえばG・オールドマンのドラキュラも、 かっこいいかと訊かれると、自信ないです。 TVで観たのですが、電波障害で画面は悲惨な状態だったので。 なんか最初の方ですっごい変な髪型してた様な気が…(^-^; 吸血鬼ばかりでごめんなさい。

  • tyltyl
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.16

○●天使モノ 『ベルリン 天使の詩』監督ヴィム・ヴェンダース。 はご覧になりましたか? 『シティ・オブ・エンジェル』はこれのリメイク。 『シティ~』に比べて哲学的で難解ですが、 モノクロのベルリンの映像とともに綴られる言葉に 心打たれます。 正統派は既出以外あまり思いつかないので、 「出てくればOK」とのお言葉なのでちょっとキワモノを。 『天使のくれた時間』 ニコラス・ケイジ主演のファンタジー系ヒューマンドラマ (勝手なジャンル分け)。 前の方が書いておられた『素晴らしき哉、人生』と テーマは同じですよね。 天使はメインじゃない(外見はただの謎の人)ですが、 こういう直球なストーリーもいいと思います。 『クロウ』ブランドン・リー主演。 恋人と共に殺された青年が、犯人一味に復讐する ダークヒーローもの。鴉の力で死から甦り、恋人への愛のために 復讐のみを求める姿が「復讐の天使」と表現されます。 主演のブランドンが撮影中に謎の死を遂げ 遺作となりましたが、スタイリッシュな音楽と陰鬱で 美しい映像、ブランドンのキレのいいアクションでいい作品に なっていると思います。悲しい話ですが好きです。 ○●悪魔モノ シュワルツェネッガー主演『エンド・オブ・デイズ』の 悪魔役、ガブリエル・バーンは格好いいオジサマだと思う のですが、どうでしょうか。 ただ、肉体派のシュワ氏とタイマンで闘うと なんだか間抜けなんですよね……(苦笑)。 まあ、お暇があれば……という感じです。 以上、ちょっと異色なものばかりですみません。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.15

10月公開の「デビルマン」に期待しています。

参考URL:
http://www.devilmanthemovie.jp/
回答No.14

私も『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』がイチバンだと思います!それに、『クロコダイルの涙』のロウさんも確かに文句なしですね!#7さん! そんな私がもう2つ挙げるとしたら。 『ゴッドアーミー悪の天使』 ロード・オブ・ザ・リングシリーズのヴィゴ・モーテンセンが悪魔役で出演してます。天使と堕天使と悪魔の三つ巴って感じ。 『悪いことしましョ!』 女の子に特に観て欲しいです。エリザベス・ハーレー扮するデビルがいろんなコスチュームにくるくる着替えてカワイイ♪

noname#248169
質問者

お礼

 ゴッドアーミーにシリーズが有ったので、観ましたが、エグイシーンも多々有りましたね。  私はホラー映画?好きなので平気でしたが、一緒に見ていた友人が絶叫していました(^_^;)。  私は面白かったです♪

noname#11643
noname#11643
回答No.13

吸血鬼・悪魔系なら、私も皆さんと同じく「インタビューウィズヴァンパイア」、「ディアボロス」、「ジョーブラック~」がオススメです。「エクソシスト」とかも。割と新しいものは「ダークネス」。天使系は「ウェルカムヘブン!」とか。ちなみにペネロペクルス、ガエルガルシアベルナルが出ていて、天使と悪魔のバトルです。コメディーなカンジです。

noname#157653
noname#157653
回答No.12

「デス・フロント」はいかがでしょう。 目の鋭い美形の悪魔です。 それに「ゴースト・シップ」もお薦めの美形です。

noname#6583
noname#6583
回答No.11

20年位前の吸血鬼映画「ロストボーイ」はおもしろいですよ。ガキ対不良バンパイヤって感じです。

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.10

酒井彩名主演の「天然少女萬NEXT~横浜百夜篇~」(厳密には映画ではないですが良かったので…) タランティーノもお気に入りの「BLOOD THE LAST VAMPIRE」(キル・ビルの中のアニメはココに製作を依頼した) ジョン・カーペンター監督の「ヴァンパイア/最後の聖戦」(西部劇風) ロバート・ロドリゲス監督の「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(これは2,3も出ていますが1だけが良かったですね…キャストも豪華です) 今、私の手元にあるヴァンパイア物ですが、ざっと思いつく物を挙げました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/index.html,http://sakai.ayana.info/media/tennen.html
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見ました。 「ヴァンパイア~」 吸血鬼というより、ゾンビに近いですねこれは(ゾンビも好きだからいいけど♪)。 少々スプラッタですが、吸血鬼映画だったらokです。 楽しめた作品でした。

関連するQ&A

  • 悪魔や天使が出てくる映画を教えてください。

    悪魔や天使が出てくる映画を探しています。 悪魔しか出てこなくても天使しか出てこなくても構いません。 条件は、「ルシファー」とか、「ミカエル」とか、「ガブリエル」とか‥‥書物に載っている天使や悪魔の名前を持ったキャラである事が条件です。 その条件に合えば、ジャンルは一切問いません。 宜しくお願いします。

  • 天使や悪魔の出てくる映画

    宗派など関係なく、天使や悪魔が個人的に好きなので 洋画などでそういう物語があったら見てみたいです。(ビデオ屋で借りて) マイナーな天使や悪魔のでる映画も大歓迎です!! 説明下手ですみません。お願いします。

  • 天使と悪魔が出てくる映画教えて下さい。

    今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。 今までに・・・  コンスタンティン  ゴット・アーミー悪の天使  シャドウ・ワールド は観ました。おもしろかったです! 他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの 名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。 お願いします。

  • 悪魔、天使が出てくる映画

    映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な 悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか? エクソシストなら少し見たことがありますがあまり 記憶にありません。 天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。 そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという 感じです。 ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト ガブリエル、ミカエル マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています 宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて 直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。 またわ、憑依するなどの。 お願いします。

  • 映画『天使と悪魔』

    映画の天使と悪魔を見たいと思っています。 ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。 今回の天使と悪魔は続編なのですか? ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

  • ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて!

    ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて! この映画と同ジャンルの物語で、ドキドキハラハラできるようなミステリー物映画で、あなたのおすすめを教えてください。 謎ときや、どんでん返しなどたくさんの要素がつまっていて面白かったので、ほかにもこんな映画ないかなぁと探しています。 洋画 邦画、問いません。 回答をいただいたらさっそくレンタルしたいと思います!よろしくお願いします。

  • 魔物系の恋愛物語ってありますか?

     魔物系(悪魔・吸血鬼・魔物)の作品を探しています。  ジャンルは、「その魔物(悪魔・吸血鬼・魔物)が『人間』を愛している」そういう魔物と人間のラブストーリー調ならば、なんでも良いです。  ただ、魔物は美形と限らせてください。  単発読みきりでも、ストーリーものでもかまいません。  お願いします。

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

    作品のジャンルは一切問いません。 魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。 魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。 因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。 とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

  • 天使と悪魔

    私は家から外に行けないので天使と悪魔の映画本編をパソコンで観たいのです、方法を教えて下さい。