• ベストアンサー

ラタトゥイユとカポナータ

ズッキーニを使った料理を検索したら「ラタトゥイユ」か「カポナータ」がヒットしたのですが、イマイチ違いがわかりません。お薦めのつくり方と違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の持っている料理本によると、カポナータの方は、本来 甘酸っぱい味つけ(砂糖やビネガーを加える)にしたもの、と書いてあります。メインの野菜はさほど違いないような・・・。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ほとんど同じです。 フランス語ではラタトゥイユ、イタリア語ではカポナータ ただ、メインで使う食材には違いがあるようです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/2/5/1/1399.html