• ベストアンサー

ブルーポピーシード

ブルーポピーシードとは一体何でしょうか?黒い粒々なんですが、パウンドケーキなどに入ってたりするみたいなんですが・・・。

  • aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Masa_911
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1
参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:C1qABLVq3OIJ:www.kbn.ne.jp/home/lunarji/%40lunarji/cafe-time/cafe-time.htm+%E3%83
aiton
質問者

お礼

けしの実なんですか?そういえばアンパンの上にのかってますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • けしの実

    けしの実(ブルーポピーシード)を入れたパウンドケーキを作ろうと思います。食感のプチプチ感は何となくわかるのですが味はするのでしょうか?どんな味?アンパンの上にのっているらしいのですがアンパンは嫌いで食べた事が無いので、食感を味わう程度でしょうか?

  • ブルーシードについて

    ブルーシードの挿入歌などなどの、ピアノの楽譜、発売してるか知りませんか? ずっと、探しているのですが、なかなか見つかりません(涙) どなたか、教えて下さい。

  • ブルーシードについて

    ブルーシードのアニメや漫画を見ていて思ったのですが草薙は楓のことが好きだったのでしょうか?考えてもよく分からないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • ブルーシード 着メロ

    最近カラオケで久しぶりにブルーシードを歌って携帯で鳴らそうと思いましたが。 ブルーシードの携帯着信メロディを探していますが見つかりません;-; 出来れば主題歌(オープニング)の着信メロディを取れる携帯サイトを知ってる方教えてください。

  • ブルーシードのオープニング

    ブルーシードのビデオを借りて観たのですがオープニング主題歌の一部聴き取れないとこらがありました。 具体的には ~静寂はラビリンス~ の後です。 私が聴いた限りでは“タイダークニミーオユダネテ”と 聴こえるのですが。 知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 「ブルーシード」のアニメDVDを探してます。

    1990年代後半に東京テレビ系で放送されていた、「ブルーシード」 と言う高田裕三さん原作のアニメDVDが欲しいと思っています。 内容は、ブルーシードと教えて!gooで検索していただければ分かると思います。 インターネットで検索してみてもDVDが発売されているか分かりません。 放送当時にVHSとLDが発売していたのは記憶にありますが、このメディアでは欲しいと思っていません。 ちなみに全2巻の原作漫画は持ってます。 過去に発売されているか、これから発売するかどうか教えてください。 フィルムコミックがあるかも知りたいです。

  • 懐かしのアニメ「ブルーシード」の沢口小梅のコスプレがしたいんです!

    アニメ「ブルーシード」の小梅のコスプレを今更ながらやりたいな~って考えてるんですが彼女が着ているようなピンクの作業服つなぎ(?)が売っているサイト様があったら教えて欲しいんです。つなぎを作るのはさすがに大変なので似ている感じの物でいいのですが探しています。なるべく安価だと嬉しいです。 それにしてもピンクのつなぎってないですよね。特殊ですもんね。

  • 〇〇シードオイル、のシードって・・・?

    グレープシードオイル、ラズベリーシードオイル、プルーンシードオイルなど、様々なオイルがありますが、 この「シード」ってどういう意味ですか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • シード権のシードの意味

    シード権やシード選手のシードって「種」と同じスペルなんですが、どういう語源なんでしょうか?「種」と関係ありますか?

  • これはケシの花ですか、ポピーですか

    これはケシの花ですか、ポピーですか ポピーの花だと言って、苗をいただきました。。 初めて咲いたのですが、とても鮮やかで綺麗な花です。 ただ私の知っているポピーとは少し違っています。 茎にひげのようにものが生えていて、 もしかしてケシの花ではと思ってしまいました。 でもご近所の方は、皆さんポピーだとおっしゃっています。 これは育ててもいい花でしょうか? 詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう