• ベストアンサー

天使・悪魔・吸血鬼が出てくる映画を教えて

 天使や悪魔(魔物)や吸血鬼が出てくるような映画があったら教えてください。 ★天使映画は、天使が出てくればジャンルも容姿も物語りも問いません! ★吸血鬼や悪魔(魔物系)映画ですが、容姿がかっこいい事を条件に入れさせてください。  かっこよければ、あまり作品は問いませんが、出来れば、『恋愛系』で有れば嬉しいです。

noname#248169
noname#248169
  • 洋画
  • 回答数19
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

フランスの女優エマニュエル・ベアールの ハリウッド作品、天使とデートをご紹介します。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MG2W/ref=sr_aps_d_3/249-6042588-2195523 参考URLの左側のWATCH PREVIEWという ところをクリックすると予告編が見れます。 主人公の男性を天国に導くためにやって来た 天使が、地球を回る人工衛星にぶつかって 主人公の家に墜落してしまうというところ から始まるラブコメディーです。

参考URL:
http://videodetective.com/home.asp?x=y&SpeedTestResults=757.89&PublishedID=630&AltID=&CustomerID=97135&WM=True&Ads=True&
noname#248169
質問者

お礼

 いやぁ~良かったですぅ。観ました。 天使はどんな声だかと思ったら、ろくに喋れない天使でしたが(Θ_Θ;)、綺麗だったです。  結局、最後は‥‥どうなったんだろう?と不思議でした。天使は人間になっちゃったのでしょうか?でも、休暇って行ったからまた休暇終わったら天界に戻るのでしょうね(でも、それってぬか喜びじゃ‥‥)。  とにかく、楽しめました。ありがとう。 PS:天使がプールに転落したとき、「あの高さから落ちて何で傷一つ無いの?」とつい呟いちゃいました。

その他の回答 (18)

  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.9

ジョン・トラボルタ演じるおっさんの天使が、おなかをぼりぼり掻きながら登場する『マイケル』はいかがでしょう。 実は、結構泣ける珠玉作なんですよ。

noname#248169
質問者

お礼

 観ました。  一瞬「え?」でした。  翼くすんでるし、人間生活に溶け込みすぎていて‥‥ 彼は犬を庇って死んでますよね。それから‥‥どうなったんだろ結局‥‥物語を読解する能力に欠けているのかもしれません(観る価値無し!?)。  でも、マイケルがちょっとかっこよくて楽しめました。

noname#7318
noname#7318
回答No.8

天使映画は古い映画ですが「素晴らしき哉、人生!」とベン・アフレックとマット・デーモンの出演した「ドグマ」と、「翼のない天使」などが思いつきます。吸血鬼映画はみなさんがおっしゃっている「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」が私は好きです。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 拝見しました。 「素晴らしき~」 モノクロだったんですね~。 ジョージの弱さがほろりと来てしまいました。 考え直した主人公が雪の中を走り出すシーンが一番好きです。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.7

・吸血鬼 ●『クロコダイルの涙』 J・ロウが文句なくかっこいい!というか、憂いを帯びて艶っぽいです。 ただ、本当に彼が吸血鬼かどうか… わたしには、自分がそういう存在であると思い込んだ青年の悲劇であるように思われました。 ●『クイーン・オブ・ヴァンパイア』 『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の続編。 キャスト(役者)は異なりますが、こっちもかっこいい吸血鬼満載! ・天使 ●『大きな翼を持った老人』 ある村に降りて(落ちて?)きた翼のある老人。 しかし、実は……。 時折天使をうかがわせる、翼をはためかせる幻想的なシーンがあります。 ラスト、色々とらえようがある映画です。 ●『天使の贈り物』 D・ワシントンふんする天使が、人間のH・ヒューストンに恋を… クリスマスにぴったりの恋愛ものです♪

noname#248169
質問者

お礼

クイーンズ レスタトがかっこよかったですが、 なんか、人間生活にのめりこんでいるので、私好みの吸血鬼‥‥とはいかなかったですが、美形なのでそれは帳消し。 しかし、あまりよく分からないラストで、 何故クイーンが死んでったのかもよく分からない私でした‥‥

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.6

 「ディアボロス~悪魔の扉」はいかがですか?キアヌ・リーブスとアル・パチーノの競演作です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。早速拝見しました。 シャーリーズ・セロンがだんだん狂っていくのが‥‥ なんか、考えさせられる映画でした。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

エンゼルハート オーメン1~3 スリーピー・ホロウ ナインスゲート インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

noname#248169
質問者

お礼

スリーピーホロウは見ました。 ジョニーデップがやっていたなんて驚きでした。 彼好きなので‥‥

noname#19193
noname#19193
回答No.4

天使映画「シティオブエンジェル」;ニコラス・ケイジの憂い顔がいい 死神もの「ジョー・ブラックをよろしく」;ブラッドPのはにかみ顔がいい! 容姿が、という条件からみると「ジョーブラック」がおすすめですね。 No1さんおすすめの「インタビューバンパイア」も耽美的でいいですねえ。

noname#248169
質問者

お礼

 シティ~観ました。  私としては‥‥天使と人間、逆の方が良かったですね。 最後は‥‥なんか可哀想な感じでした。やっとって所で女性が死んじゃって‥‥  でも、感動できた話でした。 ありがとうございました。

回答No.3

先日アンダーワールド(ヴァンパイア系)が発売されました。 レン・ワイズマン監督作品 ”時代を超えて人々を魅了する伝説的存在、ヴァンパイアとライカン(狼男)。その二つの種族が現代も生き続け、人知れず闘いを続けていた...。 マトリックスにも通じる、ダークでゴシック調の都市で繰り広げられる壮絶、狂暴かつ優雅さをも感じさせるその映像美、トゥームレイダーやバイオハザードにも通じるクールなアクション・ヒロイン、そして予想だにしない物語の展開。 視覚的にぐいぐい引き付けるゴシック・サイバー・アクション映画。”

参考URL:
http://www.underworld.jp/
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、US○が100円だったので借りてきました。 面白かったです。 狼男って、むさ苦しい(汗)、イメージでしたが、そのイメージが180度変わってしまいました。

回答No.1

吸血鬼が出てくる映画でオススメは Interview With The Vampireとブレイドと クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアがオススメです。 容姿は多分悪くはないはずです。 多分恋愛も混じっていたような・・・。

noname#248169
質問者

お礼

今、順次観ています。 インタビューウィズは、恋愛こそは無かったですが、吸血鬼がかっこよくて楽しめました。  クイーンズオブは、う~ん。レスタトはかっこよかったけど、ちょっと腑に落ちない箇所がいくつか‥‥  ブレイドは‥‥何かが違う(^_^;)。筋肉質の吸血鬼で、私の求めている吸血鬼と何か異なっているように見えました。  でも、話は面白かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪魔や天使が出てくる映画を教えてください。

    悪魔や天使が出てくる映画を探しています。 悪魔しか出てこなくても天使しか出てこなくても構いません。 条件は、「ルシファー」とか、「ミカエル」とか、「ガブリエル」とか‥‥書物に載っている天使や悪魔の名前を持ったキャラである事が条件です。 その条件に合えば、ジャンルは一切問いません。 宜しくお願いします。

  • 天使や悪魔の出てくる映画

    宗派など関係なく、天使や悪魔が個人的に好きなので 洋画などでそういう物語があったら見てみたいです。(ビデオ屋で借りて) マイナーな天使や悪魔のでる映画も大歓迎です!! 説明下手ですみません。お願いします。

  • 天使と悪魔が出てくる映画教えて下さい。

    今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。 今までに・・・  コンスタンティン  ゴット・アーミー悪の天使  シャドウ・ワールド は観ました。おもしろかったです! 他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの 名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。 お願いします。

  • 悪魔、天使が出てくる映画

    映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な 悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか? エクソシストなら少し見たことがありますがあまり 記憶にありません。 天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。 そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという 感じです。 ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト ガブリエル、ミカエル マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています 宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて 直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。 またわ、憑依するなどの。 お願いします。

  • 映画『天使と悪魔』

    映画の天使と悪魔を見たいと思っています。 ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。 今回の天使と悪魔は続編なのですか? ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

  • ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて!

    ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて! この映画と同ジャンルの物語で、ドキドキハラハラできるようなミステリー物映画で、あなたのおすすめを教えてください。 謎ときや、どんでん返しなどたくさんの要素がつまっていて面白かったので、ほかにもこんな映画ないかなぁと探しています。 洋画 邦画、問いません。 回答をいただいたらさっそくレンタルしたいと思います!よろしくお願いします。

  • 魔物系の恋愛物語ってありますか?

     魔物系(悪魔・吸血鬼・魔物)の作品を探しています。  ジャンルは、「その魔物(悪魔・吸血鬼・魔物)が『人間』を愛している」そういう魔物と人間のラブストーリー調ならば、なんでも良いです。  ただ、魔物は美形と限らせてください。  単発読みきりでも、ストーリーものでもかまいません。  お願いします。

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

    作品のジャンルは一切問いません。 魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。 魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。 因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。 とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

  • 天使と悪魔

    私は家から外に行けないので天使と悪魔の映画本編をパソコンで観たいのです、方法を教えて下さい。